ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-05-15

_ そういや

昨日、ヨドバシで新田恵利のライブDVDがあった。なかなか懐かしい曲目ぞろい。とはいえ、買う気はそそられなかった。いや、やっぱりコレを買うならあややのライブDVDの方が....(苦笑)

_ れす。

眠猫さん>おいらも懐かしいなぁ、と思いつつも、ミンナまだ若いなぁ、と羨ましく思ったりして(苦笑)

白蛇さん>ものもらいとかになってないですか? 気を付けてくださいな。愛内の新曲は疾走感があって夏に向けていい感じの曲です。


2004-05-15

_ HP更新。

CDレビュー更新しました。

_ 昨日から家のプチ模様替えに着手。

ディノスのクーポン期限が明日までだったのでボーナスまで待つつもりだったラックを急きょ購入(苦笑)。そいでもって、ラックを置く場所を確保するために今のラックの移設開始。リビングはまあまあ片付いたけど和室がぐちゃぐちゃなまんまです。さてどうしたものか.....

_ ラック。

ええ、最初っからそういうラックが出てたらソレにしてます(苦笑)。おいらが最初に買ったときはMAX800枚、DVD未対応だったのですね。で、次にDVD対応のラックを買ったら横幅が広いのが出て....あげくに上段付きでしょ!? まあ上段付きはリビングでは使えなかったので一緒ですけどね。>眠猫さん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [天井まで届く「突っ張り」ラックは本やCDが結構収納できて重宝してます。模様替え後のお部屋についてはいずれ見に行く機械..]

_ 眠猫 [機械→機会(^^;;;) 遊びに行くときには旅のお土産(酒類)でも持って行きます。]


2006-05-15

_ 成田。

前回といい、中国行きが憂鬱な気分。今回はそんなに重い課題はないんだけどなぁ。今回はちょっとハードスケジュールだからかな?

今日のホテル、今回初めて泊まる。結構高い(どこも混んでいて安い部屋が空いていなかった)ので、ちょっと期待? 逆に飛行機はいわゆる格安チケット。なので飛行機の席は悪そう.....

なぜかドメイン名ではつながらないので、IP直打ちで繋いでます。

_ れす。

今度はもうちょい美味しいラーメン屋さんを開拓しておきますね>白蛇さん。

_ 初めて見た

色んなところ経由。ミキサマオシオキキボンヌ。実物見たこと無いからなぁ、ヤラセとはいえちょっと新鮮(笑)。

コッチのほうがリアル(何が?w)

_ 機内

妙に欧米人が多い。どうやらツアー客っぽい。エコノミーは殆ど満席。久々に3人がけに3人。隣は中国人だったんだが、サイアク。裸足で足は放り出すは、ずっと喋り続けてるは、マナーとかそういうのが全く無い。日本人にもこういうのは居るから人種差別的には書きたくないんだが、「チャイニーズクオリティ」って表現がピッタリ。

_ ホテル。

今回は崑崙飯店、というホテル。初めて泊まるホテル。入り口からしてムチャクチャ豪華。チェックインをしようとしたら、予約してた部屋がオーバーブッキング、と。なので一晩スイーツに泊まれ、だって。ラッキ〜(^^)

部屋、確かに広いです。ダイニングとベッドルームとその間に書斎みたいなエリア。トイレも2つあるし。部屋は豪華なんだけど、TVはNHK映らないし、ネット環境をあるんだかないんだかよくわからん(TCPのポートは塞がれてる。無線LANが使えるとは書いてあるけど、それっぽいネットワークは無いし)。豪華なんだか不便なんだかよくわかりません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [ヤヨ〜!ヤヨ〜!はやった事無いなぁ(笑) ロマモーのヲタ芸は身内だけのカラオケの時にネタではやりますけどね(^^;。]


2007-05-15

_ 鼻がじゅるじゅる。

昨日くらいから。風邪? 後輩と話をしてたら「花粉症では?」と。いったい、なんの花粉だ?

_ 上海行き。

木曜日移動で、シゴトは木曜日に終わる。金曜日に帰ってくるか、金曜は向こうでゆっくりして土曜に帰ってくるか。どっちのほうがゆっくりできるのやら。

_ 酒抜きの夜。

金土日とは飲んでるけど、平日は酒抜き。今週は京都で買ってきた果汁入り黒酢を水+ガムシロで割って飲んでる。健康になれるかな?(笑)


2008-05-15

_ たっち&ごー。

6:50帰宅。8:00くらいに出発予定。

_ [RD] 飲食記録。

朝食:牛丼(631)、生卵(80),うどん小(80)、ヨーグルト(80)

昼食:ロースカツ定食(1106)

夕食:サンドイッチ(299)、グラノーラ(199),フルーツジュース(100)

合計:2575Kcal。ロースカツは予想以上に高カロリーだなぁ。魚系定食の倍のカロリーだもんね。

_ 睡眠障害.....かなぁ。

10時から来客でのレビューだったので、仮眠もとらずに出社。レビュー前半は元気だったんだけど、最後に記憶がとんだ。

午后イチもつまらん会議。その後に、ある手順の説明に立ち会ったけど、完全に寝てた(苦笑)。でも、全部合わせても30分も寝てやしない。

夜。たまってるシゴトをこなしてたら、あっという間に28:30。この間、まったく眠くなかったりする。今週の睡眠時間って....6時間とか? よく倒れないもんです。


2009-05-15

_ おやすみ。

会社としては休みの日。職場としては通常勤務だったのだけど、マンションの点検もあるのでお休み。

_ [拉麺] 本日の拉麺。( てんか / 鶴見区 )

画像の説明

久々のてんか。つけ麺とニラキムチ...と思ったのだけど、ニラキムチはあんまり売れないから止めちゃったそうだ。美味しかったのにねぇ、と店主とお話。

つけ麺もガラっと変わった。麺は太麺のみ。野菜のもりつけもなくなった。スープはちょっとしょっぱめだった。これだと、あんまり特色ないなぁ。明日から煮干しラーメンがレギュラーメニューになるらしいけど、おいらはイマイチだったので、あんまり惹かれない。これからは坦々麺メインかな?

_ プログラム作り。

メーリングリストでの情報を受けることにしたのだけど、携帯では受信できない。見よう見まねでrubyを使ってスクリプトを作ってみた。仕掛けは単純で、特定のメールアドレスからのメールだけ、おいらの携帯に転送するというもの。このスクリプトを1時間に1回実行する、というもの。

試行錯誤の結果、どうにかうまく動いた。文字列の扱いがイマイチ理解できないまんまだけど(^^;)。

雑記帳の方にでもプログラムは書いておこうかな。

_ FX。

朝、売っ払えばなぁ、と思うような展開。ジリ貧状態が続く。来週からは新手法(といっても他人に依存する仕掛けなんだがw)を導入予定。それまで資金が持てばいいんだけど....

_ 来週以降のイベント.....

来週水曜日にBRIGHTのシングルが出る。だけど、イベントは京都しか発表されてない。もう一つ確定してるのは関西では京都だけ、ということ。

果たして関東でどれだけイベントをやってくれるのだろうか? それとも地方......? ソレワドウシタモノカ....

_ [CD] 本日購入のCD

21st Century Breakdown
21st Century BreakdownGreen Day

Warner 2009-05-15
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

経費削減の折、ボーナストラック無しの輸入盤にしました(笑)

_ タイフェスティバル。

まったくノーマークだったのだけど、Sweet Vacation(一度見たかったのだがなかなか機会に恵まれなかった)が出るようなので、明日は行くかな(^^;)


2010-05-15

_ プール。

風邪気味で体調はイマイチだったけど、ノルマの1500m。

_ [EVENT] SweetVacation@タイフェスティバル

去年はステージでLiveをやったのだけど、今年はタイ航空のブースでのネットのストリーム放送、と。まぁ現地で見た方が面白いかな、という感じで渋谷へ。

気のせいでなければ去年よりヒトが多いと思う。まずは昼飯。ガパオ(豚挽き肉炒めとライス)と豚の串とビール。久しぶりにガパオを食べたけど、美味しい〜

画像の説明

15:30からUStreamの放送。ゲストにジェッジジョンソン。なんだがなぁ、しゃべってる声がほとんど聞こえない。ネット放送を流してるのだけど6秒くらい遅れてから聞こえる。なんとも反応が難しい(>_<)。MAYちゃんは気のせいでなければ殆ど喋ってないし。さらに、ステージに行くとかで途中退席。聞こえない公開放送を見ててもしょうがないのでステージへ移動。

ステージでは抽選会。MAYちゃんは抽選を行いました。1名を抽選する、ってやつだったので、サクっと終わってしまった。まぁデジカメのスムーズズーム機能を試すことが出来たからよしとするか(^^;)

_ その後......

不完全燃焼な気分。そこへ知人から電話。迷ってたけど、屋根裏に行くことにした。時間はあったのでCDショップやら本屋等をプラプラと。

_ [EVENT] MEDIA MAGIC SONIC 2010

開場時間ちょい前に行ったけど、けっこうなヒトが待ってた。並んで待つのも面倒なので、ちょっとお茶を(^^;)。19:00前に入場。満員ってわけではなかったけど、7,8割は入ってた感じかな。

入場した時には一組目がやってた。ロウクワットガラナ。ボーカルは滝川クリステル似のような。

2組め。オビリズム・サムシング・チェロニカ。キーボード(たまにギターを弾いてた)とチェロのインストユニット。結構オケを使ってた気がする。クラシックでもないし、ロックでもポップでもない。環境音楽というか。オケが多いとなんかLiveって感じがしないな。自分がLiveをやるとしたらちょっと気をつけなければ。

画像の説明

3組目はSIDEorder。maiちゃんa.k.a.吉川茉絵の登場。おいらはリアルに解散(その後のバスツアー、か)以来。いい感じにオトナになったなぁ。他のメンバーはベース(スティングレイ使ってた。それは羨ましいところ)、ギター(レフティ)、キーボード(女性)、ドラム(リーダー、でありこのイベントの主宰者)。

maiちゃんはギターを持って登場。だけど、1曲目はギターなし(^^)。2曲目はギターを持って....なんとダウジング。よもやコレをホントに生バンドで演るのを見ることが出来るとは。maiちゃん選曲だそうで。ファン心理をよくわかってらっしゃる(笑)。MCで恋の話(期待させつつ小学生のころのお話w。2回目の恋、と)をしてから、セカンドラブ。このあと、1曲やってmaiちゃん退場。お決まり?でアンコールをやって再登場で最後の1曲。オリジナル曲はどちらかというとアイドルポップよりな感じ。まぁハードなのをやられるよりこっちのほうがいいか(^^)。ステージが終わって出てきたところでご挨拶。結構おどろいてたな。そりゃ2年前も行ってないしな.....

次は寸劇。なんだか来週舞台があるそうで、それの宣伝って感じか。

その次は 高見こころとゆかな仲間達、と。前半はベスト10風でメドレー、真ん中に男性ユニットで1曲挟んで、後半はMステ風。衣装見てパフュ?と思ったら案の定チョコレイトディスコから。思えばフリをそこそこ覚えてる最後の曲だわ(苦笑)

この辺で、maiちゃんが挨拶したいとかで呼ばれた。顔を見るや握手(^^)。まぁこれも8年ぶりなのか....ヲタのツカミ方は変わらんですな(笑)

まだ途中だったけど、離脱。そしたら入り口でmaiちゃんへのガッツキ中でした(爆)。2ショットで写真を撮ったり、みんなで集合写真を撮ったり。

_ 飲み。

エスヲタ6人ほどで。意外とみんなアイヲタ辞めちゃってるのね。っつうか、現役はAKBかアイドリング!!!か?(だからココに来れない、かw)

他にmaiちゃんの職業も聞いてオドロキ。え゛、それってムチャクチャ賢いのでわないだろうか? 元アイドルでその職業への転身はなかなかスゴいなって感じ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 麻衣 [先日はありがとうございました! 梶野さん経由で連絡いただき嬉しかったです。写真もありがとうございます。 どちらでお礼..]


2011-05-15

_ 酸素カプセル。

新宿に行くので、早めに出て酸素カプセルへ。月2回くらい行きたいなぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( たからや / 新宿 )

画像の説明

ちゃーしゅーが大きいことで雑誌に載ってた店。12:30くらいに行ったけど待ち2名。

炙り焼きチャーシュー麺(正油)。分厚いちゃーしゅー2枚と薄めのチャーシュー1枚。麺を食べてるというより肉を食べてる感じ。麺はふつうな太さ。スープは醤油。特徴的な味はなし。まぁなんにせよ肉のボリュームが全て、って感じかな。

_ [EVENT] ももえび学園ももいろクローバーの部其の弐リリースイベント@新宿タワレコ

画像の説明

発売は4月だったのだけど、当初からこの時期のイベント設定。あえて期間をおいたのは、Zとしての熟成を図るためだったのかな?と思ってしまった。入場前にヲタ有志より緑の軍手が配布された。

入場は150番ちょいなところ。立ち3列めくらい。メンバーは学ラン衣装。セットリスト。words of mind、Z革命、Believe、コノウタ、オレンジノート。配られた軍手はwords of mindのアタマで装着して手をあげる。杏果がこっちを見た瞬間の驚いた顔。夏菜子も驚いた顔してた。2ヶ月遅れの生誕祭ではあったけど、いい企画だったのではないかな。

ワーズ、オレンジノートのラップはしおりんだった、と思う。ホントにラップによって曲のイメージがこんなに変わるとは思っても見なかった。

自己紹介のところで、れにちゃんがコーラ350ml一気飲み。500mlの位一気飲みを3分以上かけてた割にはみじかかったかな? コーラは好きみたいで学校に1.5Lを買って行ってるらしい。

握手会は超高速。1周めは「昨日は楽しかった!」と伝えるのが精一杯。2周めでは「次は札幌!」ってな感じで。夏菜子は「札幌?来てくれるんですか?」みたいな。そもそも東京大阪が当たらんのだよ(苦笑)。チェキ撮影はZポーズで。そんな感じでオシマイ。握手会と撮影会の間、メンバーのじゃれあい。れにちゃんのKissから真剣に逃げる夏菜子とか。川上マネの絡み方もうまいし。見てて微笑ましい(^^)。

7FではももクリDVDの上映をやってた。ももクロ知らないヒトも足を止めて見てた。大きな画面での上映はよかったな。

ということで、次は2週間後の札幌、かな? Zepp以外のイベントが発表されないんだけど.....どうなるのかな?


2012-05-15

_ 本棚、倒壊。

夜中、ドサッという音がして目が覚めた。

なんだろ?と思ったら、倉庫部屋の本棚が倒れてた。とりあえず、本棚を元に戻した。中に入ってた本は散乱したまま。突っ張り棒が曲がってた。

ま、たしかに本棚のサイズより大きな本(文庫本がターゲットであろう棚に雑誌をたくさんつめこんでた)を入れてたから仕方ないかな。とはいえ、大量の雑誌類。週末には元に戻すしかなさそう。

_ おしごと。

ぼちぼち。

とはいえ、今日提出の見積りをまとめてたら22時すぎ。覚悟はしてたけど。

久々に家に着いたのが24時すぎ。

_ a-nationの株主優先販売

一般の優先販売よりあと。とはいえ、確実にチケットが手に入るならいいかな、と思って、代々木も対象なのか電話してみた。答えは、対象だけどすべてではない、と。で、どれだか教えてくれない。これじゃ、株主優待を待つのはリスクありすぎ。

なんのための株主優待なのかなぁと思ってしまった。とりあえず、一般で申し込み。


2013-05-15

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

そろそろ、来月のタスクに向けた準備を始めないと。平行して来年に向けた準備。どうなるんだろ?

_ ももクロは女川へ。

今日は女川にメンバー全員で行ったらしい。地元のFM局に出て、小学校でライブして。

ナタリーに出てない。マスコミは同行しなかったのかな? なんかTVとかでやられると興ざめしそうなんだけど。


2014-05-15

_ おしごと。

昨日の夜に修正した資料の続き。お客とレビューしてさらに直して。これで今日の仕事終わった気分。この予定通りに9月末までに進めるのが問題なのだけどww

午後は、お客の全体会議。なんとゆうか......これだけの重要で大規模プロジェクトの割には、なんかなぁと思うことが多すぎる。前回の反省を.....と口で言う割には行動が変わってないというね。

_ 18:30退社!!

ダメもとで渋谷に行こうと思ったけど、ダメすぎる感じ(11:30くらいで握手券もなくなってるとかはムリだわ)だったので、秋葉原へ。なんだが、電車に乗り間違えて20分ほどロス。19:25くらいに着いたけど、もう受付おしまい、だって(泣)。てか、実質1時間もたないのかよ.....。スパガ、大丈夫かいな?と思ったり、そりゃテコ入れしたいわな、と思ったり。幸愛ちゃんには忠誠心高いヲタおおいからなぁ(人のこと言えないけど。笑)

帰りに書泉によって、アイストのBLT買って帰ってきたのでした....

_ 明日は休み!

マンションの消防点検。まぁ一瞬で終わるんだけど。

金曜日は、しゃちもスパガもイベントがないというね。なんでそうなるかなぁ。チキパのBLT U-17お渡し会あったけど、なんか行く気にならなかった。

風邪も治ったわけでもないので、週末に向けて休養日かな。


2015-05-15

_ おしごと。

まぁぼちぼち。ていうか。午前中は見積もりのための現行の挙動調査、と思ったら、結構手間取った(苦笑)。午後もその続きでざっくりとした見積もり感だして、別の対応案件の説明を聞いて。こりゃ結構きついなぁと思う感じでした。予算確保するのと、ちゃんとリミットまでに仕上げることが出来るのか。

今の作業だって結構綱渡りなのに、先のことを考えないといけないという状況。さてさて、この状況を乗り切れるのやら。


2016-05-15

_ 朝。

昨日はホテルにチェックインして、シャワーしかないことを知って、布団の上でうだうだしてたら、そのまま寝落ち。

4時過ぎに目を覚まして、充電やらなんやらセッティング。5時前にもう一回寝て、6時過ぎに起床。

新幹線は少し遅めのをとってたけど、おまいつな方々はすでに博多入りしてるようで、朝一に店頭行った方がいいかな、と思い、早めに行動開始。

7時くらいにチェックアウト。見たかったのは原爆ドーム。ホテルから歩いて10分ちょいくらい。思ったより小さかった。てか、高校の修学旅行で見てるはずなんだけどね、全然記憶にない(^^;)。

原爆ドーム、爆心地付近なのになんで建物が残ってるんだろ?ってずっと不思議だったんだけど、近かったがゆえに爆風が垂直に来たと。だから、建物の構造を吹き飛ばす方向の爆風がなかったかららしい。なるほど。とはいえ、建物にいた人は即死だった、と。相当な熱だったんだろうな....

あとは、この時間から警察官が警備で立ってた。大変なことです。

_ 移動。

博多へ。予約変更した時間よりさらに早く移動できるのでさらに早い新幹線に変更。EX-ICを導入したんだけど、発券するまでは無料で何度でも変更できる、ってのはマジ便利。

広島駅で、むさしの若鶏にぎりとつまみを少々。SCANDALが絶賛してたおにぎり(他でも取り上げられたことがあったと思う)。ちょっと塩味が強めかな?と思ったけど美味しい。セットには、枝豆、キャベツが入ってた。このキャベツ(味なし。)はどう食べるのが正解だったんだろう?

広島~博多って1時間ちょい。思ったほど遠くない。博多までの新幹線で乗ったことのない区間は、徳山~小倉。今回の遠征で、東京~博多は全区間制覇した、ってことになる。鹿児島まで伸びてるし、東北も北陸もまだ乗ったことのない区間があるから、新幹線全区間乗れるのは当分先かな....

_ 博多。

まずはHMVの開店待ち。HMV博多、開店記念で5000円で1000ポイントつくって。え、これ5000ポイント単位で買った方が得じゃね?と思うわけで。なので、HMV限定盤で1回、通常盤2枚で1回会計。整理番号は1回目はしょうもない感じで、2回目は少しはまし、ってとこ。

住吉神社に行ってみようと思ったけど、途中でめんどくさくなってw、キャナルシティくらいで引き返す(方向が少し違うっぽ買ったんだよね。マジメに地図見るべきだったかな...)

疲れたので、コーヒーショップで休憩。そこから博多駅の地下へ。軽くなんか食べよう、と思ってとりかわ大臣へ。ガラガラでえ?と思ったけど、タレかわが既に売り切れ、と。しおかわを2本、豚バラを1本とハイボールでおしまい。小腹が空いてたのはいい感じにおさまった。

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント PlugAir凱旋ツアー@HMV BOOK博多

入場は60番台。端っこで少しでも前に行けるように、って感じで(あとは撮影で手を伸ばしても後ろの人の迷惑にならないポジション)端のポジションを確保。ちなみに、まーりんともう一人、来てた。2人ともすごくキレイになってたな。

セットリスト。うるとら(略)ちょこびーむ、ZiliZili Love(ハーフ、なっちゅんソロ)、いぬねこ。青春まっさかり、Wonderful World。なっちゅんの生誕。最初にスタンド花に気づいて既に涙目。ソロ曲では緑のサイリウム点灯。最後にWonderful World持ってくるとは思わなかった。このリリイベのセトリを見てて、実はWonderful Worldはあんまりやってないんだよね。いぬねこの多用しすぎ感が気になってたけど、実はWonderful Worldを温存するためにいぬねこを使ってるのか?とか考えてしまった。

握手会。2日間おつかれさま~、みたいな感じで。りりちゃまには、札幌行きたくなった...って言ったら絶対来て!だって。そうだよなぁ....マイルで行けそうなら考えようかな。どうせ札幌行くなら、もう少しゆっくりしてきたいところなんだが。みりてこには昨日のお好み焼きの話とか、なっちゅんにも焼き鳥の話とか、食べ物の話ばっかww

PlugAirインは、なっちゅんで。昨日のはーちんもそうだけど、iPod touchを見慣れてないっぽくて、小さくてかわいい~みたいな反応。確かにiPhone6とか大きくなる一方だからね。だいたい、このiPod touchって、わーすた対策に買ったようなもんだしな(笑)。

 

 

始まる前は、地方でどんだけ集まるんだろう?東京からの遠征組ばっかでは?と思ってた。ところが、びっくり、どこも100人以上の動員(ぶっちゃけ、豊洲の無銭客足した以上はいたし、渋谷のときよりも多いんじゃないかな)。広島ではみりてこの昔のスクール仲間がたくさん来たり、博多ではなっちゅんの生誕や元みにょんメンバーが見にきてたりと、アットホームな空気も。それ以上に、実はわーすたは地方では生で見る機会が少ないので、見たいと思ってる人は多いのかも、とも思った。このニーズをうまく掘り起こして、人気拡大にしてほしいものです。

_ その後。

なっちゅんの列はとんでもなく長くて、終わるの待ってらんないな、って気分になって離脱。

天ぷら食べたい!と思ったけどよい感じの店はない(丸井の地下は天やだし....)。海鮮系の飲み屋があったのでそこへ。刺身、キスの天ぷら。刺身は値段の割に量がすくなかった。キスの天ぷらはまぁ普通なのかな。全体的にちょっと残念な感じでした。

締めに(笑)うどん。肉温玉ごぼう天ぶっかけうどん。ぶっかけの麺はそこまで柔らかすぎず、これくらいのほうがいいかな?って感じでした。


2017-05-15

_ おしごと。

7:30過ぎくらいに出社。色々とやることあるわけで。よくもまぁ、そこそこフルスロットルで1日やれるもんだ。それでも目標の仕事のいくつかは残してしまってる感じ。明日にはリカバリできるかな(新しい宿題が出るんだろうけど.....)

いつまでこれが続くんだろ。


2018-05-15

_ おしごと。

火曜の午前中はツライことばかり。ホントにメンタル削られる。確かにツッコミどころもある報告なんだけど、なんか必要以上にツライ気がするんだよな。

そんな感じなので午後以降は腑抜け。毎週火曜日これじゃダメなんだけど。

19時半くらいに帰ろうかと思ったけど、あまりに結果が出てないので22時までおしごとしておしまい。


2019-05-15

_ おしごと。

全力でテストしなきゃいけないのに半日使えないとかなんだよって感じ。明日も1日使えないとかなんでそうなるの??って思う。

そんな感じだから問題点の整理して、どうするのかを顧客に伝えないといけないわけで。そんなことやってたら26時近くまでかかってしまったのでした。

久々(って思ったけど5/6タクシーだった....)のタクシー帰り。


2020-05-15

_ 肩がいたい...

肩がいたい、っていうか、右腕がしびれてる。今までにない感じ。さすがに耐えられる感じではなかったので、会社PC立ち上げと同時に通院宣言。

_ おしごと。

まぁなにもうまくいかないわけで。遅れてるタスクは休日出勤のお願いをして、大きな対策が必要な問題の対応で悩んで。ホントは人の配置で悩まなきゃいけないのに、そこまで気が回らない。人が足りないのに予算オーバーだし。いったい、どうしたもんなのか。

ずーっと会議で、17時で会議が終わったところでいったん離脱。

_ 病院。

整形外科。問診からのレントゲン。頸椎が少し歪んでる、と。特別な感じではない。リハビリ、というか理学療法をやってく感じ。引っ越してもしばらく鶴見通うかね。引っ越すの、いろんな意味で早まったかなぁって思う今日この頃。

_ 移動。

22時半の最終バスで鹿島へ。客は10人いない。思ったほど混んでなかった。24時半鹿島神宮駅着で25時にベース到着。


2021-05-15

_ ぐでっと。

朝4時くらいに目が覚めたけど、もう一回寝る。7時半くらいに動き出す。

とはいえ。なにをするわけでもなくTV流しながらぐだぐだと。

で。お昼食べて。テンプラつくった。

午後もそんな感じ。少しだけ畑の様子を見ておしまい。気づいたら16時半。ビデオのとりこみとか多少は作業したけど、

 

結構、カラダが疲れてるんだろうか。たまにはこんな休日もいいの、かな。


2022-05-15

_ シン・ウルトラマン

10時半の回。まあまあ埋まってた。

ネタバレ。まずはウルトラマン抜きで怪獣をいくつか倒してたところから。ちょっとビックリ。で、ウルトラマンの登場。カラータイマーがないし、色も赤だけでなく変わる。で、隊員の名前もハヤタではなく神永、と。SF的なマシンは出てこない。

ザラブ成人、メフィラス、という宇宙人と国家の関係が話の骨子。宇宙人が来たことで、ドタバタする世界と日本との関係。最後にゾフィーが出てきて、ゼットン(これは怪獣ではなくメカ)が世界を潰すところでウルトラマンが決死の突入をはかる。

リアリズムを追求しつつ、宇宙人、ゼットン、ゼットンとの戦いで死んだ(異次元にとばされた)ウルトラマンがよみがえる、というキーストーリーはいじってない、というところ。よくこの話の流れを構成したよな。

一方で。シン・ゴジラのときにあったような解説的なテロップはほぼなし。それで色々な情報を盛り込むためには、会話の密度が高くなる。一方で寡黙な神永。面白い演出だなぁと思ったのでした。

_ [EVENT]鈴木愛理アルバム特典会。

移動の時間を見誤って、チェキ会にはギリギリの到着。

チェキ会はお話しできず。真っ白のドレスを着てたのでした。とはいえ、愛理ちゃんもヲタクもマスクなしで撮影ができたのでした。

サイン会。こっちは話ができた。ずっとファンで、こういう機会がやっときたよ~みたいなことでおしまい。ちゃんと伝わった、と思いたい。

 

また、次のこういう機会があれば行きたいね。

_ [EVENT]ももいろクローバーZ 祝典ツアー@日本武道館

席は2階スタンド。まあまあ遠いけど、ドームでもっと遠い席を経験しちゃってると、まぁこんなもんかくらいな感じ。通路沿いなのと後ろに少しスペースあったので、広くとれた。

開演前のアナウンスで、ペンライトで霊力が云々とかやってて、なんかイヤだなぁと。ペンラも新しいオレンジ指定とか、まぁなんだかね。

セットリスト。PLAY!、ダンスングタンク、MYSTERION、満漢全席、BUTTOBI!、ショービズ、HAND、momo、なんとなく最低な日、stay gold、月色Chainion、孤独の中でも鳴るBeatっ!、手紙、また逢う日まで。

アンコール。吼えろ、ザ・ゴールデン・ヒストリー、走れ。

アルバム曲順でやった。まぁそれはわかってて、あえて予習してこなかった。何曲か気になる曲あったし、全体感としてはいいアルバムだな、って思ったのでした。なんか宗教的な余計な演出なしでよかったのに、と思ったり。

最後の走れのサビで腕を縦に振る振りが戻ってきた(と思う)。

 

変な演出なしで、ライブやってほしかったなぁと思ったライブでした。

_ 鹿島へ。

20時40分のバスで鹿島へ。片側は全席埋まってたかね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools