ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2024-04-06 [長年日記]

_ 朝移動。

9時に移動開始するつもりだったけど、モバイルルータを充電してなくて、少しでも充電するために9時40分くらい。まぁウェイクアップのキャスターが山崎怜奈だった、ってのもあるんだけど、いや、乃木坂の看板なしで頑張りたいとか言ってるけど、れなちとかげはそういうの抜きですごいでしょ、って思う。

_ バス

10時20分のバス。やっぱり満席。

14時くらいに家に着いて、荷物を入れ替えて横浜まで。

_ 開演まで。

まずはグッズ売り場の会場へ。グッズ買うわけでもないので、くじを引いただけ。ステッカーはともかく、ひなこれのやつでまりぃのリアルカードを引く。ラッキー。

昼飯食べてなかったので、ハンバーガー。こっちもポストカードもらうため、ってのがおおきいんだけど。酒と食べるつもりだったけど、昔あったお酒売ってる店はなくなってた。

スタジアムそばまで移動して少し待つ。16時すぎくらいに入場。そのまえにお花とか見る。スタフラにAR埋め込んでる人とか居て、すごいなと思ったのでした。

_ [EVENT]5回目のひな誕祭 DAY1

席は見切れ席、だったのでまぁ期待してなかったけど。ホントにステージ真横。スクリーンもまともにみえない。始まったら始まったで、音響の考慮範囲外だったのか音もひどい。ダメだこりゃ。少なくともスタジアムの見切れ席はもう行かない。

セットリスト。HEY!OHISAMA!、キツネ、ひらがなで恋したい、One Choice、君しか勝たん、ロッククライミング、Right?、You're in my way、こんな整列を誰がさせるのか?、何度でも何度でも、日向坂、ってか、ソンナコトナイヨ、夢は何歳まで?(あやちぇり)、あくびLetter(金村、丹生、はるはる)、酸っぱい自己嫌悪(みーぱんファミリー)、君のためなにができるだろう(花ちゃんズ)、月と星が躍るMidnight(4期生)、キュン、恋は逃げ足が早い、見たことない魔物、好きということは・・・、NO WAR in the future 2020、君はハニーデュー。

アンコール。誰よりも高く跳べ、JOYFUL LOVE。

セトリは全体的によかったなぁと思った。色んなものが盛り込まれてた気がする。とくにあくびLetterにはるはる入れるとか、4期で月星やる(小西かっこよかった)とか、サプライズ的なのもあった。シングル曲は曲前にセンターの娘のソロダンスがあったり。

ただなぁ、4期生がフューチャーされると、3期生が不憫になってしまう気持ちがあったりして。4期生だけで3曲。3期生はメインに組み込まれているとはいえ、ここに至るまでフューチャーされることもなく。なんかね...って思っちゃったりして。さらに、メインの最後がハニーデュー。そりゃそうなることはわかるんだけど。「新しい日向坂」とかいうメッセージが入って、メインの最後のあいさつに出れないメンバーがいて(推しのまりぃが出てないから余計そう思うんだろうし)。なんかなぁって思ってしまった。

でも。アンコールでみくにんがアンダー(ひなた坂とするらしい)の話をして、まりぃがそこに付けたしですこししゃべって。少し救われた気持ち。いくらみんなで日向坂、といっても格差が出てしまう。これからこれをみていくことに、おいらは耐えられるんだろうか....と思ってしまったのでした。とりあえず、7月のひなた坂ライブに期待(チケット当たるかな....)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools