ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-16

_ [EVENT] ACEFILE CD発売記念イベント@新星堂 横浜ランドマーク店

昨日、思う存分堪能してしまったので......でも、地元だからね、当然行かないわけにはいきません(笑)

サスガにつかれきっていたらしく、起きた時間は8:00。まぁ、前の方を確保するのはあきらめよう...と、特にあせるでなく、普通に準備。さすがに、握手会は長くないであろうとフンで、手紙を書く。今回は(も?)...茉絵ちゃんとあさぎちゃんに。昨日の感想やらモロモロのことを書く。で、10:00くらいに出発。途中でイロイロ寄り道して、ランドマークについたのは10:30を過ぎていた。たんぽぽがイベントをやった広場(サンシャインの噴水広場みたいなもん。AceFileもてっきりここでやると思ってた^^;)を覗くけど、全然人がいない。あれれ?と思って、新星堂の方にいったら、やっぱり(笑)列が出来ていた。11:00入場順整理券配布、ってことだそうだ。ってあと10分じゃん。ぼーっと待ってると、たむろってた(こっちの方を興味深そうに見てた)じょしこーせーに「誰がくるんですか?」と聞かれる。素直に「AceFileってアイドル。」と答えたら不思議そうな顔をしてた。そんなもんだ(笑)。で、入場順整理券をもらったら、26番。お〜、2時間30分も時間がある。なので、ワールドポーターズまで足を伸ばして、家具&雑貨をチェック。最近お気に入りのFranc Francでバスソルト(入浴剤のことらしい)を買う。ふと思い付きで2本買って、1本はラッピングしてもらう。ん〜、プレゼントぷれぃなんて、茉絵ちゃんには写真以外では初めてかも^^; その後は、本屋に行ったり、ご飯を食べたりして13:30まで時間をつぶす。

順番的にはサンシャインとあんまり変わらないなぁ..と思いつつ入場。立ち見の2列目。まぁ、撮影禁止だからあんまり関係ないけど、とりあえず、茉絵ちゃんを見るクリアポイントは確保(^^)。そばに知り合いがゼンゼン居なかったので、ぼぉーっと待つ。昨日のイベントで見た人はチラホラ居たけど(ヒトリだけ同じグループだった人が挨拶していただきました)

15分ちょい遅れで、開始。司会はお店のスタッフ、かな? いつもの真っ白な衣装で4人の登場。今まででイチバン間近って感じ(昨日のアンプラグドライブ(笑)はのぞいて)。で、最初に自己紹介。

今日は体育祭の練習を抜けてきました〜(麻理奈ちゃん)

今日は文化祭を抜けてきました〜(あさぎちゃん) あさぎちゃんの髪の毛、ちこっと赤い。

茉絵ちゃんとさおりん....なんて言ったかわすれちゃったい。茉絵ちゃん、マイクをスタンドから取るときに軽い破壊工作(笑)。

次に、ランドマークに来たことはありますか?的な質問に

子供の頃、家族で来たことがあります(麻理奈ちゃん)

実は...この店でやったインストアライブに来たことがあります。(あさぎちゃん) そのアーティストは?の質問に「チョップスティックなんとかかんとか」と。ごく一部が受けてる。あさぎちゃんの知り合いっぽい女子高生軍団。

中学校と高校が横浜だったので、よく遊びに来ました〜。(茉絵ちゃん) ということは、おいらが23から28だから...実はすれ違ったことがあったりして(爆笑)

さおりんは...ごめんなさい、覚えてないですm(__)m なんか冷めてた感じがしてたんですけど。

で、ここから歌。「白い風」「白いシーツにくるまって」を歌う。さすがに、コールのかけ方に統一感が出てきた(笑)。AceFileの方も、場所によって振りを変えることが出来るようになり、成長のあとが(笑)。数寄屋橋のときは強引に振り付け通りに踊ろうとしてたからなぁ...。茉絵ちゃんも知り合いが来てるようで、そっちの方に手を振ったりしてました。そういえば、茉絵ちゃんの動き、あさぎちゃんと同じ感じになってきてるんですけど..きょどってるのって伝染するのでしょうか(苦笑) ま、かぁいいからヨイけどさ。

で、再びトーク。司会の人が「横浜のファンはどうですか?」と言う質問に、会場の端から「茉絵ちゃん、横浜のファンなんかいないよね〜」とかってちゃちゃ入れる奴がいたので思わず手を挙げてしまいました(爆)。うなずいてくれる茉絵ちゃん(^^) 。その質問にどんな回答がされたかは覚えてませんが(笑)。次に「日本真白化計画とは?」と。茉絵ちゃん「みなさんの心を真白にすることです」。「あ〜、だから、白い服の人が多いんですね。」と司会。「じゃあ、皆さん、どのように真白にするか考えてますか?」あぁ、そんなこと聞いちゃダメだよ^^;と思ってしまう。結局、あさぎちゃんが「日本だけじゃなく、世界を真白にします」と。この娘たちに、まともなトークを仕様としてもムリなんだからさ(笑)。そういう意味じゃはりけーんずとのやりとりは、勝手を知っているだけに面白いです。ということで、最後の1曲「入道雲と紙ひこーきと僕」。さすがに今日はギターはなかったですけど、この歌いつ聴いてもガキの頃の思い出がよみがえってきます。ホントにラジオ体操の前にクワガタ取りに行ってたもんなぁ....

ということで、握手会。順番は適当、ってことだったので後の方にしようと思い、知り合いに付き合い文具店に封筒を買いに行く。戻ってきたら、予想以上に列が進んでいて、急いで並ぶ。ステージを見たら、ん!?茉絵ちゃんが号泣状態...ナニがあったんだ!?。タオル片手に握手してます。なんかワケがわからないまま順番が。

まずは麻理奈ちゃん

(おいら)みんなオナカこわさなかったみたいだね

(麻理奈ちゃん)はいこのとおり大丈夫です(とオナカをたたく(笑))

後ろからスタッフのプレッシャー(苦笑)で次へ。

(おいら)手紙書いてきたので、読んで下さいな。

(あさぎちゃん)あ〜!ありがとうございます(と、真剣に喜んでる。相変わらず歌い終わった後は真っ赤なのねん)

(おいら)髪の毛、赤いね

(あさぎちゃん)文化祭で赤にしたんです

BANDやったの?って聞きたかったのにぃ..次に動かされる。

(茉絵ちゃん)昨日はおつかれさまでした

先に言われてしまった...^^; 涙目のオンナノコを見てしまうと何も出来なくなってしまうオイラ..

(おいら)あの、これ手紙と、自分の好きな雑貨屋の入浴剤です。よかったら、使ってやって下さいね。

(茉絵ちゃん)ありがとうございます〜

(おいら)がんばってね〜 (と言いつつ引き離される)

最後のさおりん。なんか明らかに機嫌悪そう...?

(さおりん)今日はありがとうございました

(おいら)..(なんか冷たい感じでコワイと思いつつ)あの、がんばって下さい。

さおりんのオーラ(笑)に負けて何も話すことが出来なかったです...なんか機嫌が悪くなることあったのか?

後で聞いた話だと、どうも茉絵ちゃんのママとお兄さんが来ていたようで。他にも昔の友達とか来ていて感極まってしまったのかな?

ステージの脇に行って握手会が終わるのを待つ。さっきの女子高生軍団も並んでる。あさぎちゃんとなんかやるかなぁ?と興味津々で見てると..なんか4人ともに手紙渡してるじゃん。おいらよりマメかも(爆)。サンシャインと言い、あさぎちゃんにはよい友達がいるようです(^^)。で、握手会終了後、会場の脇の柱にサインをする。一人一人順番にやっていくので、手が空いてる人はやたらと動く。バックで流れている白い風に合わせて手拍子をする始末(笑)。そういう事をするのはあさぎちゃんとさおりんだったけど。茉絵ちゃんもこの頃になると完全に復活していて、周りに手を振ってました。当然?おいらとも目が合って思いっきり手を振りました(笑)。で、最後に4人がヒトコトずつ挨拶をしてオシマイ。最後の数分間に何度茉絵ちゃんと目が合って、手を振り合ったことでしょう(笑)

このあと、もう一度FrancFrancに行ってグラスとカラフェを買って帰宅。天気が徐々に崩れていき、しまいには大雨。

ヤッパ、近いのはいいことです(笑)。茉絵ちゃんの泣き顔、初めて見てしまったような気がする...。おいら、女の子の泣き顔を見てしまうと完全にKnock Outされてしまうんだよね...。あげくにその後、がんばろうとする姿を見てしまうと...もうダメです(*_*)


2001-09-16

_ [EVENT] 原史奈  D−Splash発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト館

昨晩、2名ほど泊めて(うちヒトリは帰るオトがするまで寝てた^^;)、2人とも送り出した後、準備開始。秋葉原エリアに行くのって久しぶりな気もしたのでちょっと早めにでて、整理券を撮った後ついでにお茶の水にアシを延ばす。目的は、TVでやってた定食屋(笑)。DEBUYAでやってたボリューム満点の店で昼飯を食べた。ホントに腹いっぱいになってハラごなしを兼ねてブックマートへ。で、昨晩、知り合いと話をしてた関連の本を数冊購入。ホントにしばらく読むものには困らないような気がする。ヤマギワに行く前にイシマルに寄ってG−Tasteを購入。お金ないんだけど...特典につられてVol5,6の2本購入。

集合時間。今回は出遅れた(というかアキラメ?)ので88番。最後列でいいや、って感じでいたら案の定最後列だった。でも後ろ2列は椅子席だったのでちょっとラクかな。待ち時間もなかったし(笑)。司会のヒトから注意事項の説明の後、史奈ちゃんの登場。グレー(キラキラしてる感じ)のタンクトップにアーミー柄のスカート。最初に昨日のイベントの話からはじまる。最近こってること、という質問に「ゴルフ」だそうです。まだショートコース(それもスコアはつけてなかったらしく)までだそうで、ちゃんとコースに出てスコアをつけて自分の力を知りたいとのこと。道具は「事務所に買ってもらった」そうです。次に最近あったハッピーなこと...って聞いたら昨日人生サイアクなことがあったそうです(司会者曰く、それへの伏線だったらしい)。携帯を水の中に落とした...どんな水の中は推して知るべしってことで(笑)。で、ハッピーなことは昨日「ビビン麺」を食べたこと、だそうです。焼肉屋に行って、センマイやらビビン麺やらを食べてる最中に悲劇がおきたそうです。でもって、ビデオの話。今回のビデオはイタリアのソレントで撮ったビデオだそうです。だいぶ前のイベントのときにイタリアに行ってたって聞いたけど、これの撮影だったのね。で、(やっぱり)食べ物はおいしかったと。それにつきるようで、ビデオの中でも食べてるシーンばっかりだそうです(あまりに長いから早送りになってるとか(笑))。アトは自分で香水を作ったとか。それをプレゼントするそうですが、本人的にはあまりイイにおいではなかった!?そうです。で、このあと撮影タイム。一番後ろであることを利用して立って撮ってました。最初にゴルフの打つポーズをしてくれたりとか、めずらしく!?色んなポーズをとってくれました。次にジャンケン大会。まぁ、見事に2回ともイッパツメで負け。

最後に握手会。最初にモンド研究所の話をする。服装同じだったから一日で撮ったのかな〜と思って聞いたら2日で撮ったそうです。同じ服装...まぁいいか(笑)。アトは来週も行くからね〜みたいなことを言っておしまい。

で、ビデオ見ながら書いてるんだけど、普通のイメージビデオとちょっと違って、旅行番組的なツクリの合間に水着シーンがはいってるって感じ。確かにイロイロ食べてます(笑)。でも、イタリアのいいところがいっぱい見れる(食べ物だけでなく、ファッションとか、街並みとかも)感じでイイ感じです。うぅむ、また海外旅行に行きたいぞ....


2003-09-16

_ 本日購入のCD

STINGとB'zのアルバム。STINGのはSUPER AUDIO CDとのハイブリッド盤なのだとか。残念ながら我が家のDVDプレーヤーはSACDには対応してないんだよな.....。B'zはスピードくじがあって、ひいたら置き時計が当たりました。どうやらイチバンいい賞のようです。こうゆうところで運を使わなくてもいいのに(苦笑)

てっきりおとめ&さくらも今日あるかと思いましたが、明日だったのね。はてさて、どちらが上位ランクにくるのやら。予想できません(^^;)

_ なんとなく

通勤でウォーアイニーを聴いてたが、意外と細かいオト作りをしてることに気づいた(ヘッドホンで聴くまでわからなかったのです)。最初はおちゃらけ系の曲かな?と思ってたけど、ユーロビートのエッセンスも入ってたり、2、3コ重ねてるシーケンスパターンにちょっとビックリ。さらに、AメロがDEAD OR ALIVEの「SEX DRIVE」という曲に似てるとは前から思っていたんだけど、Bメロ〜サビのBASSラインの使い方は完全に「YOU SPIN ME ROUND」にそっくり。よく出来た曲です(^^)

_ れす。

トレカは高本でした。>白蛇さん。田中れいなはねぇ、正直いってビックリです。今回の分派行動でイチバン得をしそうなのは彼女ですね。

誰かおいらの高本トレカと絵理恵ちゃんを交換してくれないかしらん?(苦笑)


2004-09-16

_ あっ

本仮屋ユイカ、NHK朝ドラヒロイン抜擢…全話通し初。おめでと〜。金八、セカチュー、SWING GIRLSとまぁ、役どころにも恵まれてるとは思いますが、結構いい演技してたと思います。ちょっと楽しみ。

とうとうNHK連ドラを全話見るのかな、おいら(笑)

_ それより前に

「冬のソレア」。製作発表、はじっこに松下萌子ちゃん、いました(^^)。こっちのほうがストーリー的に最後まで見れるのか??(苦笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [金八のシーズン6に出てた記憶はあるけど どんな役だったか覚えてないや(笑)。 DVDボックスあるけど観る暇無いなり。..]

_ XYZ [SWING GIRLS見ました。ワシ的には本仮屋はメガネ掛けてた方が良い感じにみえた。本純も同様。内容は全く違います..]

_ 無名 [上野樹里さんの画像ありませんか・・・?]


2005-09-16

_ れす。

ねぇ?(笑)。それでSweetSの居残り組とユニットというのも如何なものかと(苦笑)>白蛇さん

_ かなりブルゥな気分。

仕事でかなりの大ポカ。っつうか、韓国人って「プロパー」って「派遣」っていう意味にとるのか? ネット辞書で調べてみた。

プロパー【proper】
  (1)本来的。
  (2)その方面に専門にかかわっていること。

間違ってないよな、ヲレ。外国人にカタカナ英語は使ってはいけない、ということを再確認。でも韓国人、キライ。

こんなこと書くと国籍差別とかっていう人がいるかもしれない。でも、韓国人って国家も国民も日本人をナメてると感じることが多過ぎ。中国人は国民レベルではそうも感じないけど(国家に煽動される連中は別ね。)

_ 木村カエラ

saku×sakuでレコ発LIVEの先行予約をやってたけど全然繋がらない。5分ちょいやってアキラメ。

_ おぉ!

松室麻衣のオフィシャルHP。長谷部さんにも「元」が付いてしまう今日この頃(笑)、ファンの方にはタマラんでしょうね。

おいらは...3人ドリの時はそれほど興味が無かったのでした(^^;)

_ [パラゴー] 日記

あんてなにひっかからない...と思ってたらURLが変ってました。.htmlから.phpに。メンバーが直接更新できるのかな?更新頻度が上がるなら大歓迎です。


2006-09-16

_ マジでなにもしてないや。

昨夜(っつうか今朝?)帰ってきて寝て10時過ぎに目が覚めるものの二日酔いと寝不足で動けず。ずっとゴロゴロしてた。そんな感じだったのでAAAは回避。結局、AAAのリリイベには縁がないらしい(苦笑)

そんな感じで夜になってしまいました。夕飯は久々に料理らしい料理を作ってみた。味はイマイチ.......

_ [avex] Girl's BOX再開

ホームページをリニューアルするほどの気合の入れようはなに? さらに無料、と。

なんだけど、パラゴーもSEEDも(当然Sweetsも)居ないLIVEイベントにはあまり惹かれるものも無い、か。ま、それ以前の問題?もあったりしますが。


2007-09-16

_ 午前中はオシゴト....

昨日のノルマが終わってないので、午前中はオシゴト。一応、やるべきとこまではやった。

_ 飲み

後輩からの誘いで川崎で飲み。前の部署も大変なことになってるみたい。異動しなくても今頃は大変だったんだろうなぁ、とか、あのまんま上海に居た方が実はよかったのかなぁ、とか、いろんなことを考えてしまいました。


2008-09-16

_ リーマンブラザーズ。

リーマン破綻、邦銀など損失2000億円超

これがまぁ、シゴトに直撃。カットオーバー直前の微妙な時期にねぇ。

何年か前に応援に行ったシステムも、当時「多分使わない機能」として実装したものが動くとか。なんか、問題点フォローの時に「その機能は使わないだろうから対策不要!」なんて結論を出してたような......。大丈夫なんかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [うちのように小さいところも微妙に関係してますよ:-) 昨日は社長が缶詰になって大変だったみたい。]


2009-09-16

_ おしごと。

いまいち思い通りに進まない。昼過ぎに会社に出勤する奴(それも連絡なし)を怒ったら、逆ギレされた。精神年齢が幼稚過ぎる。もう見放すかな。

9:00出社、19:30退社。

_ [CD] 本日購入のCD

POP OUT! WHAT!!!
POP OUT! WHAT!!!i-dep

AZtribe/RAINBOW ENTERTAINMENT 2009-09-09
売り上げランキング : 3827


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SWEET BLACK(初回限定盤)(DVD付)
SWEET BLACK(初回限定盤)(DVD付)
rhythm zone 2009-09-16
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
starうわキモ
starドラマだけでも買い
star今までのゴマキとは違う!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

i-depはソロ化しての最初のアルバム。エレクトロな音に期待してる。SWEET BLACK、要は後藤真希。大きな方向転換でおいらの趣味に近寄ってきた(笑)。

_ 鳩山内閣,始動。

まずは、「変わった」という印象を与えるアクションは成功、ってとこか。

内閣の顔ぶれを見てると、それなりに名の知れた人がいるんだな、って感じ。今までTVで耳あたりの良い事を言ってきた人たちが、如何に実現していくのか興味がある。

今日の為替。おいらのターゲットであるAUD/JPYは思いのほか動かなかった。ドルとかは大幅な円高な感じだけど。亀井金融担当大臣が国際金融にどう見識を見せていくのか?


2010-09-16

_ おしごと。

会議やって資料作って.....みたいな感じで終わった1日。

昨日のオキャクサマからのクレームを読み返すと、根拠の無いクレーム。ふざけんな、って気分だったけど、結果放置。なぁんか、この先これでいいのか悩ましいのだけど。

来週、鬼門の立川に行くことになりそう。打ち合わせだけ、なんだけど、先をどうするか考えないといけないのかな。

_ 明日は休み!

オキャクサマのある担当が明日休みってことで、定例会議を今日にシフト。明日の主たるシゴトもないので、休むことにした。ということで、4連休(^^)/

で、明日はガスの点検、TVの搬入、粗大ゴミの処理、18日の切符購入って感じかな。


2011-09-16

_ おしごと。

相変わらず一日中会議。会議では問題は解決しないのに、なぁ。

悩ましいのは10年前と同じ作戦に出るかどうか。あれ、体力と時間を使うんだよなぁ。どうしたものか。

25時退社。高速経由で帰ってきたけど、そんなに早くない。うぅむ。

_ [ももクロ] 怒涛のスケジュール発表。

11/23にシングル発売決定!! ももクロ流労働賛歌だって。またムダにヒネリを効かせてる気がする。11/23ってBRIGHTも発売日なんだよなぁ.....。

で。ライブスケジュールの発表。

ももクロ女祭り2011 2011年10月30日(日) 会場:shibuya O-EAST
ももクロ男祭り2011 2011年11月6日(日) 会場:品川ステラボール
11/12(土)	 横浜BLITZ
11/23(水・祝)	 Zepp仙台
12/02(金)	 Zepp福岡
12/03(土)	 Zepp東京
12/11(日)	 Zepp札幌
12/16(金)	 Zepp大阪
12/17(土)	 Zepp名古屋

今年3度目のZeppツアー。年に3回もZeppツアーやるヒトなんているのかなぁ? そして、とうとう全てのZeppでのツアー。そして、今回は基本的に発売後。チケットにCDはつけるんだろうけど、なんか考えてるのかな。あとはCD発売前後の週末は空白。ここでもリリイベやるかな?

前回の状況から、オルスタでやるのか席ありでやるのか微妙な感じ? 東京、横浜はオルスタでやってほしい。てか、そうしないとチケット取れる気がしないのだ(苦笑)。シゴトも休めなくなるかもしれないけど、気持ち的には、男祭り、横浜、仙台、東京、名古屋は行きたい。札幌も行きたい。11月からは再び週末ヒロインに振り回される日が始まるのだ(笑)

_ で、今週末。

明日はカイロプラティック〜プール〜買い物、って感じかな。基本、休息日。

日曜はえび中@MEGA WEB。新曲披露予定なので楽しみ。なんたって「もっと走れ」だからな(笑)

月曜は出勤確定(泣)。せめて、そこそこの時間に終わってほしいものです。

_ ももクロChan。

ももクロメンバーディレクションのドイツ珍道中は来週以降? かなり編集に困ってるみたいだけど。もしかしたら、マネージャーメインで撮ってたりするのか!?(苦笑)


2012-09-16

_ 新幹線。

大阪に移動中。朝からアルコール注入でいい気分(^^;)。

それにしても、相変わらず荷物多い。菜緒ちゃんへのプレゼントは入らず(><)。でも、持ってるのって、着替え、ペンラ、PC、デジカメ。あ、デジカメ2台がダメ?今回はNEXはザックに入れるの最初っからあきらめてたけど。

2台持ちなのはいざというときのため。道頓堀、撮影可な気がするんだよね。

_ あべの。

環状線で天王寺。BRIGHT以来のHOOP。10時整列開始のところ、10:15くらいで100人くらいの列。大阪でも変わらない人気。

で、5枚予約。整理番号は...2番!!!。店員が渡してくれるんだけど、裏返っている整理券から透けて番号が見えてるんだよね。で、002ってのが一番上にあったので、お願いだからおいらに!と祈ってしまいました(^^;)。最近のチケット運の悪さはこれでチャラ。

_ [拉麺] 今日の拉麺 ( 金龍ラーメン / 大阪道頓堀 )

画像の説明

道頓堀の金龍ラーメンのチャーシューメン。たくさん店があるのでどんな味なんだろ?と思ってたけど、予想通り?普通な豚骨ラーメン。このあとのことを考えると明らかに失敗(><)

_ [][EVENT] 大阪ロコドルサミット

メシ食って、道頓堀沿いに歩く。時間あるから湊町リバープレイスのメインステージ見るか、と思い行ってみたら。鯉のぼりのシャツ着たオンナノコ達がなんか配ってるし(!)。あれはよく目立つわ(笑)。名古屋の宣伝チラシを配ってたのでした。菜緒、ちゆ、ゆずぽん、帆華、くらいからはもらったかな(笑)。帆華のはラスイチ。あげくに撮り放題。本人達も「いいのかなぁ~?」って感じだったけど(笑)。

メンバーが呼ばれて番組の取材。関西の番組らしい。誰か上げてくれ~(笑)。その間も撮れるし。で、カラオケなしで恋人はスナイパー。すげぇ自由すぎるんだが。

やっと会場をみる余裕ができたので歩いてみたら、各地の名産品が色々出店で売ってた。なんだ、ここで昼飯食べればよかったじゃん(><)。カードがもらえるということで、ビールとフライドポテト(明らかにカロリーオーバー(><))。カードは探せたけど、しゃちほこは見つけられなかった。あきらめて、和歌山と三重。青森のりんごナントカも取材やってた。和歌山のロコドルちゃん(明らかに小学生中学年以下)がチラシもってきたので受け取ったり(タッチアンドゴーで逃げられたけど。苦笑)。ステージも事前告知は撮禁だったと思うけど、撮影し放題なんだが(@@)。明日のしゃちほこはわかんないけど。

13:30。船上ライブの時間。船着場で待機。島根のロコドルちゃんとしゃちほこ登場。hsgwさんがみにちあのメガホンもってる(笑)。その場から始まるのかな?と思ってたら、ボートはそれなりのスピードで走り出した。しょうがないので追うけど..最近運動してないからツライ(><)。リバープレイスからドンキの手前まで500mくらい?走ったのでした。そこでボートが止まってライブ始まり。最初は名古屋の観光大使の人が一言。そこからしゃちほこ。「マイクの本数が足りないので先輩のメガホンでライブやりま~す」だって(笑)。セットリスト。777、ピザです、ザ・スターダスト・ボウリング。メガホンでアテ。川を挟んでみてたけど、メガホンから生歌聴こえるし(^^)。スターダストボウリングの途中で陸から離れる。で、歌が終わったところでボートは再び移動。おっかけたけど、結局Uターンしただけ。ま、間近で見れたから追いかけた意味はある。で、今度はボートが着岸する側で見る。島根のロコドルちゃん。振り付け講座をやってたけど、一番ちゃんとやってたのがしゃちほこメンバー(笑)。1曲。そんな感じでボートは再びスタート地点へ。もう走る元気はないので、タラタラとスタート地点に。

物販までちょっと時間があったので、なんかCDを買おうとぐるっと回った。ちょうどNEP She☆Starsが手売りやってた。最新シングルを購入。その場に居た中で一番かわいかった松本知香ちゃんからサインをもらったのでした。サイン、ケースの上から書き始めたから、え?と思って中に書いて~、って言ったら、外にも中にも書いてくれたのでした。それにしても、よくしゃべる娘でした(^^)。大阪でやってるイベントの話とか、ホントに漢字がわかんないんですよ~とか。明日も時間があったらほかのシングル買おうっと。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ シングルリリースイベント@あべのHOOP

15:10くらいに到着。物販はまぁそこそこの列。だったけど、すでにTシャツのXLは売り切れ。ま、Lでも着れるから問題ないけど。あとはリストバンドと写真。写真はサインなし(><)。ま、そこまでついてたら大変。

入場。当然2番目。センターからちょっと左より。個人的には菜緒ポジだったつもりだったけど、帆華ポジだった。6人なんだからもっと左にいかないとダメだったわ(苦笑)。

小芝居は菜緒がホームシック?マリッジブルー?みたいな感じからのスタート。衣装は昼と同じく鯉のぼり衣装。よく見るとTシャツバージョンとポロシャツバージョンがあるのかな? 今日はポロシャツバージョンでした。セットリスト。ザ・スターダスト・ボウリング、恋人はスナイパー、待つわ~DD大歓迎~。あら、ちょっとボリューム不足。恋人はスナイパーでは広くないステージだったけどみんなロンダートやった。あ、遥奈は昼のカラオケなしのときも回ってたな。結構、上手くコントロールできてる感じ。なんだが、マイクの手渡しが上手くいかなかったみたいで、ステージ後に飛んでってしまった。ゆずぽんがステージ下に急いで降りて拾ったり。

MC。たこ焼きが美味しかった~、みたいな話をしてたら、ゆずぽんが食べてな~い、って。どうもシュークリームをたくさん食べてたようで(笑)。あとは誕生日のお話。菜緒ちゃんが15歳になったわけで、ちゆ(だったけかな?)が一緒におばさんになろうね~、ってメールを送ったらしい。菜緒ちゃんはホントにイヤだったらしく、もう年をとりたくない、と。だって今が一番いい年頃じゃないですか~、だって。まぁ、おいらも中3くらいが一番楽しかったもんなぁ(^^;)。あとは、曲のコールを全体的にカッコヨイ感じでやってた。最初の2曲は菜緒、最後は柚姫。なんの意味があるんだ? 明日の告知でゆずぽんが「明日はメインステージです!」って。なんの~?と客が聞く(知ってるのにw)と「え、台本どおりだもん」て、ゆずぽん。昨日のまこっちゃんといい、こういうの好きだわ(^^)。

握手会の前にたこやきレインボーが挨拶に登場。5人(全部で7人?)。小5~中1。理事長が言ってたようにみにちあと同じ年代だわ。みんなモデル系なのかな? 明日がたのしみです♪ しゃちほこメンバーは舞台下最前陣取ってコールしてた(笑)。で、hsgwさんはフレッシュでいいねぇ~って。しゃちほこもまだフレッシュだっての(笑)

握手会。柚姫には鼻のキズねた(絆創膏とったのでこんなキズだったんだよ~みたいな)。菜緒ちゃんにはお誕生日おめでとう、と。ゆずぽんには手紙のお礼。とりあえず、顔認識してもらったかな?

撮影。今日は2ショットのみ。まずは遥奈ちゃん。これで全員揃った(^^)/。遥奈ちゃんはアイドル好きっぽかったのでCDをいくつかプレゼントしたのでした。あとは菜緒ちゃん。鯉のぼりの衣装では全員ショットしか撮ってなかったと思うからなぁ。ゆずぽんは、握手会のところで気分が悪くなってしまったようで、撮影会は欠席。途中で控え室に帰ったけど、ホントに具合悪そうだったし、多分悔しかったろうなぁと思う。明日は元気な姿を見せてくれればよいな。なんか、色々気をつかってるだろうからなぁ、もうちょっと力抜いてみれば?って言いたいけど....。そんなことは余計なお世話か。

ということでおしまい。今日は最後まで居たのでした。最後の挨拶は今日の感想を一言で。遥奈がたこ焼きおいしかった~、菜緒ちゃんがお好み焼きたべたい~、帆華が焼きそばたべたい~、ちゆはツッコミ、柚姫はグリコの看板が思ったより大きかったと。さらにゆずぽんの真似もしてシュークリーム美味しかった、と(笑)。ゆずぽん、というよりぁぃぁぃな感じもしないでもなかったけど。握手会中のhsgwさんトークでぁぃぁぃとれいなはhsgwさん担当だった、と。れいなが辞めたことでぁぃぁぃのマネジメントも移管して、しゃちほこ担当になった、と。あ~、そういえばぁぃぁぃが出たTV番組でスカウトマンとしてhsgwさん出てたね。

ということで、1日終了。惜しむらくは昼飯食べてて出遅れたことくらい、か。もう楽しくて楽しくてしょうがない一日でした(^^)。

ホテル。

長堀橋のビジネスホテル。大阪でちゃんとしたホテルに泊まるのは久しぶりな気がする。ただいま、大河ドラマ見てる。終わったら夕飯。


2013-09-16

_ 朝。

8時くらいに出るつもりだった。でも、昨日は日記もお手紙も書ききれないまま寝落ち。5時に起きて、まずは日記とお手紙。朝ごはんを食べて、7時ちょい過ぎに出発。ちょっと早いかな...と思ったら甘かった。結局、200人以上前にいたことになる。よみが甘かった.....。しゃち券も1ループで4枚のみ。後で聞いた話だと6:30くらいがリミットだったっぽい。ホテル、朝飯あるところを選んだのが失敗か(>_<)。写真は5セット買ってちゆサイン。

しゃちメン出てきてリハ。OEOEOをフルコーラス。気のせいでなければダンスの先生っぽい人が居てなんか指導してたと思う。そんなこんなであっという間に11:30。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ ニュー・シングル発売記念“愛のフリーライブ”@アミュプラザ長崎

衣装は鯱文字のカラーTシャツ。 セットリスト。首都移転計画、恋人はスナイパー、スターダストボウリング、ピザです、トルリプルセブン、OEOEO、乙女受験戦争。最初のMCからちゆはかみまくり(笑))。恋人はスナイパー~トリプルセブンは稲佐山と同じセットリスト。ノンストップのオケもそのときのを使ったのかな?

OEOEOはライブでは初見(さっきリハで見たけど)。しゃちらしい明るく突き抜けた感じの曲。MCで、ゆずきが「名古屋は遠いから...横浜にきてください!」て。え??もっと遠いぞ(笑)。Zeppなんばを言いたかったようで言い直し。

しゃち券4枚しかなかったから握手会はパス。2ショットは菜緒ちゃんとちゆ。菜緒ちゃん、おいらをみるなり「あ~」って感じ。そうだよなぁ、しばらく接触イベント行ってないしなぁ。お久しぶりって感じから、日比谷よかったよ、ってのと、横浜市民だからBlitz2部いけるから!と。ちゆも「あら~」って感じ。GEMの話してライブよかったってお姉ちゃんに伝えておいて、と(笑)。対バンできればいいよね、って話でおしまい。最小限の出欠確認をしたって感じです(>_<)。

終わりに店長とミニトーク。1年前の裏話とか。ゆずきは「ももクロとえび中と一緒の控え室で嬉しかった!」、はる「杏果ちゃんが後ろまで走っていってすごいなとおもった」。あとはぁぃぁぃのものまね大会。改めてみるとゆずぽんのぁぃぁぃもそんなに似てないw。帆華に至っては帆華のまんま(笑)。最後に菜緒ちゃんが合流して最初の質問。菜緒ちゃん「煽りが緊張した」と。じゃあ再現してみよう、となってスナイパーの立ち居地で煽り。そのまんま曲が始まって恋人はスナイパー。客は優先エリア外にいたのだけど、後ろのほうは大盛り上がり。おいらは座り3列目くらいで見てた。最後にはステージ降りて客のそばまで。で、次はなに聴きたい?と客に聞く。当然のごとくゴチャゴチャw。そこそこプレミアムとごぶれいしゃちほこでラックスに絞れたけど、そこからがきまらない。じゃあ2曲やろう、と。あれ?時間ないよ?と思いつつ。もう座ってられなくて、後ろに混じった。単純にそこそこプレミアムの最初の列車をみんなでやりたかっただけなんだけど。そこそこプレミアムは1番で終わってごぶれいはフルコーラス。よく繋げたなぁと思いつつ。

引き続きラジオの公開放送待機。16:20くらいに登場。メンバーは狭いスタジオにすし詰め。ファンのノリがすごいですね~みたいなトーク(><)。ここでもZeppなんばのチケット余ってますアピール。ホントに余ってんのか。でも、最後まで見れないんだよね、多分。

あいかわらずのしゃち券争奪戦。よもや長崎でこうなるとはねぇ。遠征組もいたけど、そればっかじゃないし。去年のクローバーEXPOをやった地だから、しゃちを知っている場所ではあろうけど、それにしても多かった。ざっと600人は居たんじゃないかなぁと。よくよく考えると、しゃちで整理券争奪合戦にならなかったほうが圧倒的に少ない気がしてきたり(苦笑)。もうちょっと時間を有効に使いたいよなぁとか思っちゃってるから、イベント行く回数は減るかも。たまに行って菜緒ちゃんに「あ~!!」って言われるくらいでいいや(笑)

_ その後。

皿うどんでも食べたいなぁと思って徘徊。結局駅ビルで食べた。まぁ特別なものがあるわけでもないけど、長崎といえば、だよね。

バスで空港へ。しゃちのスタッフと同じだった(><)。空港に着いたら飛行機出発時刻の大幅遅れ、と。19:35のが21:15。ありゃりゃ。可能性はあるかなと思って、こまめに見てたけど情報出てなかったから安心してたんだよね。

前のときも空港で時間つぶすことを考えたことがあって、そばに銭湯があることを思い出した。そばと言っても1km。幸い送迎バスがあったので、それで行ってひとっぷろ浴びてきたのでした。それでも19:30前。お土産屋ぶらついてたら、聞き覚えのある声。この高い声は...と見たら、やっぱり帆華でした。ほかにもゆずゆずはこのタイミングで確認。やばいなぁと思って距離をおくことに(^^;)。結局、菜緒ちゃんとは目が合ってしまいましたが。

そんなこんなで出発待ち(現在21:00)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 […お疲れさまでした。(^^;)]

_ 管理人 [無事帰宅しました。まぁ好きでやってることなので、自業自得ですねぇ(苦笑)]


2014-09-16

_ おしごと。

今日はそんなに大変じゃないはず....と思ってたけど、色々宿題あるの思い出した(><)。最優先のだけこなして、あとは明日w

解像度に追従する仕掛けもアプリ側に展開してひと段落。

あとは10月からのパートナーのリーダーの人と顔合わせ。明日からまたマネジメント作業メインにしないと。

とはいえ、17時半に横浜で仕事終わって、買い物して18時半に帰宅っていうね(^^)/

_ 運動。

こんなに早く帰ってきたので走ろうと。思ったのはいいけど、案の定?そんなに走れない。さらにヒザがグキってなって後半は歩いて帰ってくるハメに。昔、半月版やっちゃったときと同じ感じなのがいやな感じ。

_ 東京ロケッツ!?

http://rockets.tokyo/

まずは「は!?」って感じから。STEP ONE TOKYOって?? なにこの変なナゾだらけな展開は。

で、公式アカウントがあるんだけど、色々リツイしまくってる。発表の直後にヲタが騒いでたところに地震が来たネタとかも。

一方で。なんかスト生卒業生がはいるのでは?というtweetだけリツイされないとかまことしやかな噂も。ん~????

どっちにしても、名前といいロゴといいパティロケには無関係ではないと思われる。ひどい妄想をすれば幸愛ちゃん抜けて終わったと思ったパティロケが勢いづくことに業を煮やした社長が公式ライバルと作った....なんてね(笑)

しかし、STEP ONEの急激な拡大はなんなんだろう? 大丈夫なのかね???


2015-09-16

_ おしごと。

ボチボチっちゃあそうだけど。なかなか問題解決が進まない。なのにキーマンが病欠とかどうにもならない状況。今週中にある程度見極めないといけないんだけど。なんだかな、って感じ。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

「Re:MOMOIRO CLOVER Z」
「Re:MOMOIRO CLOVER Z」TeddyLoid

キングレコード 2015-09-15
売り上げランキング : 50


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
怪獣トットト/じりじり夏活委員会 feat. しまじろう
怪獣トットト/じりじり夏活委員会 feat. しまじろうチームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2015-09-16
売り上げランキング : 96


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
POSITIVE(初回限定盤)
POSITIVE(初回限定盤)tofubeats

ワーナーミュージック・ジャパン 2015-09-15
売り上げランキング : 119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】
女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】
キングレコード 2015-09-02
売り上げランキング : 55


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-09-16

_ おしごと。

まずは10月から相対する顧客マネージャーからヒアリング。昔から知ってる人だからフランクに話ができるのはいいことなんだけど、いかんせんこっちがダメダメ。なんだこれは、って感じ。いきなり立て直しからスタートかい(><)。やることはそこまで大変でもないはずだから、立ち上げをうまくやれば1期はどうにかなるんじゃないかな、と思ってる。問題は2期だわ。出来ると思ってたヤツが機能してないとか、はぁって感じ。

後は今のタスクのディスカッション。ちょっとイメージアップできた、かな。

_ のみ。

後輩と。ここ数週間ぶっちしちゃったからな(^^;)。色々たまってるのを吐き出したのでした(苦笑)


2017-09-16

_ 朝。

昨日は布団に入ったのが3時過ぎ。7時過ぎに目を覚ますものの、動く気になれず9時くらいまで布団に居た。おいらにしてはホントにめずらしいこと。

プールにいくつもりだったけど、それもする気になれず。あんまりいい傾向じゃないんだよなこれ。

結局、日中はずっと引きこもりでCDの整理。

_ [EVENT] わーすた定期公演 わー7 2部

一般の50番くらいで入場。後ろのブロックはそんなにきつくなかった。

セットリスト。NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2、ぱわわわん!!!パワーパフガールズ、完全なるアイドル、きっと for you、Peace Smile Girl、Just be yourself、いぬねこ。青春真っ盛り、好きな人とかいますか(なっちゅん、るか)、Dance(ZiliZili Love~らんらん時代)(途中まではーちちんみりてこりりちゃま)、Doki Doki today、ワンダフルワールド、約束だから。

アンコール。グーチョキパンツの正義さん、チョコびーむ。

新衣装で登場。ワインレッド系の制服衣装。今までと系統の違う色でいいかもね。

パワーパフガールズはなんか振り付けが変わってた気がした。動きが激しくなってて、ダンスがかっこよくなったかな?

きっとForYouは嬉しくもあるけど、スト生曲がキーポイントってのもなぁと思う。

いぬねこの前でビデオ。ダーツ勝負で負けたら罰ゲームだって。負けたのはみりてこ。大根コスチュームでいぬねこ登場。

好きな人とかいますか、は最初は座りで。ダンスパート、前半はステッキを使ったパフォーマンスも。色々工夫してるのはよくわかるし、今回のライブはダンスが全体的によくなってた気がしたのでした。ワンダフルワールド、約束だからの流れはサイコーによかったと思う。

 

メンタル状態が良ければね、もうちょい違った評価だったのかもしれないなぁと思いつつのライブでした。


2018-09-16

_ 朝。

目覚ましかけて6時に起床。てか、5時過ぎまで眠れてない。正味1時間も寝てない気がする。

6時半出発。こだまグリーンで名古屋へ。

_ 開演まで。

10時半くらいに会場着。昔のOZON、なのかな。既に長蛇の列。げんなりしながら並ぶ。会談に並ぶから蒸し風呂。11時半に開始。ほどなく、「はちみつロケット以外」のお客は別列へ。え、圧倒的に客数ちがうじゃん....東北産のヲタクなんて言うほどいない。ちょっとビックリ。結果、早々に物販終了。東北産4にNTT7。

昼飯は味仙。ホルモン炒めを頼んだら思いのほか辛くて、それと台湾ラーメンという辛いものオンリー(><)。美味しかったけどね。

_ [EVENT] CBCラジオMORNING SET VOL1

番号は最後の方。撮るのにはサイアクな感じ。

NTT(N-Twinkle TRIBE)。4人。前と少しメンバー違う。トリプルセブン、あとはわかんない。3曲、だったかな。

応援女子。まぁ特に。

ラジオ女子。結構メンバー変わったのかな。前回2ショット撮った娘がだいぶ慣れて笑顔がかわいかった。

いぎなり東北産。いただきランチャー、夢は何千回も逃げていく、乾杯ニッポン、天下一品。年少組4人でも基本歌は安定。MCはどこにすっ飛ぶかわかんない感じだけど(苦笑)。花彩は髪を下ろしてて少し大人っぽかった(と本人に言ったら髪切ったの!だってw)。夢は何千回も逃げていくをやったのはよかった。美海ちゃんはともかく、あとの3人はふつーに歌上手いからな。これからもたまにやってほしいものです。

はちみつロケット。最初はかのんだけで初恋サイダー。6曲くらいやったかな。ほかのユニットより曲数多かった。

その後に全ユニット登場してゲーム。このイベントの紹介CMを20秒にはめる、というもの。ラジオ女子が一番出来が良かった。とはいえ、投票は人気投票化しちゃって、東北産が勝利ってことに。これはラジオ女子勝利でよかったんじゃないかなぁ。ということで、東北産は夢は何千回も逃げていくをもう1かい。

特典会。東北産握手と全員ショット、NTTは握手、全員ショット、紅葉ちゃんと2ショット。

_


2019-09-16

_ 朝。

5時に目が覚めてしまう。ゴールデンカムイを少し読んだけどあんまりおもしろくない。アニメの方がテンポがよかったからかな?

9時くらいに出発。朝ごはんは半田屋。好きなものを色々食べても500円ちょい。これくらいでおなかいっぱいになれるのはありがたい。

仙石線の移動中にヲタク仲間と遭遇。結果、バスを一本逃す結果に(苦笑)

_ [EVENT] RAINBOW POP FESTIVAL DAY2

バスが10:50過ぎに出発した時点でパクスに間に合わないことは確定。バス到着と同時にダッシュで合流。

パクスプエラ。WONDER GIRL、リングを駆けろ!、青・蒼・碧、鳴らせ希望。1曲目途中から。リン駆け久しぶりな気がする。この2日間で持ち歌大半やったかな?

パクス特典会。無料ハイタッチと全員ショット。

Tokyo Rockets。途中から。やっぱり朝日花奈に目が行ってしまう。あのルックスで地下的なヲタクにも対応できて、メジャーでもちゃんとできるってね。なかなかの逸材じゃん?と思ってきました。

ほわどる。今日は最初から最後まで、ちゃんと見た。やっぱりいい曲多い。とはいえ、しょうがない。

パティロケ。初恋ロケット、Have a nice party、MIRAIE、KASABUTA、ゼロイチ。

パクスプエラ。WONDER GIRL、DDDD、大切な言葉(東京女子流cover)、鳴らせ希望、小さなこの手で。ここで女子流カバー持ってきたのは運営さすがだわ。菜々実ちゃんがあるエリアを気にしててトキロケメンバーが見てたようです。他のアイドルもちらほら。そりゃ今やメジャーアイドルのセンターだからねぇ。大切な言葉やってる最中に女子流が控室入り。ちょっと振りとかやってたのでした。

東京女子流。鼓動の秘密、Partition love、雨と雫、ヒマワリと星屑、ちいさな奇跡。どちらかというと昔からのヲタク向けなセトリ。すごいと思うのは2010年の曲をちゃんと今の曲として見せることができること。同時期にももクロはPJなわけで。PJは今の曲ではなく懐かしい曲、なわけで。あと、鼓動の秘密~雨と雫は作曲者全部違うはず。これが同じテイストっていうのが女子流の強み。

TokyoRockets特典会。朝日花奈30秒撮影。これで2Kは安いぞ(狂ってる)。連続で撮ることを伝えるのを忘れたけど、向こうが気づいてバンバンポーズ変えてくれた。どれもかわいい。これはヤバい娘を見つけた気がする。今度お話に行こうかな(>_<)。

パティロケ特典会。時間との闘いだったので、握手も全員撮影も鍵開けで。さえちゃんに「東北産楽しかった?」って聞かれたのがかなり心が痛かったです(>_<)

15時半、予定通り離脱。

_ 移動。

会場からタクシーで多賀城駅まで。2600円くらい。想定どおり。運転手が川崎に住んでたってことで色々なお話をしました。途中、海沿いのところに野原のままのエリアがあったんだけど、やっぱり津波でやられた跡らしい。

多賀城駅には予定より20分ほど早く到着。ま、やろうと思えば個別1人くらいは行けたかな。それは結果論ということで。

仙台駅で少し酒とつまみを買い込んで16時50分過ぎの新幹線に乗車。酒は盛岡まででだいたい飲み切って(苦笑)。写真編集してたけど、朝日花奈がかわいすぎる。30秒で70枚くらい撮ってるけどほぼ失敗なし。今更ながらこの娘すごいや。トキロケ、もう少し見ようかね。

新青森で客の大半は降りてガラガラに。青函トンネル、入る前に車内放送で解説。そこから突入。20分ちょい。あっという間だったと思う。ドーバートンネルの方がもっと時間かかった気がする。

_ 函館。

そこまで寒くはない。到着は20:20。ホテルに着いたのは20:30過ぎくらい?

そこから市電に乗って函館山へ。21時くらいのロープウェイで登った。確かにきれいな夜景。平野で、長く広がってるから独特の光景になるのかも。

山頂について何枚か写真を撮ったら「強風のため最終運航にします」だって。いや、まだ10分も経ってないんだけど(><)。しゃあないので下りのロープウェイで降りたのでした。できればもう少しゆっくり見たかったところ。十分きれいでした。

そこから赤レンガ倉庫へ。ここもライトアップしててきれいな感じ。市電に乗るのも中途半端でここから歩いて帰ったのでした。

_ 夕飯。

函館塩ラーメン。元々塩ラーメンってめったにおいしいと思わなくて。今日の店も美味しいかっていうとそうでもなかったのでした。出汁感がない、というか。色々考えると鶴見の昔の信楽茶屋が一番美味しいんじゃないか?と思ったり(ある時からまずくなったので行ってない)。

明日からは海鮮メインです(笑)

_ 写真。


2020-09-16

_ おしごと。

相変わらず余裕がない感じ。昼休みもろくにない感じ。テレワークのメリット?は会議中に飯食っててもばれないことくらい。

午後の会議(基本聴いてるだけ)の間に他の仕事をやろうと思ってたら寝落ち。そのまんま次の会議開始遅れ。最近そんなんばっか。

18時から次の見積もりの打合せ。今日は比較手k穏便に終わった。問題は来週。見積もり纏める時間もろくにない。いったいどうすればいいのやら。

人を使ってやればいい、って簡単に言うけど、やっぱり得意ではない。しょせんこの辺が自分の限界。

明日の報告資料を作ってたら24時すぎ。

これ以上夜更かしすると翌日がつらいわけで。自分の時間って1時間もないんだよね。この生活、なんだろ。


2021-09-16

_ おしごと。

朝から要件定義っぽい資料の作成。なんか、書いててここまではみんなわかってるよね?と思う感じ。ここからの詳細化が問題。明日もうひと頑張りかね。

ただ、やっててこれが正しいのかはよくわかんない。

さらにいえば、今のところ上司に内緒でやってる。みんな距離置いてるんだよね。自分だって、同僚が苦しんでなかったら放置してたもんね。ま、2週間くらいでやれることはやる。

_ [EVENT]坂元葉月 トークイベント

5番目で1列目だった。やっぱり絵を見る時間はなし。前もって見ておいてよかったかな。

はーちん、白のオーバーオールに白いTシャツ。Tシャツはなぜか着古した感じの。髪はおろしてて、ベレー帽。ライブじゃみれない感じ。

トーク。いくつかの作品のお話から。いくつかを除いて、iPadでデジタルで書いてるらしい。会場の白い壁に描いた絵は開場前日に書いたらしい。最初に黄色で丸を書いて、丸を書いたから四角、三角って書いて...って何も考えず書くことが多いらしい。書くのが早くてギャラリーのスタッフは驚いたらしい。あと、フリーハンドで書く丸がきれいな丸で。絵も描くスタッフがきれいな丸を書くのは心がおだやか、とか言ってたかな。

客から集めた質問への答え。書くのが大変だったのは?というものに、自分が気になってた1枚があった。短いやつは20分とかで描くとか。それはそれですごいな。

なんせ、たくさんしゃべってくれた。こんなにしゃべるはーちん見たの初めてかなぁなんて。そして間近で見れたことがよかった。やっぱりかわいいなぁと思いながら見てたのでした。最後にいい機会をもらえたな、って感じたのでした。


2022-09-16

_ おしごと。

今日も新宿の家でお仕事。

なんだが、早々に思考の糸が切れた感じ。資料作るところもできるだけ頭を使わないでいいようなところから。正直、今日はダメダメすぎた。

なんやかんやで20時くらいでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools