ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-10-11 [長年日記]

_ 朝。

あいかわらず布団もかけずに寝て6時くらいに目を覚ます。書きかけだった日記を仕上げる。

ワールドトリガーみて準備しようかなと思ってたらサンダーバードやってる。ついつい見ちゃうんだよね...そんな感じで7時半くらいにホテルから出発。

8時くらいの電車で大阪~米原~大垣。米原では30分待ち。東海道でも30分に1本しかないエリアってあるのね。ちなみにもう1本待てばSLが見れたっぽいので色々と残念。

大垣からは養老鉄道。ここもまた30分待ち。時刻表調べないで移動してるからねw

_ [EVENT] GO!ご~どんとこい祭り 2015

会場には11時半前くらいに到着。人がたくさん。町の一大イベントなのね。とりあえず座席確保。出店をみてまわるけど、どこも安い。ビールも生ビール300円とかだし、食べ物もカレーが300円とか。町の店がやってるからなのかな。おかげでビールたくさん飲みましたよ(笑)。食べ物は、焼き鳥、牛串、飛騨牛コロッケ、うどん。ほっとくとずっと飲み食いしてるイキオイだった(笑)

わーすたまでは演歌のステージ、消防団の演技、琉球舞踊(かなり現代風にアレンジ)とか。演歌の人は地元出身なのかな? ファンのオバサンがお揃いのシャカシャカ着てた。なんせ歌の後にステージに上がってご祝儀袋渡すとかなんだこれ、て感じ。

わーすた。いつもの衣装。らんらん時代、Zili Zili Love、ワンダフルワールド、いぬねこ。青春真っ盛り。ヲタクが少ないからコールをすると周りがざわつくw。ヘタレなので大声でできませんでしたよ(><)。ワンダフルワールドは初見。おいらの大好物なavexな感じのJ-POP。EDMとか言ってるけど、出だしのフィルター使ったイントロくらいしかEDMっぽさを感じなかったりするんだけど。

その後は席を明け渡して知人たちと色々と無駄話。

終演後に握手会。パーカー+新Tシャツで登場。るかちゃんが「ホームみたいだった」ていうから「は!?」って聞き返してしまったw。アットホームな感じが、ってことを言いたかったらしい。あとは大したこと話してないやw。2周してみたけどそんな感じなのでさらにグダグダ。この握手会の弱さ、どうにかしたいもんなんだが。

あと、なんとなく元スト生の娘がいたっぽい。みりてこが握手会前に爆レス状態だだった。でもほかの娘が反応してなかったからみりてこの個人的な知り合い?

ちょっと残念だったのはあんだけの人がいたけど、あんまり地元の人が参加してる感じがなかったこと。まぁしゃあないのかな。  

 

わーすた、今のところ次回いつ見れるのか未定だったりする。まぁ夏の間はかなり集中的に行ったから少しペース落としてもいいかな、と思ったり。1回くらいは定期公演行きたいけど、ねぇ。

_ 帰り。

大垣城見ようとおもったけど入場は16時半までだった(><)。大垣~名古屋。名古屋からは新幹線。夕ご飯は家で食べようとお酒とスナック。隣の席の人が弁当食べてて、うぅ~ってなってる(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools