ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-12-12 [長年日記]

_ 朝。

相変わらずのリビング寝落ちからの朝。9時半出発、なので、洗濯して準備しておしまい。とはいえ、忘れ物多かった....

鶴見で18きっぷ払い戻し。ぶっちゃけ、今日とももクリを鈍行で往復すれば元とれたんだな...。まぁももクリ行かないんだけど(^^;)。ということで、今日の移動は週末おでかけパスで。

なんせ乗り換えが少ない(^^)。鶴見→川崎→高崎→前橋。上野東京ラインマジで使えるのでした。

_ 昼。

前橋で降りたものの。駅回りには店らしい店もなく。前橋中央駅行けばなんかあるかな?と思ったけど、そこにもなくて。場末感あるそば屋があったので、そこでかつ丼とざるそば。美味しかったし、ボリュームあった。もう少し行ったら繁華街ぽい感じになって、少しは食事できる店もあった。にしても、少ないな。

結局、グリーンドームまで歩いて行ったのでした。

_ [EVENT][ももクロ] 月刊TAKAHASHI12月号@前橋グリーンドーム

到着は14時くらい。物販行ってパンフレット購入。ペンラ忘れたので久々に買おうかな、と思ってたら、売ってなかった(><)。

15時から整列、15時半から入場。16時前には入場できたかな。Gブロックということで、端の前から2つめのブロック(前のブロックは女性限定)。一応前方2列目くらいを確保。ぎゅうぎゅう詰めになるのかな?と思ってたけど、比較的ゆるゆる。スペースあったので途中から座って待ったのでした(正直、疲れてるw)。

セットリスト。泣いちゃいそう冬、CONTRADICTION、空のカーテン、CHA-LA HEAD-CHA-LA、青春賦、行くぜっ!怪盗少女、夢の浮世に咲いてみな、JUMP!!!!!、Believe、MOON PRIDE、灰とダイヤモンド。アンコール。サンタさん、僕等のセンチュリー、ミライボウル。

登場は後ろから。ファミリー席のそば。セトリは見事なまでに緩急つけてきた。コントラがいきなりきてうれしかったし、怪盗少女も自然な流れでやったり。多少のミスはあったけど、力が抜けてる感じがして楽しそうなライブだった。

会場にスクリーンがないライブだから仕方ないけど、会場内を歩きながらMCしたり歌ってると、どこで何をやってるのかさっぱりわからない。彼女たちなりのサービスなんだろうけど、ね。とはいえ、ステージからそこまで遠いわけでもないので、ステージ上の動きはよく見えた。表情が見えるまではいかなかったけど...

灰とダイアモンドでは、HIPの高橋氏がステージ上に。1年の感謝の言葉と来年11月3日にGIG TAKAHASHIをやる、と。バックにはBOΦWYが流れている状況で。これは新宿LOFTとかあるかな~とか思ったり。そりゃプラチナチケットだろうけど。で、高橋氏を椅子に座らせたまま、灰ダイ。あんまり神妙な曲にしないで、これからも普通にやってほしいな、と思ったのでした。

アンコールのサンタさん。れにちゃんのいいところ~で、ソロ曲を配信することを発表。ラストがミライボウルってのは意外性あったけど、久々に夏菜子のロンダートを近くで見た気がしたのでした。

 

 

セトリがよかった、というか、なんとなく個人的には5th近辺の曲が食傷気味なのかな、と思ったりしたのでした。楽しい曲、聴かせる曲、いいバランスのライブだったと思います。杏果とれにちゃんがちょっとボーカルに安定感なかったかな?とも思いましたが、それもよしとしましょう(^^)。

サンタさんも僕センも見れたので、おいらのももクリが終わりました(笑)。

_ 帰り。

グリーンにしようかとも思ったけど、ボックス席が空いてたからボックス席で。シート硬いけど、そんなに苦痛じゃないんだよね(散々鈍行で移動してるから?笑)。

_ ふと思ったこと。

水曜からは名古屋を中心にいて、今日は前橋。前橋って、織田信長の東の最後の拠点だったんだよね。名古屋から出た戦国大名がここを支配してたんだよなぁと思うと、すごく不思議な気分になりました。

_ からあげちゃん。

リプ祭りがあった。いや、芸能人でもなんでもないんだけどねw

またどこかで会える日を待ってます.....

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2015-12-13 17:55)

前橋でもイベントやるんですね。(^^;)<br>私も前橋駅前は、ホテルと飲み屋位しか知らないです。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools