ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2026-06-28 [長年日記]

_

6時過ぎに布団から出る。8時前に家を出発。

バスはほぼ満員。乗れなかった人はいなかったけど。

思いのほか、早いバスで10時前に東京駅。

_ 早すぎたので

外は雨が降ってる感じで、東京駅にJRのカフェがあったので、そこで時間つぶし。信長公記を読んでるけど、まあまあ進んだのでした。

会場までは東京駅から5分くらい。これはいい場所。同じ場所で、細田守展やってた。8月までやってるので、機会を見つけて見に行こう(平日がいい)

_ [EVENT] エビ中リリースイベント

2ショット撮影会。ゆのゆな。ゆのちゃんには、最近オドぜひのYoutubeにゆのちゃん回あがってたよ、って話を。ゆなちゃんには映画の話をしようと思ってたのに、忘れてた....

まぁこういうときしか行かないし、回数回るわけでもないから関係性も減ったくれもないわけで。

_ ミキサー部品購入へ。

昼飯はヤエチカの居酒屋。最初は定食にハイボールくらいにしようかと思ったけど、つまみ3品にハイボール。2杯のんでも2K以下だった。あれ?なんか計算おかしい気もするけど。まあいいや。

東北産行くか悩んだけど、なんか夕方に雨降りそうだったから、パス。秋葉原でミキサーの部品を買うことに。

8in6outのマトリクスミキサーを作りたいと考えていて。だいたいのイメージはできてたので、部品を購入していった。ただ、買いだしたら結構な値段で。全部で2万くらいつかったかも。これは失敗できない。

値段もともかく、1時間くらいで終わらすつもりが、結局2時間ちょいかかってしまった。てか、最後に行ったショップに行けば、そこだけである程度そろったかも?とか思ってしまった。

あとは、アルミケースに穴を開ける道具を買ってこなきゃ。

_ 帰路

15:40くらいのバス。まあまあ満席だった。途中、少し渋滞してた。

信長公記を読み続けてて。とうとう武田滅亡、家康の安土城来訪まで来てしまった。残り僅か......

_ 家のネットワーク環境。

なんか、ぐちゃぐちゃになってきた感じ。tailscaleは、443ポートを使うみたい。当たり前だけど、外部公開のWebサーバに443ポートは飛ぶようになってる。だからtailscaleがまともに動かないのかな?

一方で。ローカルのDNSにproxmox内のVMやらを書いてみたけど、nslookupはできるけど、ブラウザで使えないという謎の動き。アドレスではアクセスできるから、よくわかんない。

どういじっていけばいいかがわからなくなってしまった....

_ なんだかね。

ま、関係ないっちゃ関係ないんだけど。

そもそも青汁王子がよくわかってない。なんというか、こういう話の始め方がなんか好きじゃないし、話し方も好きじゃない。なので、途中までしか見てないけど。

まぁ溝口氏ってのがクズ、と言いたいんだろうけど、離れたとたんにこういうこというのもねぇ、って思うわけで。

で、よく言えば新しいビジネスを始めようとしているようで。キャバクラとかホストのスカウトとランク付けをしようとしてるのかね。動画内でも言われてるけど、結構ヤバそうなお話。

さらに、イベントに出てくる人が欠席続発で、チケット無料にする、と。そこまで損失出せるんだ?と思ってたら、そのあとの言葉がまぁ自分中心すぎる。一般社会での謝罪文章ってのを書いたことないんだなぁと思ったり。

サナエトークン、マンジャロときてこれ。グレーゾーンのマネタイズ手段をよく思いつく人だな、という感想。それで高圧的な人(という情報)。完全に反社じゃんね(苦笑)

こういう反社連中のたわ言を週刊誌で記事にして、それを片手に国会で質疑してる、ってね。どうしようもないじゃん。

森友の流れで考えると、ここから何人か逮捕されるのかな、と思う。これだけグレーなビジネスやってるんだから、逮捕しようとしたら名目はなんとでもなりそう。ホリエモンも出資するレベルで絡んでるらしいけど、彼はどう逃げるかな?