ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-06-24

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 榊安奈

今月のゲストはなんと14才!! 15才未満には自粛(笑)してるもんで、事前の知識なしで参加しました。

見事に寝坊。新宿に行くから、色々見ようと思ったのだけど..。しゃあないんで、プラスワンに直行。前売券買っておいてよかった(笑)。先月ほどではないけど、結構人がいる。13:00ちょいすぎに入場。今月もDJプレイはないのね。いつもの定位置、段が変わるところの最前列にすわる。テーブルなしでほぼ満員。先月ほどじゃないけど、大入り満員状態。人気あるんだ、と初めて知る^^;

最初に金井さんと青木さんが登場。ブレーメンさんは?と思ってたら、安奈ちゃんをエスコートして登場。安奈ちゃんは白いTシャツにピンクのパンツ。手にはテディベアのぬいぐるみ。あらぁ、化粧っけもない。う〜む、どこから見てもおこちゃまです。おとなしそうな娘だな〜、と思ったら、メチャクチャ緊張してるんだそうです。金井さんと青木さんはN/S EYESのイベントで最初に会ったそうで、なんでこのメンバーの中にいるんだ?とおもったそうです。確かに、グラビア系のお姉ちゃん達の中にいるととっても違和感を感じるかもしれん。テディベア集めは趣味だそうで、最初は「さんたさんが大きなくまさんのぬいぐるみをくれたんです〜」なんだそうです。はずかしげもなく、そんなこと言わないでくれ〜(笑)。

で、最初はお仕事の歴史から。最初は、5才くらいのころにファッションショーのモデルをやって、それからしばらくモデル(チラシとかの)をやっていたそうです。元はお母さんが応募したそうで。で、中学生になる頃に今の事務所、ZONEにはいったそうです。これもお母さんのススメのようですが。

ここで仕事のビデオ。最初に5才のファッションショーのときのビデオ。昔やってた国際スポーツフェアの一環だったらしく、ちゃんとビデオになってるみたいでした。ま、きれいな洋服を着て愛敬を振りまくだけ、って言ってしまえばそれまでなんですけど。続いて、チャイドルのPV。他に高松あいとか久保あさか(だっけか?)とかと出てました。奥多摩で撮ったそうですが、けっこう幻想的な雰因気。この頃はショートヘア。次は、昼ドラ。喘息持ちの女の子の役だったそうです。沖縄の離島って設定だったらしいけど、八丈島でロケしたそうです。これは青木さん情報。さすが、TV雑誌の記者です(笑)。で、次のドラマは「怖い日曜日」。ジャニーズjrのドラマですね。こいつでは、死神?の役。和服で顔を真っ白にして、苦しむ少年の前に現れて、毬を少年に落として、そしたら少年が死んじゃう、という役です。なんか、おとなしそうな雰因気のせいか、こうゆう役が似合うように思ってしまいます。本人は違う役をやりたそうな感じでしたが。あとは、CASCADEのプロモ。あんまり動きもなく、お人形さんみたいな感じでした。あとは、アイドル総研efeのときの映像。トークが進むうちに、最初はガチガチだったけど、徐々にリラックスしてきたのか、表情が柔らかくなってきたような。ちなみに、金井さんはなんとなくまともに目を合わせてないような。この手の女の子にはヨワイのかな(笑)。本人的には、学園モノとかをやってみたいそうです。ってトコロで前半終了。

後半は、生い立ちを中心に。まずは赤ちゃんの写真。お風呂上がりの感じでカメラに向かって満面の笑み。かぁいいんだこれが。で、雪と戯れてる写真とか、お祭りの写真、学芸会の写真とか。今とそんなに変わらない、かな?。で、ここから両親が撮影したプライベート映像。おじいちゃん家で遊んでるトコロ、遊園地で遊んでる風景、幼稚園の参観日(なんてあるんだね)、幼稚園の運動会(バラバラな準備体操がお笑い。カラダ、硬かったのかな?)、小学生の運動会(稲のイメージの踊り?)などなど。イマドキの子供はこういうのが映像で残ってるんだね。いいのか、わるいのか、なぁ。で、ここで両親の話しが出てきて、2人とも34才。おいらはまだセーフだけど^^;、青木さんはガックリ、金井さんもかなりショック(笑)。あ〜、でもそろそろ潮時かな、なんて思ったりして。

で、ここから質問コーナー。覚えてる範囲でまとめます。

友達とする遊びは? カラオケとか。まぁ普通ですね。

好きな洋服のブランドは? 特にないけど、ピンクが好きだそうです。

お父さんの好きなところは? いっしょにゲームをしてくれること。そりゃ34才じゃ、いっしょにできるわな。だけど、そればっかじゃイヤだそうです。当たり前です。

imodeとH”とcdmaOne、どれがいい?(なにを聞く??) imodeを持ってるそうです。というか、中学生でも携帯持ってるんだね。う〜む。

運動会があったそうですけど、結果は? 徒競走で6人中3位。幼稚園、小学生、中学生と運動会ネタ。着実に成長の色が見えます。

8月のZONEのイベントには出ないの? 切符もぎりで出ます(笑)

よく読む雑誌は? cawaiiとかHappy?とかっていう雑誌。おいらは手にもとれません。

他の話で、髪の毛を茶色にしたいけど事務所に止められてる、そうです。本人的にはギャルっぽくなりたいのだろうか?? あと、目標は同じ事務所の橘実里嬢。カワイイと思う芸能人は?という質問には加藤あい、だそうです。

もうちょっと、あったような気がするんですけど^^;。ってな感じで終了。

この後、渡辺満里奈サマ(笑)、内山理名嬢のイベント整理券を探しに行くけど、まだ出てないのね。また新宿に来なきゃいけないのか...

14才、ってのは個人的にはなぁ..と思ってた気持ちは最後まで抜けなかったけど、将来はキレイになる女の子ですね。最近はニギヤカな女の子ばっか見てきたのでこうゆう娘も新鮮でした。でも、やっぱ15才未満は自粛します(笑)。あと、親が自分と同年代ってのもなぁ...


2003-06-24

_ おいらの個人的印象ですが

本編での演技力はそれほどでもなかったような.....>白蛇さん

基礎女優講座は見たことないので、なんともいえませんけど。

あと、あややミュージカルは7月にCSで「完全版」とやらをやるみたいですよ。DVDと同じ内容だったら悲しいっす。

_ 今日の購入ブツ

本来、会社で試験を受けるはずだったんだけど、手違い(いや、意図的に?(笑))で申し込まれてないことを幸いと、とっとと帰宅(あとで怒られそうだけど)。途中のヨドバシで、愛内DVD、MONDO GROSSO、Folder+Foldre5、片瀬那奈のアルバムを購入。残金は\2000です。これで金曜日まで乗り切らねば(苦笑)。なんて言いながら明日も早く帰れたらポイント使ってJAZZTRONIKも買っちゃうかも。

_ なんか急に発売ラッシュだな〜と思ったら

第1四半期の売上確保が目的なんでしょうか?>レコード会社各位(^^)

_ サッカーねた。

そっか、生で見れるんですね、レアル。ちこっと羨ましいかも。まあTVでもやるでしょうから、家でゆっくり見よう(^^)。選手の違いの解説、さんきゅーです。ベッカムも攻撃に参加するでしょ? 攻撃的なMFとそうじゃないのと違いとかって正直わかってないんだよね〜。え〜、翼くんと岬君に例えてくれるとわかるかも(ホントか!?)

本日のツッコミ(全2147件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ felicia [http://juliast.com/120/gay-demon.html gay demon http://uni..]

_ lizbeth [http://asilks.com/140/cartoon-george-bush.html cartoon geo..]

_ pennie [http://photlogin.com/430/hypnotized-women.html hypnotized ..]

_ kori [http://photlogin.com/450/women-in-birthday-suits.html wome..]

_ tierra [http://prostodor.com/220/zoo-toons.html zoo toons http://a..]

_ prudence [http://unimaziz.com/350/aladdin-naked.html aladdin naked h..]

_ jerrie [http://unimaziz.com/370/dripping-wet-pussy.html dripping w..]

_ orpha [http://polinfiz.com/200/blonde-beach-girls.html blonde bea..]

_ carole [http://uniklog.com/320/naked-blonde-sluts.html naked blond..]

_ naomi [http://asilks.com/170/girlfriend-magazine.html girlfriend ..]


2004-06-24

_ あ.....

dream@channel-a、横浜じゃん...。それも通常営業状態。まあ平日の昼間なんではあろうけど、なんとなく悔しいような、そうでもないような....

_ 本日購入のCD。

TMGのアルバムを購入。

TMG I (通常盤)
TMG

発売日 $2004/06/23
売り上げランキング 1,006

Amazonで詳しく見るB00029NN4O
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かーくん [たのしいのをなんでもいいからみせて]


2006-06-24

_ お散歩....?

午后から外出。まあ、ここしばらく続いている古本屋巡り、なんだけど(笑)。東神奈川で降りてそこから横浜まで数軒をまわる。欲しい本は見つからず。横浜から尻手に移動して国道一号沿いのブックオフへ。まずは一冊+αげっと。ここは、大型店舗で本とかCDだけじゃなく、洋服は勿論、スポーツ用品他諸々(スノボ、サーフボード、ウェイクボードからウェア類、オーディオから楽器まで。)置いてある。生活基本物資は揃わないけど趣味の道具なら大抵揃いそうな気がした。そこから川崎まで歩いて川崎のブックオフへ。ここでも2冊げっと。っつうか、最初っから川崎だけでよかった気もするけど.....(苦笑)。

なんだかんだで7,8Kmは歩いたのではないでしょうか?

_ れす。

確かにね...一応夢を売る商売なわけなのですから、あんまりドロドロしたところは見せて欲しくないですねぇ>白蛇さん。

_ [パラゴー] JOY POP TUNE

てっきりTVKでもやってくれるものと思ってましたが....もしかしてTV埼玉オンリー??

どなたか補完を......


2007-06-24

_ [avex][kabu] avex株主総会

画像の説明

始発で出発。6:40頃に現地到着。去年より列は長いな。9:30頃まではおもむろに読書。














画像の説明

入場。去年と違うので、入場後に座席指定券との引き換え。9列目の右端でした。真ん中の方がよかったんですけどね...贅沢も言えません。去年のようなサブステージもないのでPVを見てました。去年に比べて気を引くアーティストが減ったなぁ、というのが正直なところ。去年はパラゴーがいつ出てくることやらと真剣に見てましたが(苦笑)。そうはいってもGENKI Rocketsが流れたのはビックリ。そういうセンスが残ってる限りはavexを見捨てはしませんよ(^^)















画像の説明

結構時間が経っても、外は長蛇の列。ホールAはほぼ満席。中継会場のホールCにも8割方入ってました。

定刻。業績関係はビデオで。売り上げは1000億超え。だけど純利益は減。パッケージの売り上げが落ちて、ダウンロードの売り上げが上がってるのは時代ですね。MAXもパッ ケージビジネスには拘らない、と言ってました。

質疑。DQNな質問を期待してましたが....面白い質問はなかったですねぇ(何を期待しているのやらw)。株価が落ちたことを追求する質問やら、アジア展開に対する質問やら。毎年思うけど、質問下手だなぁ。経営陣が答えに窮するような質問をしてほしいところ(2問ほどは経営につっこんだ質問で、調べてから回答してました)。唯一のDQNな感じは「大塚愛のファンだから株を買ったんだ。経営者は誰でもいいから株価を上げろ〜」だって(苦笑)。声の感じではいい年をしたおっさんな気がしたんですが.....

_ [EVENT][avex] SECRET LIVE

13時過ぎにスタート。オープニングアクトはJONTEと高杉さと美。JONTEはLDHなんだよな......あんまり関係ないのか?。高杉さと美は...これといって惹かれるモノはなかったですねぇ。去年の中村中のような強烈な印象が残ればこれからに期待も出来たのですが。

本編。いきなり倖田來未。BUT,空,Girlsの3曲。バックダンサーは緑と白の衣装で...倖田姐さん曰く「蕪と株を....」わかりにくいなぁ(苦笑)。ノリのいい曲ばかりを選んで盛り上がりました。BUTはめちゃくちゃかっこよかったです。

次。SEAMO。ルパン・ザ・ファイアーとCRY BABYの2曲。このひと、手が短いのか、すごくバランス悪い体格に見えるんですけど....。会場の盛り上がりは今ひとつ。他レコード会社代表を出すならmihimaruを呼んでくれればよかったのに.....(苦笑)。

次。MEGARYU。ん〜、出演者の選択ミスじゃね? おいらも座ったままですが、前の方は殆んど座ったまま。SEAMOにしてもMEGARYUにしても無茶苦茶アウェイ感たっぷりでやりにくかったと思います。まぁavexの音楽性の多角化を観せるにはHIPHOP系のSEAMO,レゲエ系のMEGARYUを入れた方がよい、って判断だったんでしょうね。

次。TRF。さっきとうって変わって最初から総立ち(笑)。歌ったのは masquerade、Overnight Sensation、We are all BLOOMIN'、survival dAnce。YUKIはともかく、ダンサー3人は半分も踊ってない(苦笑)。半分くらいは休んでるぞ〜w。We are all BLOOMIN'の激しい振り付けのところも手を抜いてるように見えたし。年齢には勝てないんですかね.....。YUKIの声は昔のまんまでした。それはそれで努力してるんだろうな。それにしても、1995年頃の曲を今聴いても古さを感じないわけで。さすが小室せんせー!って感じです(^^)。

ラストは浜崎あゆみ。part of me,Gritterの2曲。

大塚愛が出ると思ってたのに出なかったのは意外。3年見てきたわけですが、3年とも出てるのは結局浜崎だけ。やっぱりavexの顔は彼女なんですかねぇ。

その後、CD購入者には高杉さと美とJONTEとの握手会がありましたが...CD購入エリアがめちゃ混みだったのと、それほど惹かれるモノもなかったのでパス(:P

そんな感じで今年の株主総会もおしまい。TRFを間近で見れたのが今日の収穫かな?

_ [CD] 本日購入のCD

ライアーゲームのサントラ。amazonのアフェリエイトとつながらないや。


2008-06-24

_ [RD] 飲食記録。

朝食:ご飯(250)、冷凍カツ(300)

昼食:肉豆腐定食

夕食:サンドイッチ、メープル&マーガリンパン(500)


2009-06-24

_ ほうれんそう。

いわゆる、シゴトの基本として教えられてる「報告」「連絡」「相談」。

そういえば、今のプロジェクトになってからしなくなった。よくいえば、自分でちゃんと処理してる、なんだが、明らかに報告とかしなさすぎ(^^;)。ちょっと反省。

自分の管轄ではないプロジェクトがトラブルぎみ。色々応援の算段をしてたら22時すぎ。はぁ。

_ 台湾に行くのだ。

カレンダーどおりの2泊3日でキメ。詳細はこれから考える。


2010-06-24

_ 飛行機のチケットを取ってみた。

今月中にマイルを使わないと期限がきちゃうので。

とりあえず、7/25〜29で上海往復。万博メインで考えてるけど、ちょっと足を延ばしてみるかも。って、まだ何も考えてないんだけどね(苦笑)。

だいたい、本当に休めるかもわからん。まぁダメなら日程変更をすればいいんだけどね。

_ おしごと。

9時から会議。午前中はずっと会議だった感じ。

午后は.....顧客に説明する資料を作ってたんだけど、なんかまとまらない。どうすればお客にコストを理解してもらえるのやら。

_ 早くねるつもり。

3時に起きてサッカーを見るつもりだけど...起きられるかな?


2011-06-24

_ 昨日よりマシだけど.....

やっぱり眠れない。週末でなにより。

_ おしごと。

スケジュールで怒られっぱなし。なんだけどなぁ、朝言ってることと昼言ってることが違うんだよなぁ。

_ のみ。

職場のメンバーと。最初はシゴトと関係ない話をしてたけど、最後はお客の話。みんな同じようなことを思ってるらしい(苦笑)。まぁ世の中には色んなヒトが居るんだな、ってくらい余裕を持てればいいのだけど、ムリ。

_ 明日はももクロ@お台場。

すでに徹夜組が50名とか?頑張りますなぁ。

おいらはゆるゆるで行きますよ。どうせサンデー写真は無理だし。

その後は時間によっては川上桃子見ようかなと思ってます。すぐそばだし(^^)。あとはお買い物の予定。


2012-06-24

_ avex株主総会。

含み損が大きすぎて売りに売れない(苦笑)。ヒマだったので今年も出席。10:00開始のところを9:40くらいに行ってもガラガラ。まぁそんなもんです。

全体としては増収増益。なんだが、業界全体で見ると音楽ソフトは下げ止まったものの、配信事業も下落。avexで見ると、シングルの上位はSKEのみ(><)。アルバム、DVDも名前が挙がっているのはEXILE、安室のみ。他の会社もにたりよったりだろうけど、AKB関連とジャニ関連以外は全く売れてないのが現実なんだろうね。そんななかで増収ってのは、まぁ立派なのかな。

avexの課題で人材育成...と言ってて、てっきりアーティストだと思ってしまったけど、社員のこと。当然です(笑)。でも、役員をみて生え抜きのMAX、千葉龍平、林真司は同年齢(昭和39年生まれ。)。質疑のメインだった竹内成和はソニー出身(昭和28年生まれ)。やっぱ、次世代の経営者の育成は急務なのかもしれない。まぁMAXもまだ若いからあと5年はいいのかもしれないけど。

お楽しみの?質疑。順不同で覚えてる限りのものを書きます。alanヲタが海外展開はどうなのか(その前にalanが中国のみの活動で残念、とチクリw)、という質問から。ソフト展開は難しいからライブ展開に切り替えると。あと、中国の拠点を北京から上海に移すと。これはなるほど、と思った。

学校でダンスが必修科目になるけど、これにどう対処するのか。って、聞くまでもなくaaaもやってるしスポーツクラブにダンス科目のソフト展開をしている、と。でも「日本ストリートダンス協会」とか聞いちゃうと、ダンスすらも利権ビジネスの餌食になってしまうのか、と。これって,音楽がビジネスとして下火になってきたから、次の利権ビジネスを探してた連中は飛びついたのかなぁ、と考えてしまった。そのうち、クラブ規制どころかダンスそのものにも規制が入るのですよ(笑....い事じゃないけど)。

で、クラブ規制の質問。坂本龍一とかが反対運動をやってるけど、クラブミュージックをやってる(引き合いが鈴木亜美ってのがイマイチ)avexとしては、どう対処するのか、と。回答はニュートラル、と。まぁavexとしてはこんなことで政界と喧嘩する理由もないんだろうな。でも、現実として関西ではかなり厳しいことになってるらしいことは、アーティストのtweetで知ってる。24時という時間の良し悪しはあるけど、ダンスの利権化と併せて、日本のクラブ、ダンス文化の未来に不安を感じる話ではある。別にクラブ通いとかするわけじゃないけど、フロアで流れるような音楽は大好きだから、フロア文化は残って欲しい。

SKEヲタらしき人の質問。SKEの握手会で不愉快な思いをした、と。AKBやNMBとは対応が違う、だって。てか、あんな高速握手会で愉快も不愉快もあるんだろうか?と思ってしまった(笑)。これ、回答も覚えてない。

所属アーティストの麻薬問題。要は沢尻の件。この件は事実ではない、と一蹴。まぁ怪しければ即座に切るだろうから、アレはでっち上げなのかなぁ。だけど、文春の記事をちらっとスターダスト側のマネージャがK氏とF氏って、わかる人にはすぐわかるイニシャルだったんだよねぇ。それこそ、どうなの?って本人に聞きたいくらいなネタ(笑)

障がい者の方の質問。去年のa-nationでチケット取るときは介添え者の同伴OKとのことだったけど、入場時に入れてもらえなかった、と。こういうの、ネットで流せばマツリになるのにねぇ(笑)。こういう場で言うから真実味もある話なんだけど。今後こういうことがないようにします、みたいな回答だったけど、個別にちゃんと謝罪してあげてほしいものです。ちなみに、avex側としては介添え者の入場はOK、なんだそうです。

貸借対照表見ての質問。今年の返済の借入金が150億あるけど、返せるのか(借金が悪いわけではない、という断り付き)。株主総会らしい質問(笑)。キャッシュフローは良好なんだそうな。借り換えも含めて大丈夫、だって。

avexの株を長く持ってるけど、アーティストとかよく知らないけど...みたいな感じから質問を始めた人。AKBは選挙とかやってCDをたくさん売ってる。韓国の少女時代は幼少から育成してスターにしてる。avexもそういうビジネスを見習うべきじゃないのか?みたいな質問。え?えぇ??みたいな(笑)。AKBとは派生ユニットとかSKEとかで「秋元先生とは良好な関係」だって。少女時代はSMエンターティメントと提携してる、と(おいら、少女時代ってavexだとばっかり思ってた。調べたらユニバなのね。昔の韓国盤がavex名義だったのかなぁ)。このひと、どんなつもりでavexの株持ってるのかなぁ。アーティスト目当てでもなさそうだし、経営状況とかも興味なさそうだし。でも、今日の質問のなかで一番おもしろかった(笑)。

あとは、株主限定シークレットライブを再開してほしい、って人が2人くらい。株主総会通知が転売されるから、再開する気はない、と。株主総会って、あんまり明確な回答をしないものなのですが、結構明確な意志を感じたのでした。で、この件を言ったうちの一人が、「avexの株主総会はお土産もない」だって(笑)。

バンダイナムコとあとどっかの企業で浜崎とかで増収になった、と(bなんかやってたっけ?)。で、小室哲哉はアニメとかに進出しないのか?だって。そういうオファーはありません、でおしまい。小室せんせーには主題歌とかじゃなく、サントラ全体とかをやってほしいなぁ、とか思ったのでした。

ストックオプションが多い。ボーナスのようにばらまいてるのはなぜか、って。ストックオプションってボーナスなんだが(笑)。それも株価連動という、わかりやすい成果報酬だと思うんだけど。質問した人はストックオプションがなんなのかわかってたのかな?

ホリプロはMBOで上場廃止にした(って、この質問で初めて知った)けど、avexはどうなのか?と。avexは市場に出すことでの信用価値と緊張感が必要だから、考えてない、と。

最後は東方神起というかJJYヲタ。JJYは日本でライブができないから、ファンは高いお金を出して海外まで見に行ってる、と。日本でのマネジメントを再開しないのか、だって。これ、前にMAXがtwitterでつぶやいてたし、ちゃんとオフィシャルでも出てたと思うけど、向こうの事務所が問題あるんだよね。てか、そういう輩が絡んできたから東方神起が分裂したんだと思うんだけど。腐女子ってのは、自分に都合の悪い情報は聞かなかったことにするのかねぇ。

こんなとこかなぁ。なんか、前よりDQNな質問が減った。まぁそもそも昔のようにヲタが殺到する株主総会じゃないしね。自分自身、avexに対する思い入れはだいぶ落ちてきた気がする。昔は、ホントにavexばっかり買ってた。今でも、それなりに買ってるけど昔より「熱」を感じなくなった。まぁ色んなアーティストを抱えた結果、ダンスミュージック色が薄くなったんだろうな。個人的にはJ-POPモノだけではなく、センスのよいダンスミュージックをたくさん聴きたいんだよね。HOUSE NATIONコンピもそうだし、元気ロケッツとか、そういうの。こういうのはavexの専売特許であってほしいなぁ。

_ [EVENT] ドロシーリトルハッピー シングル予約イベント@大宮HMV

今朝の時点で、前のサイン券が使えるのかが出てなかったから、昼の時点では行くか悩んでた。昼飯たべたところくらいで、佳奈のblogでサイン券も使える、と。じゃあ行くか、ってことで。新宿から埼京線で移動したんだけど、目が覚めたら大宮でドアがしまるところ。一駅寝過ごしました(><)。結果、予約開始時間ギリの到着。でも、いうほど列もなく、さくっと予約。もらった整理券は10番台。また無駄に運を使ってしまった(苦笑)。 ネカフェで1時間ほど時間をつぶして(ベルセルクを10巻途中まで読んだ。)会場へ。

立ち最前って選択肢もあったけど、2列め着席。HAPPY DANCEのMCからスタート。セットリスト。HAPPY DAYS、ドロシーの世界一周夏物語、飛び出せ!サマータイム、ナミダよりもずっと速く。飛び出せ!サマータイムの前に長めのMC。よくしゃべるなぁと思ったら、ラジオ収録の直後だったらしい(笑)。るうなのボケっぷりもなかなか。ドロシーの世界一周夏物語はちゃんと聴きだしてからは初めて見たかな。

握手会。迷わずまずは美杜の列。前回の残りのサインをもらったのでした。これで、全員のサインがやっと揃った(^^)/。握手は香美とるうな。仙台のライブの話とか、ツアー申し込んだから楽しみにしてるね!みたいな感じで。美杜は「絶対当たりますから!」って。いいのか悪いのか(笑)。今日は30秒でチェンジ。前は1分だったから、会場では短いねぇって会話がちらほら。いやいや、他の現場と比べると圧倒的に長いですって(笑)。

ドロシーはやっぱライブが楽しいや。客は100人もいなかったけど、これくらいのほうが一体感のあるコールになるしね。こういうほうがオイラの望む現場なのかなぁ、とか思ってしまったのでした。ただ、前回と比べると半分以下かもしれない。ん〜、ちょっと厳しいね、とも思った野出した。

_ [CD] 本日の購入&頂き物CD。

mimoro
mimoro√thumm

キャプテンハウス 2012-06-20
売り上げランキング : 34045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Next Flight(エコノミークラス盤)
Next Flight(エコノミークラス盤)ぱすぽ☆

ユニバーサルJ 2012-06-13
売り上げランキング : 33794


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

√Thummは先週水曜から探してたけど、新宿タワレコでやっと見つけた。ぱすぽ☆は頂き物。感謝!

_ 新宿タワレコ。

昼にちょっと寄った。twitterでCDの配置が変わったとあったけど、最初のフロアが、アニメ、アイドル、ビジュアル、新譜のフロアになってた。これが今売れるコンテンツってことなのかな。アイドルのエリアは拡大してた。前は、クラブもの、ビジュアルものの間にあったけど、ビジュアルものとは仕切りができてた(クラブものは上の階に移動)。品数は増えてたけど、おぉ!と思うような感じでもなかった。逆にクラブものは洋楽とセットになっててエリアが狭くなったかも(><)。ちなみに√ThummはJ-POPのところにあるとか、よくわからん。


2013-06-24

_ おやすみ。

金曜月曜で会社2営業日連続のお休み。年2回とらないと会社がうるさいのだ。7月から年内は2日連続休みは難しそうだから、この時期にまず休むことに。夏休みは...トビトビのほうが個人的にはうれしいんだよね(笑)。

なにやってたかというと、ビデオの消化やら編集。なんせ、ももクロ、えび中で自動録画してたのがたまりすぎてて、HDDレコーダーの残容量を圧迫してたので、編集。80%くらい使ってたのを60%ちょいまでに下げることができた。

今はBDに焼くよりHDD増設、で考えてたんだけど、どうもイマイチな気がしてきてる。BD-Rに焼いてPCでリッピングできれば一番いいんだけど。フリーのソフトって(簡単なヤツは)なさそうなんだよね。さてどうしたものかな。

_ ありゃ?

何も考えず8/18のダンドル充のチケット取ったけど、しゃちとかぶってるんじゃんね(笑)。しゃちはあきらめるか.....

_ ポスター整理。

久々にポスターケースにつっこんだ。 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2014-06-24

_ おしごと。

午前中は打合せばっかり。

9時から横浜のパートナー会社で。7月から新しい仕事をやるか今打合せをやってることに問題を感じるんだが。

10時半からは自社で中断したプロジェクトの今後の打合せ。こっちはお客待ちでしかないんだけど、前のめりで入るとろくなことがないと思ってるんだけど。

午後は立川。いろいろ資料を作って終わった。結局、明日は客先に行くことに、いつのまにか、おいらが説明する役割。こうやって巻き込まれていくんだよ......


2015-06-24

_ おしごと。

日中は打ち合わせばっかりでなんか落ち着かなかった。

問題はなぁ、今週のタスクがなにやってもはまらない、ってこと。なんでこうなるのやら、って気分。ちょっと裏技を使うしかないかな、って感じ。

夜になってからやりたかったことに着手できて、21時半すぎにおしまい。

_ [CD][BD] 本日のおとどきもの

土っキュン !!少女 ときめき盤(DVD付)
土っキュン !!少女 ときめき盤(DVD付)浅利進吾 ときめき■宣伝部

SDR 2015-06-23
売り上げランキング : 12603


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
土っキュン !!少女 わくわく盤
土っキュン !!少女 わくわく盤浅利進吾 ときめき■宣伝部

SDR 2015-06-23
売り上げランキング : 7235


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
土っキュン !!少女 どきどき盤
土っキュン !!少女 どきどき盤浅利進吾 ときめき■宣伝部

SDR 2015-06-23
売り上げランキング : 7430


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~ Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~ Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】ももいろクローバーZ

キングレコード 2015-06-24
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-06-24

_ おしごと。

まずは今週末のタスクの締めから。どうにか終わらせることができたかな。大した仕事量でもないんだけどね(^^;)

夜になってから、課題の論文のアブストラクト書き出した。さて、これでいいのか?って感じの内容。てか、ゴール見えてないまま論文書き始めることになりそうでやばいのでした。

_ のみ。

軽く、のつもりが終電まで。安い店のつもりがそんなに安くなってないとか(><)。

帰りは立ったまま寝てた気がする......


2017-06-24

_ 朝。

昨日は24時くらいに寝落ち。で、5時に目を覚ます。なんにも準備してない。

洗濯しながら荷物を準備。モバイルルータ見つからない!とちょっと焦ったけど、カメラバッグの底に入ってたのでした。

鶴見線始発で出発。昼ごはんはたいしたもの食べられないと思ったので、久々の駅弁。仙台に行くのに秋田の駅弁。

7時くらいのはやてだったけど、満席。ちょっとビックリ。夢アドのヲタクと偶然同じ新幹線でした。

_ 開演まで。

物販開始1時間前くらいに到着。50人もいなかったかな? 1部の整理番号は1桁だったのでした。

_ [EVENT] いぎなり東北産 単独ライブ「たがじょーだじょー」@多賀城市民ホール 1部

立ち最前確保。そんなに会場がいっぱい、って感じでもなかったけど。

3代目いぎなり東北産から。全員小6.一人エキゾチックな感じの娘がいて東北な娘な感じじゃなかった(かわいかったけど)。みてみてこっちっち。まだ恥じらいがあるというか、パフォーマンス面はまだまだ。

東北産。セーラーっぽい衣装に白のミニスカート。ただ、ゼッケン付けちゃってるから衣装の詳細は分からない。白と水色の2組に分かれてた。セットリスト。未来へススメ、売れたいエモーション、ワンダフル東北、いきものがかりの曲(りねこソロ)、プロミスザスター(BISHカヴァー。花彩、ひなの、ひかる)、初恋サイダー(はづゅ、かれん)、夢幻歌劇、(この辺でラジオ収録)、夏だぜジョニー、ココナツ、ハイテンションサマー。

いきものがかりの曲はボーカルチェックで使ってた曲らしい。くじ引きでりねこ、ではあったけど、そのあとの美海ちゃんが中をのぞいてニヤリとしたから、なんとなくりねこしか入ってなかったのかも(ユニットやるメンバーと被らないように)。カヴァーの2曲は意外な選曲だった。選曲の理由を聞けばよかったな....

夢幻歌劇、桜えびーずのパートは音源で、そこにいる「風」な感じで進んだのでした。

ラジオ収録。センブリ茶が入ってるメンバーをリアクションで当てる、というもの。結局全員センブリ茶(笑)。で、苦いのを隠し切れなかったひなのちゃんが負け残り。罰ゲームでセンブリ茶をもう一杯、だったんだけど、ヲタクが飲むというね。

新曲。AKBでありそうな曲調。夏っぽくて、これから楽しくなりそう。

あいさつでは3年後に自分がどうなりたいか、を1人ずつ話した。モデルになりたい娘が2人、レギュラーとりたい娘が1人、CMが1人、そんなとこかね。面白いのは「かれんくんについていく」っていう感じなの。

握手会。さっきの目標の話やらを。

_ 幕間

近所にコンビニもないというね。ネットで出てきた定食屋行ってみたけど、昼の部は終了(><)。しょうがないからスーパーでおにぎり。ま、ある程度は想定してたけど。

物販はそんなこんなで並ぶのは出遅れ。入場番号も60番台。とりあえずは買いたい分は買えたけど。特典券はおいらの2周目直後でなくなったのでした。

_ [EVENT] いぎなり東北産 単独ライブ「たがじょーだじょー」@多賀城市民ホール 2部

立ちの3列目。視界良好。

まずは4代目登場。小学生低学年(4年生?とか言ってたかな?)3人で登場からの、新メンバー加入で4人。パレードは夜を翔ける。この曲とかだと、しゃちがいかに上手くなったか、ということを感じたのでした。

東北産。ピンクのTシャツに白のミニスカート。セットリスト。(略)パワーボール、虹色(五代目夏子)、天下一品、ハイテンションサマー、ワンダフル東北、永遠に中学生、また明日、乙女受験戦争、頑張ってる途中、ハイテンションサマー。

4代目まであって、キリが悪い?とかいって5代目の登場。小学2年生、って言った気がする。ムチャクチャ上手ってわけでもないけど、ファルセット使ったり、声の強弱があったり、年齢考えると凄いんじゃないかな。

永遠に中学生、また明日は撮可。また明日はメンバーがステージを降りていろんなところに。右往左往するヲタク(苦笑)

いくつか発表。お盆に東北ツアーをやると。今年はお盆休むかね....(苦笑)。あとは、イベントにより、年少組のいぎなりちゃん、年長組の東北ちゃんに分ける、と。こうすることで遠征とかをやりやすくする狙いもあるっぽい。しかしだなぁ、りさち休んでる現状では、圧倒的に年少組なんだよなこれ。年長組は歌唱力が伸びればいいね、と思うのでした。

特典会。衣装チェンジ。花彩、ひかる、はづゅはロリータ、みう、わかりんはパンク、ひなの、かれん、りねこがゴスロリ。いや、みんなかわいいし。金と特典券が際限なくあるのなら、全員と2ショット撮りたかった(全員ととるなら28枚!。両方ない。苦笑)。苦渋の選択で、花彩とひなもん。わかりんとかすごくかっこよかったけど。

で、グループショット。いつものように2グループ、と勝手に思ってたら全員ショットでした。ありゃ、これならもう1人2ショット行けたのに(あと1人、といわれると悩むところだったけど)。

 

 

特典会の待ちの間にステージの解体。照明とかわざわざ持ち込んでやってたのね。ばらしとかにいた人とか見ると、結構お金かかってるんだな、と思った。入場無料ではあったけど、特典会のレートが高めだったので、この辺のをペイするためだったのかな。で、2ショットはいつもと違う衣装でヲタクが逃げられない状況を作る(笑)。イベントのやり方としては1つですね。よくもわるくも、今ぐらいの集客(100+α。150くらい?)だからできること。東北産の今年の目標は500人の集客なんだそうです。頑張ってほしいの半分、今くらいの方が楽しい、って現実。難しいところ。

_ [CD] 本日のいただきもの。

願いごとの持ち腐れ (劇場盤)
願いごとの持ち腐れ (劇場盤)AKB48

(unknown) 1970-01-31
売り上げランキング : 1322


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どどどどどりーまー(びりーぶ盤)
どどどどどりーまー(びりーぶ盤)浅利進吾 ときめき■宣伝部

ユニバーサル ミュージック 2017-06-06
売り上げランキング : 50564


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どどどどどりーまー(ぐーすか盤)
どどどどどりーまー(ぐーすか盤)invisible manners ときめき■宣伝部

ユニバーサル ミュージック 2017-06-06
売り上げランキング : 50174


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-06-24

_ 検定会。

7時半オープンと勘違いして早く出発してしまった。30分ほど周囲をサイクリング。

参加者数は想定よりはるかに少ない。自由形50mも4人で2組。

2つ目の種目だったのであっという間に回ってきた。で、泳ぐ。スタートはプールの中から。クイックターンはOK。結果34秒75。35秒は切りたいな、と思ってたので上出来。前半は1ブレス、後半2ブレス(か3ブレス)。肺活量は意外と落ちてないっぽい。カラダが重く感じてたので、体重落とせばまだまだイケるはず、と思ったり。1年後は34秒切るのを目標にしますかね(ダッシュトレーニングを組み込まないと)

_ お仕事。

チャリで会社へ。なんだが、途中で迷いっぱなし。早く着くつもりがそうもいかなかった。

業績のお話。ガックリきたのが、売り上げの構造も原価の構造も誰も理解してない。いや、こんなんで何を整理するの?って感じ。こんなので黒字になるわけがない。もうどうにもならない気分。おいらも巻き込まれるんだろうけど。

13時くらいに離脱。あの後どうなったんだろ?

_ 少しだけ在宅。

もうクタクタで飯くったら寝ちゃった。15時半に出発。

_ [EVENT] AYAKA-NATION2018@横浜アリーナ

物販。やっぱりピンクのTシャツは買えない(苦笑)。パンフだけ買っておしまい。

席はセンターBブロック。結構前の方。

セットリスト。Early Summer、夏の扉(松田聖子)、glitter(浜崎あゆみ)、Pecori Night(ゴリエ)、MIckey(ゴリエ)、Summer Girl(西野カナ)、キューティーハニー、My Hamburger Boy、My Cherry Pie、Poison(布袋寅泰)、Pandemoniac Frustration(布袋寅泰)、Forever Man(エリッククラプトン)、Layla(エリッククラプトン)、Remember rain(神田沙也加)、桃色空、Sunset(浜崎あゆみ)、Grenade、流星(神田沙也加)、一千一秒物語(松田聖子)、Hanabi。

アンコール。あーりんは反抗期、あーりんはあーりん、変な期待しちゃ駄目だよ、ゴリラパンチ、Link Linkm、だってあーりんだもん。

基本はバンドセットでの演奏。ホーンがコンパクトなのとキーボードが1人なのがいつもとのちがいかな。

バックダンサーで3Bjr。はちロケいないから、だいぶ人数減ってしまった感じ。チアのところはよくそろってたな。全体的にこんなに踊れるんだっけ?って思った。

夏の扉を聴いてて思ったのは、松田聖子ってホントに歌上手かったんだなって。あーりんが下手ってわけじゃないけど、声の艶というか松田聖子の方がそういうのがあったきがした。

ほぼぶっ通しでやったので最後のMCでは声がガラガラでした。


2019-06-24

_ おしごと。

7月の準備。集めてミーティングをやったら、想定以上の準備不足。これで来週無事に立ち上がるのかね、って心配になってしまった。ほかにも色々問題があってね....しばらくその対応に追われそう(><)

そんなこんなをやってておしまい。20時過ぎに退社。


2020-06-24

_ おしごと。

水曜日は比較的落ち着いてる感じの1日。昨日のトラブルの続き。結局、客が書いた設計書が間違ってたっぽい。その時はそれでいいと思ってた、っていい方されると、いつまでたってもゴールなんかないじゃん、って思ったのでした。ただ、こっちがそういうこと言うと10倍の勢いで返ってくるので相手もしたくない。そんな非生産的な仕事を続けてどうすんだろうね。

21時半から最終打ち合わせをやって今日の仕事はおしまい。想定以上に修正箇所はありそう。なんなんだか。

_ Let's Encrypt

更新期限が今日。VPNでつながらないからリモート更新もできない。期限切れの更新めんどいんだよな。

_ VPN。

これがつながらないのが諸悪の根源。VPNを調べるツールを使ったら無反応。使い方が正しいのかわかんないけど。

VPNはHGWサーバのを使うの半分あきらめた。ネットワーク機器が届いたら組み直す。


2022-06-24

_ おしごと。

いろいろとやってる感じ。アタマの整理もつかないうちに次の話が来る。

こっちの整理のために上司に相談したら、ほかの面倒な仕事が降ってくる始末。いや、どうすりゃいいんだよ、って感じ。

新しい案件の話は次から次へとくるんだけど、儲かるのかね?と思うようなものばっか。さて、どうしたもんかね。

兼務部署もタスクが変わる関係で、対面で打ち合わせをしたい、と。28日は日帰りで東京予定。

18時20分くらいでいったんおしまい。

_ 買い物

郵便局に間に合いそうだったので、急遽郵便局へ。父の銀行口座の相続の手続き。なかなかこれから面倒そう。

で、食料の買い物。週末は買い出しに行かないで済みそう。

なんだかんだで2時間かかってる。なぜ???って感じ。

_ 帰ってきて仕事再開。

メール2つ送るのが主な仕事。なんだが周辺の仕事をやってたら1時間くらいかかってしまった。うー。


2023-06-24

_ おやすみ、

なぁんにもやる気になれない。なんでだろ。

ぼーっと楽器を触って、1日が終わった感じ。ダメなのがベース。ネックが反っちゃってるのか、ちゃんと音が出ない。StartOverの練習しようと思ったけど、そんな感じじゃない。

StudioOneを少し試してみた。身体がCubaseに慣れ切ってるからイマイチ(基本的な操作性は変わらない気もしてるけど)。ステップ入力とリズム入力を試して判断、かなぁ。

酒を昼間から飲むと思考がボロボロ。それもよくないんだろうなぁ。

_ ロシア内戦

軍事サービス会社ワグネルが国防相と参謀総長批判からのモスクワに向けた軍事行動を始めた、と。

結構、スルスル進んでいる情報がある一方、どう考えても国軍が本気出したら勝てるわけがない。どういう勝算をもって行動を起こしたのか。よくわかんない。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools