ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-05-02 [長年日記]

_ 朝。

なんか、3時過ぎに中途半端に寝て4時過ぎに目が覚めて。でも動く気がしなくて、結局6時出発。モバイルルータ忘れるというミス。

今日は仙台まで鈍行コース。鶴見→川崎→宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台。なんかなぁ、名古屋行くよりあきらかに遠いんだけど。郡山で30分くらい待ったっていうのもあるけど。

福島で途中下車。食事をするところを探したけど....なんにもない(><)。餃子屋に行きたかったけど、休みだった。もしかしたら反対の出口に出るべきだったのかな?と思ったのでした。

ということで14時ちょいすぎに仙台到着。途中1時間の途中下車はあったものの、約8時間。名古屋だと6時間半くらい。途中下車考えるとその差は30分程度。この体感の差はなんだろう??

_ [拉麺] 本日のラーメン (鶏中華 たか乃 / 福島)

本当はラーメン以外を食べるつもりだったんだけど、どこもお休み。時間もそんなになかったので、結果ラーメン。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

夜は居酒屋っぽいお店。つけ麺伊達鶏全部のせ+鶏ごはん。一番高いつけ麺を食べてみた。スープは醤油系の甘じょっぱめな感じ。きんかんとか初めて食べたかも。たまにはこういう味もいいかな。

_ [EVENT] 9nine Live Circuit 2015@JUNKBOX

ひょんな流れで友人に誘われて、9nineのワンマンを仙台まで見に来た、最初にツアー日程見たときに、え?JUNKBOX?と思ってたわけで。小さい箱でやるなぁと思ったけど、見るにはいいかな、と。

客の入り的にはぎゅうぎゅうではないけど、まぁそこそこいっぱい、って感じ、見やすいし、自分のスペース確保できるし、見る側としてはちょうどいい感じ。後ろのほうだけど、それでもステージまで10mちょい、って感じ。

メンバーは赤を基調とした衣装。セットリスト。ツアー終わるまで書いちゃいけない、って言われたけど、どうせここ誰も見ないし(苦笑)。Evlolution No.9、LOVE VAMPIRE、9 o'clock、Shining Star、#girls、少女トラベラー、x、Re:、x、 out of the blue、 x、PartyPeople、ハッピーサマーデイズ、One Kiss、、x、THE MAGI9AL FES.、with you with me。アンコールでColororful,Party nine。わかんない曲は...多分思い出せない(><)。

新曲。なんかかわいい路線。逆にどうなの?と思ってしまった。

わかってたことだけど、クオリティはハンパなく高い。ダンスも歌も乱れない。ドロシーと比べちゃうけど、そん色ないよな、と思う。違いがあるとすると、ドロシーのほうが人間味があるというか、9nineは洗練されすぎるのかもしれない。かっこいい曲にかっこいいダンス。メンバーに女優としても成功している娘もいる。ルックスも全体的にレベルが高い。なんか非の打ち所がないのですよ。途中で傘を使ったパフォーマンス、客を2つにワケて即興に近い振りをやらせるとか、色々と飽きない趣向をこらしてるわけで。

トークは海荷中心にまわす。これもまた卒がない。グダグダになることなく、メンバーのエビソードをコンパクトにまとめていく、というね。海荷はホントに牛たんが好きらしく、前回食べられなかったことをかなり根に持ってるらしいw(前回は次の日に池袋で食べた、と)。うっきーは忘れ物をよくするらしく、前回の仙台では時間がなくて衣装のまま帰ったら私服を忘れた、と。こういうネタをさらっと話して行くんだよね。台本がある感じでもなく、自然にこういうトークをまわせるのもすごい。

かんちゃんは一段と美人になって。ひろろもだいぶオトナになってて、海荷も化粧のせいか目鼻立ちがはっきりしてて美人だった。ルックス面もいうことないし。

要は、ケチのつけようのないもので。すごいな、としかいいようがなかったのでした。逆に、この完成度がアイドルファンに広がらない理由なのかもしれない。

その後。

知人と軽く飲んで、バスまでネカフェで時間つぶして。23:30のバスで帰宅。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools