ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-01-09 [長年日記]

_ 朝。

昨日はタモリ倶楽部の途中で寝落ち。4時過ぎくらいに目が覚めて、洗濯しながらビデオ見たり。6時半くらいに出発。

川崎から宇都宮まで鈍行で行こうとしてたけど、人身事故で東海道も京浜東北も全面ストップ。京急で品川まで行った。後から考えると小杉に出て湘南新宿ラインを選ぶっていう選択肢もあったな、と。

東京駅で新幹線の切符売り場を見ると長蛇の列。めんどくさいな、って感じで大宮まで移動してみることに。その電車は10分遅れてたけど、その次の電車(上野始発)はほぼ時刻表どおり。で、宇都宮乗り換えで仙台。

_ お昼。

お寿司。上寿司セットにブリセット。

_ [EVENT] PartyRockets定期公演@仙台JUNKBOX

人は結構いた。100人とはいわないけど80人くらい?

セットリスト。初恋ロケット、日常ドリーマー、絶対LOVE、MIRAIE、アゲハ今、Dream on Dreamer、ロッキンホースバレリーナ、Let's Go、好きすぎて生きるのがつらいよ、虹色ジェット、弾丸ハイジャンプ。アンコールでイマジンな愛の歌。1曲目を初恋にしたのはデビューイベントのオマージュだったのかな?

パフォーマンスは安定してたかな。Dream on Dreamerは初披露。パティロケで初めて三宅氏以外の曲。アレンジはなんとなく三宅氏っぽい感じだったけど。虹色ジェットは少し落ち着いた感じもあったけど、こっちはもう少し激しい感じ。こっちの方が好きかな。

MCでは今年の抱負とか。みんなBLAZEを成功させる!って話で。4月で終わっちゃうじゃん(苦笑)。とはいえ、そこを成功させないと次も語れないもんね。

特典会は握手会だけ参加。あけおめ!みたいな感じで。史ちゃんだけ向こうから「しゃちほこすごくよかったの!最初に伝えたかった!! みんながいいって言ってたけどやっとわかった!!」みたいな。そんなのを聞いてたらはがされたのでした(苦笑)。

_ 幕間。

となりの中華料理屋でビールと餃子。スト生の話中心。クルムンは無事決勝に残った。この後に東京vs名古屋。自分は名古屋が勝つと思ってたんだけど....

_ [EVENT] PartyRockets トークショーRockin' Party

入場も並んだ順だったけど緩い感じで。

最初はくじ引きで司会を決める。はるちゃんが司会に。他の娘にもお題があったり。結局、史ちゃんのピカチュウはやらなかった気がするけど。

まずは書初めから。ほりお「Evolution」、ななせ「なぁーは俺の嫁」、ひめか「姫様神様」、史ちゃん「砂肝炒め」、吉木「吉木指導」。ななせは字が上手かった。書初めというよりはヲタクに読ませるために書いたキーワードだけど(苦笑)。そこで「私はガチ恋大歓迎なんですけど」だってw。ひめかも比較的上手かったな。吉木は本音は「始動」だったんだけど、それだと後でネットでいじられるから変えた、と。いうのを、史ちゃんが決めたらしい(笑)。

次にクイズ。○×で絞ってく形式。途中で負けておしまい。

その後に書初め争奪じゃんけん。ななせのは最後まで勝ち残ってしまった。最後のじゃんけんで負けたけど。負けてホッとしたかも(苦笑)。あの書初めもらったら推すしかないじゃん!w

特典会。プロマイドサインは全員に行った。はるちゃんとは猫の話。あぁ、クルムンの話をしようと思ってたのに忘れた。ななせにはじゃんけん勝たなくてよかった!って言って怒られるぷれいとか。史ちゃんとは相変わらずしゃち話の続きとか。ここで初めて、おいらが昨日のSSAに行ったことを認識してもらったのでした(苦笑)。

_ のみ。

パティロケヲタク新年会。昔パティロケに来てた仙台の人数名も。顔は知ってて名前を知らない人が結構いたんだよねw。自己紹介コーナーがあったので、結構一致したのでした。

_ [CD] もらったり買ったりのCD

クリぼっちONE DAY!! (まいど!盤)
クリぼっちONE DAY!! (まいど!盤)たこやきレインボー

SDR 2015-12-15
売り上げランキング : 16236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クリぼっちONE DAY!! (おおきに!盤)
クリぼっちONE DAY!! (おおきに!盤)たこやきレインボー

SDR 2015-12-15
売り上げランキング : 20949


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なにわのはにわ 関西限定版 [CD] たこやきレインボー
なにわのはにわ 関西限定版 [CD] たこやきレインボーたこやきレインボー

2014
売り上げランキング : 3776


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wherever You are
Wherever You are★STAR GUiTAR

CLUSTER SOUNDS 2015-12-08
売り上げランキング : 4242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウロコ雲とオリオン座(A)
ウロコ雲とオリオン座(A)つりビット

SMD itaku (music) 2015-12-15
売り上げランキング : 111223


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools