ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-03-21 [長年日記]

_ おしごと。

いつもより1時間早く出社。気になってたことを一通りこなす。

11時から定例の進捗会議。メンドクサイのがあるけど、まぁクリア。 

社内のメールを確認して12:30前に退社。やればできるもんだ(苦笑)

_ 東京→名古屋。

久々に東海道新幹線の東京駅から乗った気がする。

駅弁はあんまり好きじゃないので、中野のお弁当屋でお弁当を買ってきた(結果、正解)

ハイボール片手に飯を食って。しゃちのBDを持ってきたつもりがスパガだったというオチ(><)。

小室せんせーの番組を見ながら移動。途中寝ちゃったけどね。

_ 開演まで。

まずはFC抽選。カード忘れた?と思ったけど別のカードケースにちゃんと入ってた。よかった。抽選をやったら、二等。サインチェキ選べるので、菜緒ちゃんを。これで2枚目だっけか?

物販にとりあえず並ぶ。列は長かったけど、そんなに待った気はしない。ただ、順番が来た時には、青のXLは売り切れてて。他の物を購入。写真は6セットで柚姫サイン一つ。まぁそんなもんか。

ここからが苦痛。なんせ周りになにもない。50mプールがあったから、それこそ水着持ってくればよかった、と思うくらい。結局は、ガイシホールの下にスペースがあって、そこで1時間ちょいぼーっとしてました。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ Road To 笠寺@日本ガイシホール

席はBの12列目。センターステージはそこそこ近い。

セットリスト。プロフェショナル思春期(前半のみ)、恋人はスナイパー、ちぐはぐランナーズハイ、JANAICA、ピザです!、ごぶれい!しゃちほこでラックス、Cherie!、ロードムービー、colors、レディオにお願い(ゆずはる)、でらディスコ、首都移転計画、いいくらし、秘密のセレナーデ(なおほの)、愛の地球博、乙女受験戦争、そこそこプレミアム、It's New 世界、ザ・スターダスト・ボウリング、抱きしめてアンセム、なくしもの、ULTLA 超 ミラクル SUPER VERY POWER BALL、泣いてなんかいないよ(ちゆ)、プロフェッショナル思春期、START。アンコールでマジ感謝。

オープニング。いつものBlurはじまり。そこから白いドレスのオンナノコが登場。ちゆ?と思ったけどなんかちがう。そこにローラースケートはいたオンナノコが滑ってきた。ショールを受け取って走り去った。そこでメインの幕が落ちる。そこに5人。あれ?今の2人は誰だ?ってなった(^^;)。衣装は全員白のドレス風衣装。メンバーカラーの違いはなく、スカートに6色の花(!)がついてた。いや、遠目でもメンバーの区別はついたわ。

そこからプロフェッショナル思春期。サビまではやってなかった気がする。そこからのスナイパーは意外であり楽しさ満点。次のちぐはぐも意外な流れ。

JANAICAで営業所勢が登場。ピザです!ではセンターステージへ。紙飛行機(多分アオキーズピザのチラシ)を飛ばすものの、全然飛ばない(苦笑)。営業所メンバーの紹介もあって、東北産勢は結菜ちゃん以外は確認できたのでした。ピザです!、ごぶれいでは、スタンド席をゴンドラで1周。スタンド席の人は近くてなによりでした(おかげで営業所メンバーをじっくり見れたw)

colorsをこんなにサラッとやるとは思わなかった。レディオにお願いの前に、CBCのアナウンサーが少ししゃべってから。DJ風の机がおかれたところでゆずはる。手を使った振り付け。結構難しそうだったけど、2人ともちゃんとやってた。途中は営業所勢も入ってにぎやかに。

秘密のセレナード。この場で菜緒帆華曲であることを知る(^^;)。あとの3人はフレームを持って、2人のサポート。なんとなく、写真の中の2人を表現したかったのかな?なんて。

愛の地球博はめんばーと営業所メンバーがつながった衣装で(PVの衣装に似た感じ)。つながったままでセンターステージまで来て歌いきる。で、営業所メンバーが囲む中で、しゃちの早着替え。乙女受験戦争の途中で営業所メンバーも衣装を脱いだ。そしたら、5色のTシャツ。それぞれのメンバーとセットになって、ステージを縦横無尽に走り回ったのでした。ここからはアゲアゲ曲で怒涛の展開。間になくしものを入れたのはいいアクセントでした。

そこからのちゆソロ。ローラースケートをはいて滑りながら歌いました。結構難しかったのでは?と思ったり。最後にはコケそうになったけど(苦笑)

そこで最初と同じ感じの白い衣装のオンナノコが登場。オープニングと同じような感じでショールをローラースケートの娘が受け取って走って。その先にはしゃちメンが。そこから再びプロフェッショナル思春期(今度はフル)。で、START。本編最後にこの曲を持ってきたか、って感じ。

楽しいライブは時間が過ぎるの感じないもので、ここまで2時間ちょい。そんなに経った気がしなかった。映像で、名古屋城デビューから今日までの映像ダイジェスト。終わったところでメンバー登場。一人ずつのあいさつ。

はる。

菜緒。昔来てた人がいてうれしかった。戻ってきてとはいわないけど、みんなは親で親は替えることができないから。アイドルはみんなに愛を届けられる。それがうれしい、みたいな。

ちゆ。VICTORY YEARは必ずしも成功とは言えなくて。みんな他に行っちゃうし(泣)。でも今日はお客がいっぱいでみんな楽しそうでよかった。

ゆずき。ゆずきもみんな若いコに行くから~みたいな。

帆華。前は隣のプールで泳いでた女の子がこのステージに立ってる。なんか不思議。これからも若いコに行かないでしゃちに来てね~。

3人が他に流れるのを危惧する発言。まぁそれはしゃあないのだよ。これから最大のライバルになるであろういぎなり東北産を同じステージに呼んでるわけで。ももクロ-しゃちの関係が、しゃちー東北産の間に生まれるのだろうか。

最後にマジ感謝。で、ラストにスタッフ全員登場。そこで店長からのあいさつ。「Road To 笠寺は終わってしまいましたが、次の目標にむかいます!」と。次はRoad To 前矢田(ナゴヤドーム)。まぁ想定通りかw。何年かかるかわからない(2年以内でやらないとマズイ気はするけど)けど、これからも頑張ってほしいものです。

 

 

ホントにVICTORYツアーはメンバーにとってもつらかった1年だったと思う。同じ会場で去年より人が少ないとかさ、ふつーに凹むわな。さらにゆずぽんの正式脱退の途中であったりで。正直、本人たちはVICTORY YEARどころじゃなかったんだろうな。そんな中で、平日のガイシホールがちゃんと埋まったわけで。みんな見なきゃいけない!と思ったのかもしれないけど、それでもこれだけの人が観たいと思ってる現実。しゃちメンは今日のこの光景を記憶に残しつつ、次のステップに向かってほしいな、と思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools