ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-09-12 [長年日記]

_ 地震。

毎度のごとくリビングで寝落ちしてて。地震で目が覚めた感じ。ボーっとしてたけど、ゆれは強いな、と思ったのでした。

_ 地震予知。

ほかにも9月くらいに大地震が来る的なのがあった気がするけど。こいつは法則としてある程度使えるんじゃないかな?と思った。

_ [EVENT] 東京ダンドル充1部

場所は神田にちかいeggman east。狭いし、ステージ低いし、PAもたいしたことなさそうな感じ。うぅむ、と思いつつ。

最初は踊ってみたから。アカツキアライヴァル(DDR)、ドリドリ(みうカノン)。みうちゃんマジでかわいい.......

ここからトーク。事前にメンバーから他のメンバーにやってもらうことを書いた紙を入れた封筒が準備されてて、そこから引いてくという感じ。

最初は、みうからほのに変顔で歌うっての。で、その流れで、前のリリイベでメンバー全員のかくし芸?的なのをやっていった。みうちゃんはけん玉(練習してないらしい...)、みさきはダンスで表現、みぃは童謡をゴスペル風に歌う、かのんはメンバーのモノマネ。みぃのがやっぱりクオリティ高い。最後にほのの変顔。だけど、なんか本気じゃなかったな(苦笑)

かのんはアナ雪の歌を1人二役で。あとはなんだったっけ?忘れたw

その次はお題に対してメンバーがスケッチブックに答えを書いて々応えになるか?というやつ。最初はダンドルのテーマカラーは?というのにみうちゃんだけ金、と。ほかは赤。泣きそうになるみうちゃんw。2問目はダンドル曲でかっこいいのは?という問いに全員が共犯のメロディー。この夏の思い出、に虹がでたやつとか上げてる中でかのんちゃんがタオルを振ったことみたいな。ダンドルの目標、オリジナルメンバーは大阪城ホールでライブ、みうちゃんは宇宙一になる、かのんちゃんはみんなで盛り上がる、と。みうかのんの天然っぷりが楽しかったのでした。

最後に踊ってみた、を。メランコリック(みうカノン)、カミサマネジマキ(DDR)。カミサマネジマキはカッコよかったな。

特典会はみうちゃんと2ショット。

_ 幕間。

秋葉原に行ってゴーゴーカレー。エコノミーのカツカレーですら食べるのに苦労した。胃が小さくなったのかな?

あとはマッサージ1時間。1時間3000円くらいの店がだいぶ増えてきた。クビまわりがどうしようもなく痛くて。1時間くらいではそんなに効果なさそうだな。ホントにどうにかしないとマズイよな.....

_ [EVENT] 東京ダンドル充2部

立ちの2列目くらい。前がオンナノコだったから視界は良好。それにしてもステージが低い。

衣装は白。セットリスト。タッチ、OneWay love、共犯のメロディー、上海ダーリン、DD JUMP、オドルココロ、ラミラミ、アゲアゲAgain、恋のメモリー、ラズベリーラブ、サンシャイン、XX。アンコールで、Myway、ミチノセカイヘ 。ダブルアンコールでオドルココロ。

思いのほかの曲数。ここまでやったライブは初めてじゃないかな?と思うくらい。みうかのんも全曲参加。歌のパートもあって頑張ってた感じあった。上海ダーリンってライブでみたことあったのかな?くらいに記憶にない。ダンドルの単独ライブ自体1年以上見てないしな。いいクオリティだったと思う。

ライブもパートごとにカッコイイ系→カワイイ系→デビュー前の曲、というふうにいい感じに配置したと思う。どれもダンドルらしいしな。

あとはみうちゃんは随所でみぃのハモリやってた。前のダンドルではなかったこと。みうかのんを入れたことで歌唱パートの幅は広がったと思う。

1年以上停滞が続いてたわけだけど、今後に期待できるライブだった。またこういうワンマンみたいな、と思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools