ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-01-29 [長年日記]

_ お休み。

本当は午前中にプールに行こうと思ってた。なんだけど、昨日うまくいかなかった仕事の後始末待ちで午前中が終わってしまったのでした(><)。とはいえ、雨も降ってたから行ったのかな......

昼飯も外でラーメン....と思ってたけど、雨が降ってたから断念して家でご飯。

午後はマンションの点検待ち。14時くらいに点検が終わったので吉祥寺へ。

_ [EVENT] ロッカジャポニカ CDリリースイベント@吉祥寺ヨドバシカメラ

15時からの1回目のライブには当然間に合わず。特典会やってたけど、それほど混んでもいなかった。

まずは2枚買って、会場へ。え、全員見たことあるはずなのに、パッと見て「誰??」って感じだった。見たこと無いカワイイ娘いるんだけど???ってなって。消去法で平瀬美里ちゃんだと。え゛、こんなにオトナになってんの?みたいな。

まずは、あみぽん。KAGAJO以来なんだよね、みたいな。髪切って大人っぽくなった、といっていいのかな? 続いて美里ちゃん。みにちあ見てたけど、全然わかんなかった!って。名前わかりますか?ってきてこっちがえ??ってなった。わかんないで並んでると思ったらしい(笑)

最初はこれで終わらすつもりだったんだけど、見渡して「全員行かなきゃ」となったのでした(苦笑)。

結局、全員行って。るかちゃんに「いくつになったんだっけ?(年齢聞いたつもり)」が「160cmになりました!!」て「お、おぅ」って感じ(笑)。いや、確かに大きくなったんだけど。ちなみに剥がしに佐藤守道とか、キング宮本とかいて、なんかいいな、って思ったのでした。

時間があったので吉祥寺を散歩。本当は有名なメンチカツを買いたかったけど売り切れてた(泣)。中古のカメラを少し物色したけど、やっぱミノルタは玉数が少ないね。今は広角レンズが欲しい気分。一本で10mm台から100mm台をカバーしてくれるレンズないかな(笑)。

会場に戻ったら、空いてる娘がトークやってた。るかるなが比較的過疎ってるのが意外。みにちあ時代のエースよりも後発組が今となっては人気あんのか?

ライブ。メインのステージと別にセンタステージ的にビールケースでお立ち台。この手作り感が好きだわ。

定刻にスタート。最初に卒業式の卒業生の言葉的な感じでファンへの感謝の言葉。るんぱんが宇宙人?な役割でのボケ役。

自己紹介は1列に並んでやるんだね。しっかり出来上がってますわな。

セットリスト。ワールドピース、歌いたいのうた、ボクタチワタシイロ、走れ。ちょっと怪しいけど。パフォーマンスは思ってた以上にしっかりしてる。どうしても平瀬美里ちゃんに目がいってしまう。

最初、この5人でデビューって発表があったときは、正直「???」だった。だけど、今日見てちゃんと出来る娘を選んだってことなのかな。過去の人気に期待してたところもあるような気もするけど、そこは新しいファンが支えるってことで。パフォーマンスがしっかりしてるであろうことは想像してたけど、それ以上だったし、5人ともかわいかったのでした。ま、おいらはこれ以上は深入りしません、多分(笑)

_ [CD] 本日購入のCD

ワールドピース【初回限定盤】
ワールドピース【初回限定盤】ロッカジャポニカ

キングレコード 2016-01-26
売り上げランキング : 3436


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワールドピース【通常盤】
ワールドピース【通常盤】ロッカジャポニカ

キングレコード 2016-01-26
売り上げランキング : 6976


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワールドピース【お試し盤】
ワールドピース【お試し盤】ロッカジャポニカ

キングレコード 2016-01-26
売り上げランキング : 18769


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools