ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-24

_ [EVENT] 阿部美穂子 ビデオ/DVD発売記念サイン会@HMV 池袋サンシャイン60通

り店

一応、店に電話しないとな..と思って、マラソンをみながら10:00を待つ。電話をしたところ、まだ券は余ってるって。すぐ出ればよいものを、ウダウダTVを見て、(コメがなくなってたから)食料の買出しに行って、出発したのは12:00過ぎ。池袋には13:30頃について、DVDを購入。整理券の番号をみたら128番。結構ヒトが集まってるなぁ。撮影禁止はちょっと残念だけど、まぁしゃあないね。このあと、ファーストフードに行って、お昼ご飯を食べがてら、手紙を書く。

HMVに戻って、CDをちょこっとチェック。あんまり気になるのはなかったな...。14:30頃から整列開始。久しぶりに知り合いがゼンゼンいない(苦笑)。ブランチ関連で集団はあるみたいだけど。で、15:00、定刻どおり開始。

司会のヒトはレコード会社のスタッフかな? そのヒトのコールで阿部ちゃんの登場。お〜、ACEFILEばりの(笑)真っ白なワンピース。髪は意外とショートヘアだったのね。ん〜、TVで見たまんまのかわいさです。第1声「こんなにたくさん集まってくださってありがとうございます〜」

ここから、司会のヒトとのトーク。撮影はニューカレドニアでやったそうで、司会の人も一緒に行ったそうです。撮影はなんと2日(!)、5月頃に撮ったのでなつかしい〜、って感じだそうです。阿部ちゃん、いっぱいしゃべったので、内容を簡単にまとめると...

よく、ニューカレドニアってよかったでしょ?って聞かれるけど、2日間しかいなかったから印象がないんです

ビデオは素の自分が出てると思う。好きなシーンは花火をやってるところ。いつもは家族とか友達とかとやるけど、一人でやってセンチな感じです。

ニューカレドニアの人はすごいフレンドリー。撮影でマーケットに行ったのだけど、入り口で「サボテンの花」(「一つ屋根の下」の主題歌って言ってたけど、これだよな?)を日本語で歌ってくれたそうです。で、大きなカメラで行くと結構イヤがられるそうだけど、そういうこともなかったそうです。

マーケットで売ってる魚とか、色はきれいだけど、あんまりおいしそうじゃなかった...。だけど、最後の日に食べたベトナム料理がおいしかったそうです。阿部ちゃんはマジで大食いらしい(笑)。ビデオでも食べてるシーンがあって、司会の人が「ホント、よく食べるよねぇ」と言っておりました。

ヨットで別の島に行ったのだけど、途中でヨットのセイル(メインじゃないらしいけど)が折れて、予定より1時間遅れたらしい。で、みんな船酔い状態(苦笑)

来年のカレンダーもいっしょに撮ったらしい。で、表紙の一枚は道でスタッフが(コソコソと)摘んだブーゲンビリアを広げた中で撮ったそうです。

撮影でタヒチアンダンスをやったそうです。阿部ちゃんはダンスが好きだそうで、本人のリクエスト。で、教えてくれる人も親切でいつまでもやってそうだったのでスタッフが「もうこの辺で....」ということで、終わったらしい。

とりあえず、こんなトコロかな。30分くらいしゃべってました。で、最後に今後のお仕事の告知ということで、10月の頭から「世界不思議発見」の取材でインドに行くそうです。こんどは10日間くらいだそうで、ちゃんと感想を言えるでしょう、とのこと(笑)。今後は、女優を目指してがんばります、とのこと。これで、トークはおしまい。

サイン色紙お渡しでおしまいかな?と思ったら、その場で色紙にサインしてくれるそうです。珍しいパターンだな、と思いつつお渡し会よりはマシだね。で、順番に進むので20〜30分くらい待つ。あまりに長いとスタッフが押してるみたいだけど、そこそこ話せるみたいだ(^^)

(おいら)はじめまして〜

(阿部ちゃん)はじめまして〜

(おいら)京都に行ってたんですよね? ホームページみました

(阿部ちゃん)はい、たのしかったですよ〜

(おいら)なにかおいしいもの食べました?

(阿部ちゃん)湯葉とか、お菓子とかいっぱい食べました

この辺でサイン書き終わる。

(おいら)(手紙をだして)これ、後で読んでくださいね〜。じゃ、これからもがんばってください

(阿部ちゃん)はい、ありがとうございます〜

さすがに、茉絵ちゃんとの会話のようにしゃべることはできませんが^^; 我ながらだいぶしゃべれるようになったかなと。このとき、館内放送でナマ写真が付くことを知る。もらってないぞ?と思って袋を開けたら、入ってた。カレンダーの表紙と同じ写真。セクシーって感じの一枚です。

まだDVDは見てないのだけど、トークの裏でずっと流れていたので、内容は大体わかってしまった(笑)。セクシー系のショットあり、食べ物シーンあり、マーケットのシーンありと、言いようによってはアリガチな内容、かな? でも多分しゃべりが入ると阿部ちゃんらしさが出て楽しい内容だと、信じております(笑)。そばで見ると思ってたより、身長があって顔がちっちゃい娘でした。で、サイン会の最中もスタッフの人が椅子を用意したのだけど、自ら立ってやるような、思ってた通り気立てのよい女の子でした〜


2002-09-24

_ あと一歩だぁ〜

自宅サーバの新コンテンツとして日記サイトを考えていたんだけど、なかなかいいスクリプトが見つからなかった。で、このtDiary、最初っから候補だったのですけど、知り合いのサイトで使ってるというのもあり、できれば避けたかったのですね。でも、結局これがイチバンよさそう、ってことでrubyって言語のインストールから初めて苦節3日程度。まだ問題アリアリなんですけど、書き込み開始です。

_ CSSも適用できてだいぶそれっぽい画面になってきたのだ。

ちょいと技術的なことを書いておくと、apacheの定義にAddHandlerというのをかたっぱしから追加してやった(笑)

で、どうしてもだめなのが、ディレクトリだけの指定でトップページを表示する、というやつ。これができないとうまく表示できないんだよね。

ところで、今朝の芸能ニュース、後藤一色だったですね。果してピンでやってけるものなのか。なんとなく現時点では松浦優勢って感じがするんですけど

# って、おいらが松浦はぁとなだけ!?(苦笑)

ということで、ここは日々あったこと,感じたことをみーはーちっくな観点で(たまにマジメ、になるのか!?)てきとーに書きなぐる日記帳になります。おひまなら見てよね。あと、「ツッコミ」もできるのでドンドンつっこんでやってください(笑)→と思ったけど、まだツッコミは使えないようです。ん〜、apacheの問題だと思うんだけどなぁ。


2003-09-24

_ 分けると売れないのか!?

娘。の分割は1位をとれず。ワンツーかな?と思ってたのでちょっとビックリでした(曲は悪くないと思うんだけどね〜)。人気にかげりが出て来た、ということの象徴のような気がします。

逆にday after tomorrowは3週目も4位。意外な?健闘をみせてます(^^)。

_ 追加情報。

両方足しても10万枚いってない。これって、レコード会社側も予想以上に売れていないんではないだろうか? そんなに悪い曲でもないと思うんだけど。

_ SASUKE2003

中西が出るみたいだったので見てます(^^)。にしても、水野裕子って、いつからこんなにスポーツウーマンキャラになっちゃったの? 他じゃ全く見ないような気も(苦笑)。前に総合格闘技に挑戦!というのもTBSだったから、その延長なのかな〜。ブラン娘の頃が一番ふつーな女の子でよかったと思いますが(^^)。

_ れす。

★BS-i男さん

はじめまして、でしょうか? そっか、ブランチの時もそんな感じでしたっけ? あんまり記憶ないです(^^;) 今日とかはあんまり筋肉を感じませんでしたが。バランス感覚はすばらしかったですね。

★くらぷとんファンさん

おいらはPOWER STATIONしか持ってないです。リアルタイムの時はあんまりピンとこなかったのですが、5年くらいたってから(20くらいだろうか?)、「実はアレは無茶苦茶かっこよかったのではなかろうか!?」と思った次第(遅すぎw)。ロバートパーマーはあのあと、一時的には売れたんですけどね〜(苦笑)


2004-09-24

_ ただいま。

家に到着しました。結構ハードな日程でしたが、出張メンバーが限りなくベストメンバーだった気がするので、まだよかったかなと。

明日は洗濯のヤマと格闘です......

_ れす。

そうです。以前raffineさんのトコロで取り上げられてたのを覚えてました。で、それを中国で探そうとしてたのです。無駄だよ、って教えてあげましたが(笑)>raffineさん。

「中央民族楽団」で探したらみつかったかな? 多分希望のオトではないだろうけど(^^;)

_ そうそう

大連の事務所にいたオンナノコとCDを見に行ったのですが、上戸のCDを指さして「アタシ、このヒト好きです〜」とのこと。向こうでドラマのDVDを結構売っているようで、そういうの見ているそうです。や〜、国際的アイドルだね〜(^^)


2006-09-24

_ 見つからないはずだ....

The Hard Rock Cafe Shanghai has temporarily closed and is in the process of relocating. Keep checking back for the latest details on the new location and opening date.

オイラは一体何を探してたんだろうか......orz

_ 空港着

大連に行く人と同行するために、いつもより早くチェックイン。まだ2時間半あります。ラウンジを使えてよかった(^^)

_ ただいま。

無事帰宅。明日から出社なのですよ.......。

金曜日まではやることがホントにイッパイなのですが、やりきれば10/2は休むのだっ!!

_ 所詮こんな国....

とりあえず綿貫民輔とその一族は腹を切って死んでくれ。この事件そのものはワイドショーかなにかで見た記憶がある。国会議員ガラミだったとわ。そりゃ郵政民営化に反対するわけだ。

小泉内閣が進めたことは必ずしも100点ではないとは思う。だけど、こういう連中を排除したのだとしたら意味はあったと思う。まだ道半ばではあると思うけど、後継者は果たしてどのような路線を敷くのだろうか?

_ れす。

鬱憤はたまってないんですけどねぇ、疲れがたまってます(苦笑)。久々にじっくりマッサージをしてもらって少しはサッパリしてはいるんですけど。>眠猫さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [お疲れ様でした。この鬱憤はどこかでパァーッと。(^^;)]


2007-09-24

_ 完全休養日。

昨日は24時前に布団の中へ。朝はちゃんと起きて午前中は軽くシゴト....と思ってたけど、起きたら10時。普通は6時間も寝れば普通に目が覚めるんだけどねぇ、マジで疲れがたまってんなぁ。

午前中は資料チェック。うぅむ、と思うような結果。明日からのシゴトが思いやられる。

午后はFXでちょっとマネーゲーム.....ってしてやられました。先週の利益がトンでオシマイ(泣)。でもなぁ、もうちょい逆指値の設定を広くしておけば儲けられたかもしれない、ってとこが難しいところ。プラズマTVは遠のく一方です(苦笑)

本当は川崎にAAAのCDとヘッドフォンを買いに行きたいところではあったけど、疲労回復優先、ってとこで。

_ 安倍総理の記者会見。

総裁選が終わった後に麻生氏の疑惑を否定したって遅いって。仕組まれたナニカを感じるところがあったり。まぁ、どっちが総裁になってもたいした変化は期待できないだろうけど。


2009-09-24

_ 計画的お休み。

金曜日、本当はうちの会社は休みだったので代休的なお休み。

とはいえ、ノープラン。外に出るのも面倒だったので、一日ヒキコモリ(^^;)。

_ ダム騒ぎ。

地元は建設して欲しいと。町長いわく、理由は「治水でも利水でもない。地元の発展だ」みたいなことを複数のニュースでみた。っつうか、自らダムである必要はないことを暴露したわけだが、それでも「ダム」にこだわるわけだ。いったい、どなたが裏で糸をひいていることやら。

一方で、この人の話ばかりで建設反対派の扱いは極端に少なく感じる。マスコミは、これで一体何をやろうとしてるのか?

_ 政権交代と政策の継続性。

鳩山総理は国連で2020年までに1990年比25%削減を明言した。良い事を言ったとは思っているが、高いハードルだし、裏には需要喚起(白物家電や自動車の買い替え喚起)があるような気がして今やってるエコポイントやら自動車減税を継続させてしまうような、ちょっとイヤな感じがしないでもない。

でも、2020年まで民主党政権が続くとは限らない(多分ずっと、はないだろう)。もし、自民党に戻ったら、この国際公約はどうなるのだろうか。

これに限らず政権交代をするごとにコロコロ政策が変わるとしたら......この国はどこにも信用されなくなるだろうなぁ。

_ 日航問題。

社内闘争、不採算路線、年金問題、親方日の丸体質。色々な問題が挙げられている。JAL内部の問題もあると思うけど,地方路線は彼らが決めた路線なのだろうか? 政治的なしがらみで飛ばしている路線もそれなりにあるのではないだろうか? 

大体、この狭い日本に100近い空港と、まんべんなく走る高速道路と新幹線、すべての交通手段が必要なのだろうか? まぁ、エコだなんだを始めるわけだから、交通手段の住み分けと整理をすべき時期なのではないだろうか?

個人的には、日航の整理でJGCの優遇がなくなるのはカナシイのだけど。

_ channel-a。

今日で最終回。10年もやってたんだね。9月は総集編的な内容をずっとやってきたけど、思いのほか記憶にある(笑)。たしかに、野球の関係で放送時間が不安定だった時期以外はほとんど見てた気もするし。

1レコード会社が番組を10年間やってきたのは、評価してよいと思う。これで培ったノウハウを元にBeeTVとかをやってくのだろうなぁ、と思うと、avexにとっても価値のある10年間だったのではなかろうか。


2010-09-24

_ おしごと。

休みと休みの間の一日。やる気なんか(ry。

今朝はスーツを着て行った。家の中ではちょっと暑いかな?と思ったけど、外に出たらこれで十分な感じ。この気温の変化は体調崩すかなぁ(滅多に体調って悪くならないのだけど、季節の変わり目に一回くらいは熱を出すw)。

なにごともなく一日終了....と思ってたら定時後になってからお客からバクダン投下(>_<)。完全にお客の問題なのだけど、とばっちりはコッチにしかこない。ちょっとだけチーム内で話をして続きは週明けに。って、こんなことやってたら今日回答をするつもりだった社内の宿題の回答を忘れた。深層心理では回答したくなかったんだろうなぁ(苦笑)。

_ 弱腰国家。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100924k0000e040069000c.html

沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)近くで中国漁船が日本の海上保安庁巡視船「みずき」に衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長、※其雄(せん・きゆう)容疑者(41)を処分保留で釈放すると発表した。鈴木亨次席検事は記者会見で「我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄の拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と述べ、日中関係悪化が判断材料となったことを認めた。日本政府は「捜査上の判断」(仙谷由人官房長官)、「指揮権を行使した事実はない」(柳田稔法相)などと「政治的な配慮」を否定しているが、対抗措置を強めた中国側に譲歩したとの印象はぬぐえず、対中国外交で禍根を残す結果になった。

どうしようもないなぁ、というのが最初の感想。今回は日本は譲歩してはいけないのでは?というのがおいらの意見。中国が色々圧力をかければかけるほど、彼らの稚拙さぶりを国際社会にアピールできたと思うのだけど。この結果から、尖閣諸島近辺(拡大解釈すればもっと広い海域)で何をやっても日本はなにもできなくなってしまうのではないか?。将来に禍根を残すであろう判断だと思う。

次の問題はこれを政治的判断ではない、としていること。なんだろうか?これで日本政府は何を守って、何を捨てたのか。経済的な側面を守ったのかもしれないけど、国家の威厳を失った気がする。ま、今の民主党の主流は「ナショナリズム」的なものがキライな人達かもしれないけど、今回のアクションはいただけないと思う。

他にも気になること。報道ステーションの報道を見ている限り、日本側が悪いような報道をしていた。意見を交えて放送をするのは構わないけど、日本のマスコミか旗色を明かにした上で意見を放送すべきではないかな、と思った。って、この結果になった途端違うことを言い出すかもしれないけど。

興味深いこと。おいらがtwitterでフォローしてるのは政治家かミュージシャンが殆どなんだけど、ミュージシャンがこの件についてつぶやいていること。ちょっと意外、と思いつつも彼らのそういう側面を見ることができてよかった、とも思ったのでした。

念のため。今回の問題は国家間の問題であって、おいらの個人的な中国人観は変わってない。優秀なヤツラはこんな事に振り回されないだろうし、大半の大衆は簡単に中国の大本営発表に振り回されてるだろうな。って感じ。

_ さて。

明日は渋谷で1000SAY他のLIVE。1000SAYも楽しみだけど、→SCHOOL←も楽しみ。14:00からの長丁場。何時に行くかな。

このLive,眼鏡をかけてるとドリンク一杯サービスなんだって。視力だけはとってもよくて(30年PC触ってても両目とも1.0以上)、一時は伊達眼鏡をかけてたけど、今はそれもない。しゃあないか。


2011-09-24

_ カイロプラティック〜皮膚科。

カイロプラティック。カラダのねじれを測る機械があって、毎回それで様子を見るのだけど、最初と明らかに傾向が変わった。最初は背骨と頚椎が逆方向(背骨は右方向、頚椎は左方向)にねじれていた感じ。今は方向は同じになった。これで痛みが改善してくれればよいけど。

皮膚科は先週から顔から首にかけて肌あれがひどくなったので、行った。まぁステロイド系の軟膏をもらっておしまい。予想通りといえばそれまで。

_ [CD] 本日購入のCD

【PV2曲&フォトカード付】【初回のみイベント参加券封入!】More Kiss / Song for You
【PV2曲&フォトカード付】【初回のみイベント参加券封入!】More Kiss / Song for YouFairies

SONIC GROOVE 2011-09-21
売り上げランキング : 121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは?一枚。これ、たくさん買うのかなぁ、をれ(苦笑)

_ LAZONAでBREAKERZ。

ステージ前に人がたくさん居たので、誰のイベント?と思ったらBREAKERZ。2F,3Fを含めるとざっくり1500人〜2000人はいる感じ。演奏は当然?カラオケ。最初だけ見て帰りました。

ももクロもここで演れればいいんだけどなぁ、LAZONAはSONY,avex以外は殆どやってないのが現実(と、書いてるそばからBREAKERZはZAINだったw)。はぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺(虎のみそ / 鶴見)

画像の説明

つけ麺。つけ汁はちょっと濃いかなぁと思った。具はチャーシューの小間切れがすスープに入ってるのと麺の上に乗ってるもやしとコーン。コーンが甘くていい味出してたと思う。味噌のつけ麺ってのは、加減が難しいのかなぁ。


2012-09-24

_ おしごと。

今の職場のラストスパート。明日、休むつもりだったけど、無理(泣)。とはいえ、16時くらいには退社してやる。

で、本当は部長と次の工程の進め方の確認をする予定だったのに、部長が休みやがった。なんだかなぁ?

夜は自社で面談。こっちも気の抜けたようなお話で。

_ IDOL J@M

5:50台のめざましTVでちょこっと放送された。1位は鈴木真梨耶。色々アイドルユニット並んで、1位はメジャーデビュー前のアイドルってのが笑える。チキパ票が1人に集中するとも思えないけど。もしかしたら組織的に頑張ったのかなぁ?

2位はかおるん。これも意外。!!!で他に居ないのかい!って感じ。3位ルリカ、4位ひっと、5位八坂。スパガでトップは八坂なのか。

6位あみた、7位篠崎愛、8位みも、9位溝手るか、10位とんちゃん。この中で8位のみもは頑張ったな、て感じ。これもドロシーヲタが票を集中させた?

11位まいぷる、12位渡邊ひかる、13位三宅ひとみ、14位かえぴょん、15位あみみ、16位緒方もも(スト生) 、17位稼農楓、18位美麗、19位勝田、20位金沢有希(スト生)。スト生から2人。これ、スパガ系は相当票が割れてんのか。で、あみた推しはもっとロリにシフトしたってこと(笑)?

21位朝日、22位酒井、23位後藤彩、24位橘ゆりか、25位坂元葉月(スト生)、26位みやり、27位めいてぃん、28位玲良、29位せりな、30位うめこ。みやりとか玲良低すぎじゃね?と思ってしまった。

公表されているのはここまで。!!!12人、アイスト系14人。これで26人。リンガーとスパキチのための投票だったってことか(笑)

ぱすぽ☆とかスタダ系が入ってたら、もうちょいおもしろかったかなぁ? ももクロ入れちゃったらももクロ圧勝でつまんないかもしれないから、しゃちほこ、えび中あたりで(笑)


2013-09-24

_ おしごと。

なんか久しぶりな気分(苦笑)

なんだが、朝から打合せばっかり。明日までに作るつもりの資料に着手できたのが17時。20時くらいには(とりあえず)出来上がっておしまい。

_ [BD] 本日のお届き物BD

ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX(初回限定版) [Blu-ray]
ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード 2013-09-25
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはヤフオクで落としたBESTREET。

_ BLT。

画像の説明

ファミマで関東版買って、夏菜子うちわをげっと。


2014-09-24

_ おしごと。

立川。次のプロジェクトの準備....と思ったけど、今のプロジェクトの資料チェックしてたら時間切れ(><)。

明日は時間があったら、ちょいとこっちの仕事もしなければ。

夕方は自社であることの説明会。リスクはわかるんだけどね....色々と規則を作って現場に負担をかけるのって止めたほうがいいと思うんだよね....

大企業病って現場で起きるんじゃなくて、企画部門から起きるもんなんだなぁとふと思ったのでした。ちょっと考えるだけでそうゆうのがいくつか浮かんだ(苦笑)

_ [DVD] 本日のおとどきものDVD

チームしゃちほこの『ゆるしゃち』4 [DVD]
チームしゃちほこの『ゆるしゃち』4 [DVD]
ワーナーミュージック・ジャパン 2014-09-24
売り上げランキング : 832


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チームしゃちほこの『ゆるしゃち』5 [DVD]
チームしゃちほこの『ゆるしゃち』5 [DVD]
ワーナーミュージック・ジャパン 2014-09-24
売り上げランキング : 945


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-09-24

_ おしごと。

今日から再開。午前中のやる気のあるうちに、色々とこなす。てか、午後は自社戻りだから午前中にやるしかなかったのだよ。

午後は自社で講演会を聞く。男性の育児への参加のためには管理職の理解が必要!っていうね。まず前提として。おいらが言えたもんじゃいないけど、男性が育児や家事をすることにはまったく抵抗を感じてない。時間が制約されることも仕方ない。ただ、それはその人の何の社会的地位の犠牲なしで成立する、ってのはなんか違う、と思ってる。その分得られるものがあるわけでから、等価交換の法則で何かは捨てないといけない、と思ってる。

同時に、会社はこういう理念を言う割には、じゃあそこにかかるコスト、顧客との交渉、って話になるととたんに現場でどうにかしろ、となるわけで。今のビジネスモデルのまんまじゃムリじゃね?としか思ってないのだ。そういう考えが間違いだ!って言われるとハラ立つだけなんだよね。内勤の連中は好き勝手言いやがって、くらいな感じ。ワークライフなんちゃを会社で言い始めて何年も経つけど、この問題はまったく解決されていないわけで。なんか、経営者の自己満足に付き合ってるだけの気分。

_ [BD] 本日のお届き物BD

Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on ~ Final at NAKANO SUNPLAZA(BD) [Blu-ray]
Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on ~ Final at NAKANO SUNPLAZA(BD) [Blu-ray]
avex trax 2015-09-23
売り上げランキング : 1718


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンコールのあのシーンは完全カットということで、ひじょーに残念でございます。


2016-09-24

_ [EVENT] @JAM×ナタリーEXPO2016 DAY1

9時半目指して現地着。9時開場だったので、すんなり入れるかな?と思ってたら、まだ入場始まってなかった。VIPでは本人認証を突破した輩がいるとかでもめてるし。アタマから不穏な空気。

入場して、少し迷ったけどメインのストロベリーへ。

3BJunior。スターダストファンタジア、わかんない曲2曲、勇気のシルエット。愛来のポジションがよくて結構よく見えた。全員揃うと、愛来、森青葉、かのん、そらちゃん、平瀬美里辺りに目線が行く感じ。そんだけいるなら推せよって話もあるがw。

別のステージに行ってスパガ。途中からで、ラブサマ、ギラレボ。

さらに移動して、桜エビ~ず。最初の売れたいエモーションは問題ないけどあとの2曲がわかんない。CDもらってるけどまだ聴いてないんだよね(^^;)。えびのほっこりラインをメインにする感じかな。

ストロベリーに戻ったら、BiSH。圧縮やらモッシュやらめんどくさいな、って感じ。曲はBiSと同じライン、かな。思ったのは、振付がわかりやすいのね。ある意味盆踊り的な。だから沸くヲタクが集まるのかな、とか思ったのでした。

GEM。We're GEM、SpotLight、Just Call me 、Can't Stop Lovin'.。ちさるんとひらりに「レギュラーラジオ番組の発表。ちなみに、金澤、ちゃんまん抜きだったけど、そんなに違和感なかったんだよな。Just Call meの最後のフェイクをらなちんがやってたくらい。そこはちさるんに任せようよ....

わーすた。いぬねこ青春真っ盛り、完全なるアイドル、Wonderful World、チョコビーム。いかんせん足引っ張るのが新曲ってのがね。

夢アド。お願いシュレディンガー、LOVE For You、くらっちゅサマー、ファンタスティックパレード。Love For You,初めて聴いたときはヲタクどうするんだろ?と思ったけど、コール入れる楽しみ方になってたか。もっとスピード感あるノリな曲だと思うんだけど、まぁそこはね。

9nine。SHINING☆STAR、愛愛愛、Re、誘惑コンフューズ。実は上海でやったセトリと順番が違うだけっていうね(苦笑)。

特典会。エビ中のシングルを買って抽選を引いたら、ステッカーとポスター。末等ではなかった(笑)。すとゅらみっCHU。昨晩プリントした写真をプレゼントしながら。さなちゃんが「きれい!」って喜んでくれたのがなによりでした。なのちんには、また会えるのをたのしみにしてるからね!って伝えておしまい。すとゅらみっCHU自体はまだ終わんないからね。

パティロケ。まだライブも見てないわけでw。NAHとイナズマ戦隊のやつは忘れてて、これから?って聞いたら怒られた(苦笑)。史ちゃんにエビ中で当たった、って言ったら「私買っちゃったんだよね~」って(苦笑)。

ピーチステージ。ロッカジャポニカ、(多分)国語の歌、うたいたいの歌、教科SHOCK!。やっぱり平瀬美里ちゃんんを見てしまうのでした。  

さますと。恋してYES、青春ジェットコースター、サマーストリートジャンプ。なんか3曲じゃ物足りないし、福岡の曲をやってほしかったような気もするし...

チキパ。無限大少女A、CPU、Hands Up。どうでもいい話だけど、ひなちゅんはおなかを見せないようにすごく気にしてたようでした。ほかの娘はそんなの関係なし、って感じだったけど。

パティロケ。真夏のマジロケット、革命センセーション、弾丸ハイジャンプ。まぁこんなもんか。

PASSPO。ノンストップで3曲半やった感じ。パティロケもノンストップでやればいいのに、とか思ったのでした。

特典会。さますと。こっちのライブもまだなんだよね。恵ちゃんに最後までがんばれ!って伝えて。ちなみにドロシーの特典会がとなりだったのですが、始まる前にキャサリンと恵ちゃんが話をしてて、キャサリンが恵ちゃんと頭をポンポンしてたのが印象的でした。

わーすた。大行列。なんじゃこれ、って感じ。ストロベリーステージすごかったね、って話とか。るかちゃんとはなぁんか噛み合わないんだよね....

ストロベリーステージ。神聖かまってちゃんのラストくらい。

欅坂46。渋谷川、世界には愛しかない、2曲くらい、サイレントマジョリティ。

コラボ 。神宿×パティロケ。神宿戦隊、セツナソラ。神宿のは曲をよく知らなかったし、あんまり好きなタイプの曲でもないなぁ。HIMEKAがセンターな感じでした。

女子流×9nine。いわゆる東京nine流。星屑とヒマワリ、Wonderful World。

スパガ×アプガ。MAX乙女心、アッパーカット。アッパーカットで踊ってる幸愛ちゃんがよかったな。

ピーチですとゅらみっCHU。もう始まってて、そんなわけないの途中からで、YOU&IDOLまで。実はこの裏でパティロケがあったのをすっかり忘れてました。とはいえ、なのちんのラストは見たかったので、まぁしょうがいないか。

わーすた。完全なるアイドル、みらくるちょこれーと、犬猫青春まっさかり。まぁこうなるかね、っていうセトリ。

キィウィで女子流。最後の3曲だけ。ゆうやけハナビ、星屑とヒマワリ、AHBP。女子流はやっぱ女子流だな、と。

ストロベリーに戻って、アプガは座って休憩タイム。

エビ中。歌穂ちゃんとひなたは、足を怪我してるのかすわりで。ラブリースマイリーベイビー、金八DANCE MUSIC、まっすぐ、スーパーヒーロー、仮契約のシンデレラ。去年はもっと古い曲をやってくれたけど、今年はもう少し新しめな感じで。1stアルバムで他界したような人向けってことかな(苦笑)。えびでこんだけ盛り上がるのもすげぇな、と思ったのでした。まっすぐ、スーパーヒーローという静か目な曲も堂々と歌いこなしてて。りななんとか歌穂ちゃんとか歌があんまり得意じゃなかったメンバーもくせのないまっすぐな歌い方って感じだった。ボイトレの人の指導方法がへんな歌い方をさせてない、ってことなのかな。ちょっとビックリしました。

_ その後。

知り合いと焼き肉食べ放題。90分、目いっぱい食べたのでした。ここまで焼き肉をガッツリ食べたのも久しぶりかな~

_ 泊り。

横浜まで帰るのもめんどうで。千葉に安いカプセルがあったので、そこを予約してたのでした。千葉みなと駅から千葉まで歩いた。結構距離はあったけど、たくさん食べたからね(^^)。

宿はシンプル。というか、コンセントもないカプセルでした。お風呂で足を伸ばせたのがよかったかな。


2017-09-24

_ [EVENT] PartyRocketGT 定期LIVE"Rockin'Sunday Vol.8"

衣装は白黒衣装。

セットリスト。1 Let's Go!!、日常ドリーマー、Life goes on、好きすぎて生きるのがツライよ、 革命センセーション、イニシャルはFという希望、ロッキンホースバレリーナ、Beyond、Have a nice party、ゼロイチ、Time of your life。アンコール。 キミと見た空、弾丸ハイジャンプ。

ライブはなぁ、良くも悪くも変わらず。昔のような波がないのはいいけど、マンネリ気味。

今日のハイライトは「To」が「てゅー」になるひめ。何度言ってもそんな感じ。ちょっとかわいかった。

来月の定期ライブは2周年ということでWWW。ん、ハコが大きくなることはよいことです。

特典会は長蛇の列。まぁいいこと、か?

 

ただこのままじゃZeppDCを埋められるのかぁと思いながらのライブ。もう一つ色んな人を引き込めるライブにする必要があるし、どうすんのかな、と思う。Blitzの前もそんな感じだったけど、同じ調子じゃダメだと思うんだけど....


2018-09-24

_ 3連休....

なんだけど、今日は出社。朝はカラダが重かったので予定より1時間遅れくらいで。11時出社16時退社、って感じ。

最低限のことはやったけど、前に進んでる気がしないんだよね,,,,はぁ。

_ 帰り。

色々物色。結局、カメラバッグじゃなくて普通のショルダーバッグ買ってカメラ道具入れればいいんじゃね?ってところに落ち着きそう(苦笑)


2019-09-24

_ おやすみ。

連休ラスト。

朝は荷物の片づけから。なんだけど、どうにもやる気のない感じ。なんでこうも一つずつのアクションが鈍いんだろうか。これをどうにかしたいところ。

結局、1日Youtubeとラグビー観ながらダラダラと。アルゼンチンvsフランス戦がスゲー面白かった。やっぱヨーロッパチームは後半スタミナが切れるのかな。週末のもう1戦、楽しみになってきました。

その前に明日から仕事。行きたくない.....


2020-09-24

_ おしごと。

朝からドタバタ。9時から社内報告。で、報告した結果、うちだけ見積もりから漏れてるものがあってえ??ってなった。そういう話聞いた記憶ないんだけど。

で、そこから進捗資料の準備。本当は作りたかった資料は間に合わず。来週は間に合わないじゃすまないんだけど。

午後。会議のドアタマ寝オチ。気づいたらほとんど報告終わってた。なにやってんだか。そのあとは11月以降の見積もりの調整。終わったら会議。

今日は22時半で終わった。

_ 工作の時間。

作りかけのキーボードスタンドを作った。けど、滑車がうまく回らない。高さも高すぎる。んー、バラシて作り直すかな。ちょっとなやむ。

_ ついった。


2021-09-24

_ おしごと。

来季のアクション検討。業績を伸ばさないといけないんだけど、なかなかうまくいきそうにない。稼げる仕事がない部署ってのが困ったもんだ。

あとは、トラブルプロジェクトへの仕様書の説明。ただ、サービスの根本が問題。それをクライアントジャーニーマップで整理するんじゃ!ってのはわかるけど、今やる話か?と思ったり。

これから残りの部分の作成と上とも下ともとのすりあわせ。だいぶギャップがあるんだろうなぁ。

_ みずほのトラブル。

8月のトラブルの件。DBのハード障害が起因らしい。従系があるのに主系の回復にこだわったのがよくわからない。障害対応手順で重慶切り替えにすることにしてなかったのかな。このツイッターの続きでは、従系に切り替えると運用が大変だからしなかった!(擁護する感じで)って言ってるけど、そんなの従系の存在意義ないよね。個人的に浮かぶのは従系切り替えはトラブル報告になるから主系の回復にこだわったのでは?と思ったり。従系へのスムーズな切り替えはトラブルにカウントしない、くらいにしないとダメだと思うんだよね。


2022-09-24

_ 朝。

3時くらいに目を覚ましてウトウトと。6時半に起きる。ちょっとギリギリな感じだった。

7時半過ぎの新幹線で仙台へ。

_ 仙台

早く来たのは瑞宝殿に御朱印を頂きに行くこと。ただ、雨が降ってたらネカフェで時間を潰そう、と。

駅に着いた時は雨は止んでた。切符階に行ったところで大崎八幡宮もコースにあることを知る。ということで、1日券購入。

瑞宝殿に着いた時には雨。結構坂を上った。前に来たことあったと思ったけど、こんな感じだったかなぁ? 政宗の本殿意外に、忠宗の建物もあった。

その後大崎八幡宮に行くつもりだったけど、バスで寝過ごし。逆回りのルートもないので、アキラメ。

 

昼飯は、牛タンか悩んで半田屋。おかずの種類が多い(そして安い)のがいいんだよね。

_ [EVENT]ばってん少女隊×いぎなり東北産『地方創生ライブ ~いぎなり少女隊~ in 仙台 1部

700番くらいのうちの600番台。とはいえ、前から2ブロック目の後ろが空いてたのでそこに入れた。

東北産とばっしょーが交互に出てくる感じ。セットリスト。Trophy Girl、ばりかたプライド、いただきランチャー(ここまで東北産)、OiSa、おっしょい!、ジャン!ジャン!ジャン!(ここまでばっしょー)、青春修学旅行、Burnin’Heart、No Make(ここまで東北産)、スウィングタイ(希山、瀬田、蒼井、橘、桜、藤谷、伊達)、乾杯ニッポン、びびび美少女、虹ノ港(ここまでばっしょー)、BUBBLE POPPIN(上田、春乃、柳、律月、北見、葉月、安杜、吉瀬)、天下一品(全員)

東北産は安定な感じ。ばっしょーはもしかしたら2019年のTIFとかEXPO以来なのかも。新メンバー入ったけど、やっぱ瀬田さくらにしか目がいかない。ばっしょーに踏み込み切れないのはそこなんだろうなぁ。

コラボ曲。スウィングタイをコラボに選ぶのか、と思った。

途中でゲームコーナー。東北産が3つのお土産出して3つのうち1つが仙台土産じゃない、と。かもめのたまごは岩手のお土産だった、というオチ。

_ [EVENT]ばってん少女隊×いぎなり東北産『地方創生ライブ ~いぎなり少女隊~ in 仙台 2部

今度は最前ブロックの一番後に。

2部は完全な対バン形式。ばっしょーから。Oisa、YOMIYA、和・華・蘭、虹ノ港、スウィングタイ、無敵のビーナス、わたし恋始めたってよ、おっしょい!、さがしもの。

スカじゃないばっしょーは聴いてるにはいいけど、ライブでノルのは難しいなぁって。できれば酒片手に聴きたいような音楽。うまいこと新旧のバランスがとれるといいなと思ったのでした。

東北産。HANA、Whatever、メタハンマー、スズメDANCE、うぢらとおめだづ、シャチョサン、天下一品、伊達サンバ、ワンダフル東北。ま、東北産はいつもの感じ。これだけ幅広い音楽をさらっとやってしまうのは、ホントはすごいことだと思うのだよ。

 

1部2部通してめちゃくちゃ満足度が高かった。久々のオルスタフルハウス状態で。フリコピも大きく出来たのもあるけど、どっちのグループも見てて楽しかった。

ばっしょーの中野サンプラザが秋田分校と被ってるのが残念だけど、チャンスがあったらワンマン見に行きたいな、と思ったのでした。


2023-09-24

_ 長岡めぐり。

朝起きてからコース見直し。長岡郷土博物館から回ることに。

バスで公園へ。広い公園でいいね。動物園もあったりする。で、郷土博物館。河井継之助、山本五十六という名の知れた人もともかく、牧野家を代々おっていた。

そこから市街地に戻って、河井継之助記念館から。局外中立的なことは、そこまで強調されてなかったけど、藩をめちゃくちゃ豊かにした実績は凄いと思う。他にも明治で活躍してる人がいるわけで。江戸時代って、武士階層はかなり下級武士からちゃんと教育されてたのかな、と思ったりする。維新後にそういう人たちが活躍した(それも旧幕府軍側でも優秀な人は起用してる)、というのが明治維新の特徴。それまでの権力者が飾り物にされて、そういう階層が国を動かした、という革命って、他の国であったのかなぁなんて。で、その根底は、そういう教育が行き届いてた、ということ。その辺を深掘りすると、面白いのが見えてくるのかも。

ここで12時。これ以上見るものもなく、日本酒の試飲コーナーに入る、今日はコイン5枚で4杯。ラインナップは新潟駅と同じ感じだった。で、2日で美味しかったお酒を購入。

昼飯は、スーパーで寿司を買って、13時過ぎの新幹線で東京へ。

_ そのまんま鹿嶋へ。

電車で帰っても、バスで帰っても20分も到着時間は変わらない感じ。週末パスを活かすために電車を選択。成田駅まではグリーン車で。そこまで待ち時間なければ、バスと変わらんのだよな。ただ、なんで鹿島線の本数が少ないのが難点。

ただ、家に帰る道がサッカー終わりで大渋滞。他のルートを選べばよかったよ....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools