ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-14 [長年日記]

_ あんまり寝てない。

なんとなく寝るタイミングを失って4時過ぎまで起きてた。そこから6時くらいまで寝た。

TVをつけたら京浜東北線が止まってる、と(><)。予定より少し早く出ようかな、と思ってたけど、結局は当初の予定時間(><)

_ 移動中。

スターウォーズ見てた。ハイビジョン見ながら他の事できるのはやっぱり便利だ。

とはいえ、twitter見てるくらいなんだけど、ね。

_ お昼ご飯。

新神戸で友人と合流(想定外w)。時間もあまりなかったので、ステーキ食べたかったけど、ローストビーフとカレーの合盛り。ちょっと量が少なかったかな....

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント PlugAir凱旋ツアー@HMV三ノ宮

入場番号は100番台で。そんなにいないだろ!?と思ってたら100人どころか150人近くいたんじゃないかな? イベントスペースは超満員。想定外だった(^^;)

セットリスト。いぬねこ。青春まっさかり、スイカわり、ちいさなちいさな(はーちんソロ、ハーフバージョン)、うるとら(略)ちょこびーむ。凱旋メンバーがソロで歌うのはうれしい誤算。うわ、それだと札幌行きたくなっちゃうじゃないか(><)。 ちいさなちいさなは、はーちんに合ってる曲だと思う。いい選曲だったと思うのでした。

握手会。るかちゃん、みりてこ、なっちゅん、りりちゃま、はーちんの順。なんか、やりにくい順に並んでるんだが(苦笑)。お客いっぱいいてすごいね、とか。なっちゅんにお誕生日おめでと!ってのと、もう一人のななせと誕生日一緒で驚いた、って言ったら、そう!リプ送ろうか迷ったけど面識ないから....だって。菊地さんに2人をつなぐように言っておきます(笑)

そのあとに写メ会。全員を選択しましたよ。最後にPlugAirイン会。はーちん、「あれ?小さい」って。touchだからね、って言ったらtouchでも見れるんだ~、だって。

_ 移動。

広島へ。豚まん他をツマミに酒を飲みながら。

はーちんのPlugAirみたけど。いや、ホームに着いてから神戸の見どころを教えてもらっても....(><)。

姫路では姫路城が遠目に見えました。

_ 広島。

まずはCDを引き取って。番号は30番。まぁそんなもんか。

1時間ちょいあったので広島城へ。平城。毛利からしたら、広島まで攻め込まれるようならオシマイって感覚だったのかな。あのまま、織田信長が死ななかったらどうなったんだろう? そこまで時間に余裕もなかったので早足で見学。

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント PlugAir凱旋ツアー@HMV広島本通

現地に戻ったとき、みりてこがなんか撮影をやってた。地元の人がフラワースタンドを出してた。オンナノコがすごく多いのはそういうことか。

30番ということで、4列目くらい。ただ、前方が背の高い人ばかりというね(><)。ちょっとかわいそうだったのが、自分の後ろくらいにオンナノコがたくさんいて。あの娘たちはステージが見えたのかな?とか心配したり。

セットリスト。うるとら(略)ビーム、dokidoki today(ハーフ、みりてこソロ)、らんらん時代、いぬねこ。青春まっさかり。ちらりマイラブのところもみりてこがやった。全体的に、りりちゃまと視線があった(気分)

握手会。るかちゃん、りりちゃま、はーちん、なっちゅん、みりてこの順。最初の20人ちょいくらいは、みりてこの旧友。一人ひとりにみりてこが過剰なくらいの反応をしてるのが見てて楽しかった。りりちゃまは広島初めてだけど、まだ全然記憶にない、と(苦笑)。なっちゅんは、3歳くらいのときに少し住んでたそうな。なんか美味しいもの食べられればいいね、みたいなのと、今日はおつかれさま、みたいな感じで。

今日はPlugairはもういいや(^^;)。明日は在庫があれば少し頑張ろうかな。

_ 夕飯。

まずは、お好み焼き。みりてこオススメの店に行ってみた。肉そばにイカ天とチーズをトッピング。ほとんど、生地がないお好み焼き。なので、お好み焼きというよりは、焼きそば?って感じもしないでもなかった。チーズは別で焼いて溶かしてから上にのっけるという感じ。この前食べたのとも少し違う感じでした。

で。ここから焼肉屋へ。このまえ、おにぎりあたためますかでホルモンハンバーグの店があって、それを食べてみたかったのだ。店は満員で、少し待った。

食べたのは、ホルモン盛り合わせとホルモンハンバーグ。正直、店のオペレーションは最悪。店長が一人で肉を処理してるんだけど、ぼーっと立ってる人が2人くらい。オーダーの連携も怪しい。席に座って肉が出てくるまで10分以上待ったもんなぁ。店長もピリピリしてて、うぅむって感じだったけど、途中から余裕が出てきたのか、少し話をすることができた。大泉洋は腰が低くて芸能人ぽくなかったけど、戸次はぼーっと座ってただけ、とか(苦笑)。

カウンターあるのに何で使わないんだろ?と思ってた(結局カウンターに座ったけど)けど、このオペレーションを見せたくなかったのかなぁと思ったのでした。肉は間違いなく美味しかったです、うん。

_ [CD] 本日購入のCD

ナナイロダンス(おおきに! 盤)
ナナイロダンス(おおきに! 盤)たこやきレインボー

avex trax 2016-04-12
売り上げランキング : 21119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こいつの関西盤。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools