ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-15 [長年日記]

_ 朝。

昨日はホテルにチェックインして、シャワーしかないことを知って、布団の上でうだうだしてたら、そのまま寝落ち。

4時過ぎに目を覚まして、充電やらなんやらセッティング。5時前にもう一回寝て、6時過ぎに起床。

新幹線は少し遅めのをとってたけど、おまいつな方々はすでに博多入りしてるようで、朝一に店頭行った方がいいかな、と思い、早めに行動開始。

7時くらいにチェックアウト。見たかったのは原爆ドーム。ホテルから歩いて10分ちょいくらい。思ったより小さかった。てか、高校の修学旅行で見てるはずなんだけどね、全然記憶にない(^^;)。

原爆ドーム、爆心地付近なのになんで建物が残ってるんだろ?ってずっと不思議だったんだけど、近かったがゆえに爆風が垂直に来たと。だから、建物の構造を吹き飛ばす方向の爆風がなかったかららしい。なるほど。とはいえ、建物にいた人は即死だった、と。相当な熱だったんだろうな....

あとは、この時間から警察官が警備で立ってた。大変なことです。

_ 移動。

博多へ。予約変更した時間よりさらに早く移動できるのでさらに早い新幹線に変更。EX-ICを導入したんだけど、発券するまでは無料で何度でも変更できる、ってのはマジ便利。

広島駅で、むさしの若鶏にぎりとつまみを少々。SCANDALが絶賛してたおにぎり(他でも取り上げられたことがあったと思う)。ちょっと塩味が強めかな?と思ったけど美味しい。セットには、枝豆、キャベツが入ってた。このキャベツ(味なし。)はどう食べるのが正解だったんだろう?

広島~博多って1時間ちょい。思ったほど遠くない。博多までの新幹線で乗ったことのない区間は、徳山~小倉。今回の遠征で、東京~博多は全区間制覇した、ってことになる。鹿児島まで伸びてるし、東北も北陸もまだ乗ったことのない区間があるから、新幹線全区間乗れるのは当分先かな....

_ 博多。

まずはHMVの開店待ち。HMV博多、開店記念で5000円で1000ポイントつくって。え、これ5000ポイント単位で買った方が得じゃね?と思うわけで。なので、HMV限定盤で1回、通常盤2枚で1回会計。整理番号は1回目はしょうもない感じで、2回目は少しはまし、ってとこ。

住吉神社に行ってみようと思ったけど、途中でめんどくさくなってw、キャナルシティくらいで引き返す(方向が少し違うっぽ買ったんだよね。マジメに地図見るべきだったかな...)

疲れたので、コーヒーショップで休憩。そこから博多駅の地下へ。軽くなんか食べよう、と思ってとりかわ大臣へ。ガラガラでえ?と思ったけど、タレかわが既に売り切れ、と。しおかわを2本、豚バラを1本とハイボールでおしまい。小腹が空いてたのはいい感じにおさまった。

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント PlugAir凱旋ツアー@HMV BOOK博多

入場は60番台。端っこで少しでも前に行けるように、って感じで(あとは撮影で手を伸ばしても後ろの人の迷惑にならないポジション)端のポジションを確保。ちなみに、まーりんともう一人、来てた。2人ともすごくキレイになってたな。

セットリスト。うるとら(略)ちょこびーむ、ZiliZili Love(ハーフ、なっちゅんソロ)、いぬねこ。青春まっさかり、Wonderful World。なっちゅんの生誕。最初にスタンド花に気づいて既に涙目。ソロ曲では緑のサイリウム点灯。最後にWonderful World持ってくるとは思わなかった。このリリイベのセトリを見てて、実はWonderful Worldはあんまりやってないんだよね。いぬねこの多用しすぎ感が気になってたけど、実はWonderful Worldを温存するためにいぬねこを使ってるのか?とか考えてしまった。

握手会。2日間おつかれさま~、みたいな感じで。りりちゃまには、札幌行きたくなった...って言ったら絶対来て!だって。そうだよなぁ....マイルで行けそうなら考えようかな。どうせ札幌行くなら、もう少しゆっくりしてきたいところなんだが。みりてこには昨日のお好み焼きの話とか、なっちゅんにも焼き鳥の話とか、食べ物の話ばっかww

PlugAirインは、なっちゅんで。昨日のはーちんもそうだけど、iPod touchを見慣れてないっぽくて、小さくてかわいい~みたいな反応。確かにiPhone6とか大きくなる一方だからね。だいたい、このiPod touchって、わーすた対策に買ったようなもんだしな(笑)。

 

 

始まる前は、地方でどんだけ集まるんだろう?東京からの遠征組ばっかでは?と思ってた。ところが、びっくり、どこも100人以上の動員(ぶっちゃけ、豊洲の無銭客足した以上はいたし、渋谷のときよりも多いんじゃないかな)。広島ではみりてこの昔のスクール仲間がたくさん来たり、博多ではなっちゅんの生誕や元みにょんメンバーが見にきてたりと、アットホームな空気も。それ以上に、実はわーすたは地方では生で見る機会が少ないので、見たいと思ってる人は多いのかも、とも思った。このニーズをうまく掘り起こして、人気拡大にしてほしいものです。

_ その後。

なっちゅんの列はとんでもなく長くて、終わるの待ってらんないな、って気分になって離脱。

天ぷら食べたい!と思ったけどよい感じの店はない(丸井の地下は天やだし....)。海鮮系の飲み屋があったのでそこへ。刺身、キスの天ぷら。刺身は値段の割に量がすくなかった。キスの天ぷらはまぁ普通なのかな。全体的にちょっと残念な感じでした。

締めに(笑)うどん。肉温玉ごぼう天ぶっかけうどん。ぶっかけの麺はそこまで柔らかすぎず、これくらいのほうがいいかな?って感じでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools