ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-12-22

_ TV数題

  • 新日本、中丸アナがいい加減かわいそうになってきました(苦笑)。ライガーとタイガーの仲間割れもよくわかんないし。なんですかね〜?
  • NHKのPOPジャムで、河村隆一とTMR西川が45年生まれで〜なんてことを言ってた。オイラとこの2人ってタメだったんだ......(ため息)
  • _ XYZさんへ

    そっか、当たらないでよかったのですね(笑)。

    _ 今日の行動。

    朝、10:00頃目を覚ます。年賀状を書きながら昨日のプロレスを見る。年々枚数が減って来てる気がします(苦笑)。枚数の計算を間違ったのかあいどるちゃんに書く分が足りないことに気づく。まぁ書かなくてもいいんだけどさ(笑)、怜ちゃんと松下さんくらいには書こうかなと。昼飯を食べながらハロモニ、イマジンを続けて見る。石川さん、かなりセンス悪いのかな〜(苦笑)。見てみたい気がしますね。そして、年明けから1時間番組になるのですか。キッズ連中も出て来るようで。そろそろヒキ際かな? あ、五木さんと堀内さんが出て来てみんなでクリスマスソング、歌ってました。オトナ向けなクリスマスソングに仕上ってますね。みきてぃがいないな〜と思ってたら、ソロパートがないみたい。だから出て来なかったのか(爆)。イマジンは今日で最終回だったのでした。つくづくいいドラマだったよな〜なんて思う。無邪気な黒木瞳サマとオトナな感じのふかきょん(何年か前にOLやって今は高校生役か(^^))がマッチしてました。

    午後から床屋に寄ってから川崎へオサンポ&買いだし。最近、明らかに消費量より購入量の多いワインをまた買う^^;。CHANTIの赤(って赤しかないか)とASTIのスパーリングワイン。これはミニボトルでクリスマス用(ヒトリか...哀)。で、ヨドバシに行って浜崎のニューアルバムとプッチベスト3を購入。あとは..夕飯の食材やら年賀状の追加分やらを買って鶴見に戻る。本屋で(やっとやる気になったのか?)中国語の本を買う。年明けからかな....(苦笑)。年末の福引を7回分たまってたので引くと3000円の商品券げっと。まぁ7回引くために掛けてる金を考えるとなぁ(笑)

    さて、これから溜ってるビデオの消化といきますかね。

    _ あ゛〜

    せっかくヨドバシまで行ったのに年末用のビデオテープ、買って来るのを忘れた^^; 来週買い出しにいくか。あげくに、ヒジ用のサポーターを買ったつもりがヒザ用のだった。ま、ヒザもイタイから使うけどさ〜(苦笑)

    _ 最初に戻る。

    冷静に考えると、ライガー、サムライ、金本vsヒート(田中)、成瀬(もこっちっぽいな)、かっきー、タイガー、って構図は、本来の新日ハエヌキ軍vs外敵軍、ですか?(笑)。ま、邪外とかいるからそうも言えないけどさっ。てか、タイガーを除くと、バトラーツ、リングス、Uインター、って間接的にU系ですね〜。

    _ 月曜日のHEY!HEY!HEY!

    今更ながら見たのですが、おニャン子出たんだね。記者発表の時ほどケバくなかったのは救いか(^^;)。メインボーカルに城之内が入ってたのが印象的。そういや、彼女ZETIMAだよな〜(笑)。ゆうゆはパーマのかかったショートがオトナっぽいというかオバさんっぽいというか(苦笑)。新田ちゃんはまんま。後ろのハジに我妻がいたような気がしますが....髪の毛をてっぺんで結んでて昔のまんまの髪型ですね。あの頃はああいう髪型したオンナノコが結構いたなぁ。

    _ 今日の生ゴン

    葛西くん生出演。ちゃかちゃか書いていくのは相変わらずさすが、って感じです。コマカイところでボケたり。ZERO-ONE USAにはちゃんと試合できるんかいね!? INSでの岐阜の山猿さんとの対決が楽しみです(^^)。こっちが行けるかが問題ですが(苦笑)。ってサイゴ、画鋲さしてるしぃ〜


    2003-12-22

    _ 忘年会のハシゴ。

    当初の忘年会、参加人数不足でグダグダな状態だったので、別の飲みに行ってからそっちに(苦笑)。24:00くらいまで飲んで帰宅。

    _ 奥菜恵がIT企業社長と結婚!年商160億円超

    ヒロスエさんのより、ちょっとショックかも。ある意味同業者だからなぁ(違うかw)。個人的なコノミでも奥菜>広末だし(^^)


    2004-12-22

    _ めざましTVによると

    今年はミリオンセラーシングルなし。今年のヒット曲はなに?って聞かれるとイマイチないんだよね。平井堅のはいい曲だと思うので1位は妥当でしょう。てか、こういう曲(タイアップ、映画は大ヒットなわけだ)でも100万枚売れない、ということはホントにみんなCDを買わなくなっちゃたんですね。おいらにとってメジャー系(ってなにさ?)No1は柴咲コウですね。これもセカチューですが(苦笑)。

    _ そんな年の紅白

    曲目が発表されました。うぅ〜、コレといって魅力を感じるのもないぞ。強いて言えばオレンジレンジがロコローションをどれだけ派手にパフォーマンスを魅せてくれるか、かなぁ。昔のサザンのようなハチャメチャ感をだしてほしいものです。後藤真希&松浦亜弥は「冬の童謡〜メリークリスマス&ハッピーニュー2005年〜」って.....由紀さおり姉妹じゃないんだから。Wは娘。とセットなんだ? だったらいっそ、ハロプロセットで大メドレーにしちゃったほうがよかったんでわ?

    _ さぁ

    今日こそCDを買って帰りたい。TMのベストの3枚目(笑)が楽しみ〜

    _ なぁんだ

    会議モメる→喧嘩分かれ→撤退、というストーリーを描いていたのだけど(苦笑)、皆様モノ分かりよく私の資料を了承。はは、来週も東陽町まで行かなきゃ

    _ 本日購入のCD

    Welcome to theFANKS!
    TM NETWORK

    ERJ
    2004-12-22
    売り上げランキング 15
    おすすめ平均 

    Amazonで詳しく見る
       by G-Tools
    プッチベスト(5)
    オムニバス H.P.オールスターズ モーニング娘。 後藤真希 松浦亜弥 安倍なつみ

    アップフロントワークス(ゼティマ)
    2004-12-22
    売り上げランキング 24

    Amazonで詳しく見る
       by G-Tools

    _ 明日から4連休〜

    そして、明日はドリLIVE、明後日は医者、25日は今日のリベンジでパラゴー、26日はSweetS(^^)

    _ れす。

    メロンは誰かのバックで出て来るかもしれませんよ(笑)。>白蛇さん

    ま、去年のようにビデオにとって翌日早送りって感じかな(苦笑)

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    _ 白蛇 [オレンジは花じゃないのね。じゃあ見なくていいや(笑)。 ZONEも出てないので氣志團だけ楽しみかな。 ハロもメロン出..]


    2005-12-22

    _ 確かに5時に起きないといけないかったのだけど

    5:30起床。ただし、日本時間。あと30分は寝れたけど、ここで寝るとやばい

    ネット、24時間で40元なので、ギリギリまで使ってやる(苦笑)

    _ [中国] 北京⇒上海。

    空港には6:30着。7:55発の飛行機。なんだけど、出発ボードを見ると同じ時刻出発の飛行機が10本くらいある。ありえん。

    ゲートに行ったら7:45発の飛行機が止まってるし。電車じゃあるまいし。7:50になってからゲート変更の連絡。さすがチャイニーズクオリティ(笑)。結局、到着は1時間近く遅れる。

    上海の会社では、昼に若手との懇親会。そう書くとキコエはよいけどヒルメシ時にビールの一気飲みを5杯以上やらされました。酔っ払う(というか、気分が悪くなるw)一歩手前でSTOP。っつうか、午後は別の会社に訪問なんだよっ。

    びみょーに酒が残ってるままホテルにチェックイン⇒次の会社へ。そこの社長は最初っから最後まで上海語。というか、標準語でないことはわかるようになりました。ただし、標準語でも話の1割も理解できませんけど。2時間ほど色々話をしてぎょーむしゅーりょー。

    飯まで時間があったので本屋で物色。CD、BoAのベストを見つけたので購入。全曲ダブってる可能性もあるけど、500円もしないからいいや。本当は今月で辞めるオンナノコに記念に中国料理の本を買っていってあげようと思ったのだけど、英語の本がなかった。

    夕飯は湖南料理。全面唐辛子料理。バンバンジーとかクラゲの和え物も赤いし。結局、辛くなかったのは、豆苗の炒め物と白飯だけ。白酒を数杯あおる。で、カラオケへ。オンナノコはなんとなく選んだら、前回(10月)と同じ娘でした。やっぱ、おいらのコノミな娘なのかな(苦笑)。なんだけど、疲れてるせいか、盛り上がりに欠ける。ダメじゃんね。

    シメはマッサージ2時間でホテルへ。結局、このホテルは7時間くらいしか使わないんですけど.....

    _ 久々の上海のホテル

    1年間、サービスアパート暮らしだったので、7時間とはいえ久々のホテル。今までと別のホテルなんだけど、バスルームが一部ガラス張りでベッドルームから丸見え。ラブホじゃあないんだからねぇ(苦笑)。ネットは有料っぽいし、あんまり使う時間も無いので使わない。


    2006-12-22

    _ 金曜日っ!!

    やっと週末。うちの会社は休みなのでメールなぞは殆ど来なかった。これでお客がいなければ色々集中できたんだけど、午後はずぅ〜っと打合せ。13:00に始めて17:30までかかるとわ(泣)。

    やろうと思ってたシゴトが全く手付かず。しょうがないので持ち帰ることに。

    _ 最後の週末.....

    当分(もしかしたら未来永劫...)、上海での休日はないと思う。会社の連中に無錫+蘇州の1泊2日旅行を提案されたけど、体調の問題とオモチカエリのシゴトやらもあって、お断り。蘇州はZETTAI行きたかっただけにかなり悔しい(誘ってくれた人は蘇州より無錫のほうがオススメらしいが)

    明日の午前中はシゴトをするしかないけど(泣)、午後からはマチナカをできるだけ歩き回りたいところ。上海の風景をできるだけこの眼に焼き付けるのだっ。


    2007-12-22

    _ 9時就寝,12時起床。

    寝てる時間は平日とあんまり変わらないけど、寝た気がしない。

    電話が故障している件、電話をして調べてもらったらTAの故障だって。これを機にISDNの契約解除。12/27までは家の電話は不通です(^^;)

    _ [拉麺] 本日の拉麺

    ちゃーしゅーつけ麺玉子付き

    恵比寿のちゃぶ屋。醤油!って感じの味ではあるけどスープの特徴がない。有名な店みたいだけど、そんなに美味しいかなぁ? それともラーメンだったら美味しいとか?

    _ [EVENT] CLUBMONSTER 03 X'mas EDIT

    一回消えちゃったから簡略バージョン(^^;)

    前回は開場時間になっても全然人がいなかったけど、今日は20分遅く行ったら3列くらいはステージの前に人がいた。オンナノコばっかなんだけど?。物販のところでハイオカ氏のDJ CD(無料配布)をゲット。

    オープニングアクトはヨースケ@HOME。ギターとシンセ。アコースティックな感じなんだけど、ボイパをサンプリングして使ったりとかちょっと独特。

    次は早速BREMEN。今日のエリーは白のドレスみたいな感じでいつもと衣装が違う。髪もちょっと飾りが付いたりして。セットリストは、Rodeo,117,Hiruma no kyoku,Stardust orion,Flight,Walkin',runnin',singin',fightin'。後半3曲はギターと負ドラムのサポート付き。前の方が違うファンばっかだったので、ちょっとアウェイ感あり(苦笑)。

    次。HALCARI。ルックスのイメージはTVとそれほど変わらず。思ってたよりちゃんとしたパフォーマンスでした。サポートはDJとギター(ギターはオープニングアクトのヨースケ@HOME。こっちではエレキをかきむしってましたw)わかったのは1曲だけでしたが。

    次。エイジアエンジニア。avexではあるけど、おいらの好きなラインではないのです(苦笑)。ピチカートの「東京は夜の7時」を使った曲は面白かったですが、他はなんとも。

    最後。ONE☆DRAFT。DJ+フロント2名のユニット。どうやら、このユニットのファンが多かったようです。おいらはあんまり興味のない音。いわゆるHIP HOP的なバックトラックとラップでサビはメロディあり、という曲構成。mihimaruも同じではあるんだけど、他のユニットであまり惹かれるオトを聴かせてくれるユニットはないのでした。本編終了で離脱。もしかしたらアンコールやってたかもしれないけど。

    BREMENは今日もよかったです。来年もたくさん見たいものです。他は....今日は収穫なしです(笑)。


    2008-12-22

    _ おしごと。

    可もなく不可もなく。土曜の夜にある程度仕込み?をやっておいたから、比較的ラクだったかも。ただ、結局は手が就かなかったシゴトは、今日もそのまま(苦笑)。

    _ のみ。

    24時くらいに、あともう一息で終わるかな?くらいのところで、SEの部課長から飲みの誘い。なんかなぁ、針のムシロになりそうな感じで行きたくなかったけど、流れで飲みに行った。最初はまぁ落ち着いた感じだったけど、途中からある部長がシゴトの話を始めたら、シゴトモード。はぁ、だから来たくなかったのだよ、と思う感じもあったり。

    27時過ぎまで飲んで帰宅。明日は休み(電話フォローあり)なので、ヨシとするかな。


    2009-12-22

    _ ちょっとゆっくり。

    今日は夜勤なので、昼から出勤。なので、8時過ぎまで布団の中にいました。

    で、午前中はガスメーターの交換の立会。

    _ [拉麺] 本日の拉麺( 麺バカ息子 / 鶴見)

    出勤前の昼食。12時前に行ったのだけど、満員。平日でもこんな感じなのか〜。

    まぜそば、アジアンマヨ餃子。本当はチャーシューをトッピングしたかったのだけど、今日はなし。豚のフレークは前回よりサクサクした食感でいい感じ。

    _ おしごとちゅう。

    4月からのプロジェクトのリリース対応。11月と異なり順調。

    このままだと、おいらの出番は無いまま朝を迎えそう。それにこしたことはないのだが。

    _ れす。

    新年会、やるかい? じゃ、日程調整を。

    でも、ラーメン屋は並ぶぜ??>たっつん。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    _ たっつん [了解。1月頭くらいで適当にメール流すかね。 ラーメン屋は別途協議かねw]


    2010-12-22

    _ おしごと。

    打合せと報告で終わった一日。なんか意味のあった一日なのかなぁ。

    とはいえ、夕方自社に居たのでとっとと買えることができた。

    _ 訃報。

    同期が亡くなったらしい。最近は会うこともなかった奴だけど、入社当時は仲がよかったメンバーの一人。なにがあったのか、よくわからないけど.....なんかショック。

    ご冥福を祈ります。

    _ 4minutes@LAZONA

    川崎に寄ったらヒトがたくさん。4minutesのLive待ちでした。始まるまで数分だったので、ちょっと見た。歌は....そんなに上手くないなぁ。あえて韓国語でそれほど上手いわけでもない歌を聴いてもしょうがないかな、ってことで離脱。

    _ [CD][DVD][ももクロ] 本日購入のCD&DVD

    ホワット・イフ・・・(初回限定盤)(DVD付)
    ホワット・イフ・・・(初回限定盤)(DVD付)MR.BIG

    WHDエンタテインメント 2010-12-15
    売り上げランキング : 48


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    Love songs(ジャケットA)(DVD付)
    Love songs(ジャケットA)(DVD付)浜崎あゆみ

    avex trax 2010-12-22
    売り上げランキング : 1


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    超絶少女(DVD付き)(ジャケットB)
    超絶少女(DVD付き)(ジャケットB)SUPER☆GiRLS

    iDOL Street 2010-12-22
    売り上げランキング : 728


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    アイドルちん このDVDを見よ!! 中野腐女ちんも ももクロちんも トマパイちんも グラドルちんも大集合!!! 空前のアイドルガちんコウォーズ [DVD]
    アイドルちん このDVDを見よ!! 中野腐女ちんも ももクロちんも トマパイちんも グラドルちんも大集合!!! 空前のアイドルガちんコウォーズ [DVD]
    バップ 2010-11-10
    売り上げランキング : 4157


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    多分、今年最後のCD購入かな? 浜崎あゆみのアルバムは全曲小室哲哉、と。今更それが話題になるのか!?という気もしないでもない。とはいえ、小室せんせーの曲をたくさん聴けるのはうれしい。

    MR.BIGは昔のメンバーで作ったアルバム? よくわかってない。とりあえずビリーシーンのうなるベースが聴けそうなので購入。

    スパガは....ほんとにとりあえず(笑)。まぁ聴いてみてのお楽しみって感じ(^^)

    あいどるちんDVDはヤフオクで落とそうとしたけど、ブラックリストに載せられた(なにもしてないのに.....)っぽく、入札できず。今日買う理由もなかったけど、なんとなく(^^;)。特典の生写真はしおりん。なんかランダムものはしおりん率が高いのは気のせい?

    _ [ももクロ] ももクロとかまってちゃん。

    画像の説明

    HMVにフライヤーがあったのでもらってきた。2月に対バン(バンドじゃないけどw)をやる、と。神聖かまってちゃん、TVで一回見たことがあるけどかなりイッチゃってるBAND。ぐちゃぐちゃなLiveになるか、綺麗にファンが入れ替わるのかは見ものです(笑)。平日だけど、行く方向で(^^)。


    2011-12-22

    _ おしごと。

    今週初めて、寝坊も寝過ごしもなく出社(笑)。

    プロセス管理系のコントロールと仕様系のコントロールを同時に進める。今日はちょっとシゴトした気分(笑)。

    終電で帰れるかな?と思ってたけど、ギリギリアウトな感じ。24:40くらいに退社。

    _ さんれんきゅー!!

    週末の出社は基本不要に。土曜日はちょっとだけシゴトするかは思案中。

    明日は、久々にLAQUAに行こうかなと思ってる。目的はさくら学院(^^)。

    土曜日は....今のところ何もなし。金曜日にお客が資料展開するって言ってるから、確認にいこうか、って感じ。あとは女子流@中野が魅力的なのだけど。チケット安く買えないかな?

    後は大掃除。リビングがねぇ、すごすぎる状況なのです(^^;)。

    _ れす。

    ちょっとさぼってしまいました(^^;)

    赤味噌、味噌汁は好きじゃないけど、味噌カツとかは全然問題ないDすね。>まえほわいとさん。

    来年もももクロちゃん追っかけて名古屋にいくと思うので、よろしくです>白蛇さん。

    _ オリコン年間チャート。

    まずはシングルチャート。

    1.フライングゲット / AKB48
    2.Everyday、カチューシャ / AKB48
    3.風は吹いている / AKB48
    4.上からマリコ / AKB48
    5.桜の木になろう / AKB48
    6.Lotus / 嵐
    7.迷宮ラブソング / 嵐
    8.マル・マル・モリ・モリ! / 薫と友樹、たまにムック。
    9.パレオはエメラルド / SKE48
    10.Everybody Go / Kis-My-Ft2

    去年に引き続き「キモチワルイ」チャート。異常過ぎるって。マルマルモリモリが入ってくれたのがせめてもの救い。

    アルバムは、嵐、AKB、EXILE、LADY GAGA、少女時代、安室、KARA、桑田、いきものがかり。ま、シングルチャートに比べたら普通。いきものがかりはアルバムだとここまで売れるんだね。

    インディーズ。えび中が入るかな?と思って見たら....もっと走れ!が19位。AKBN 0のほうが上か。ちょっと残念。でも、一つ結果が出たよね。来年はメジャー移籍かなぁ?

    _ SHIDAX CM

    UNGOの中でSHIDAXのCM。BGMはBRIGHT。あらま、4つ打ちダンスナンバー。次のシングル発売が楽しみだわ。


    2012-12-22

    _ [BD][CD] 本日購入のCD&BD

    TRFリスペクトアイドルトリビュート! ! (ALBUM+DVD)
    TRFリスペクトアイドルトリビュート! !  (ALBUM+DVD)TRFリスペクトアイドル達

    avex trax 2012-12-19
    売り上げランキング : 984


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.5 [Blu-ray]
    ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.5 [Blu-ray]
    SDP 2012-12-14
    売り上げランキング : 286


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    ウレロは重いから今日はパス(^^;)

    _ [EVENT] 目指せ東京ドーム!! がんばれ! みにちあ☆ベアーズ vol.23@恵比寿LIVEGATE

    到着は11:50近く。整理番号は60番くらい。まぁそんなもん。物販は1回での購入制限があった。面倒なのでタオル1枚と写真1つのみ。舞優名ちゃんと2ショット撮れればいいか。

    3Bjunior。返してニーソックス、最強パレパレード、ダイビング、ワンラブ。今日は全員勢ぞろい。おいらが見たのは初めてかも? さすがに人数多い(笑)

    MCはいつもの台本どおり、なんだが、途中で誰かが台詞を忘れる。誰も続きを覚えてないから先に進まない(笑)。で、最初からやりなおし。まぁ、このくらいのユルサも悪くないけど。その中でもはおりんごだけは、自分の台詞をちゃんとやりきる。さすがはドラマ経験のある女優だわ。

    みにちあ。みにちあ劇場で当たり前体操。笑ったのは「応援してるのに応援される」てのと、組長のクダリ。

    握手会。1月のライブ楽しみにしてるね的な感じで。奏音とりおたんにはワンラブの話とか。撮影は舞優名ちゃん。手紙を渡しつつ、また舞台とかがんばってね、って話をしたら元気に「また出られるように頑張ります!」と。今の3BJuniorメンバーでは一番期待してるから頑張ってほしいものです。

    _ [拉麺] 本日の拉麺 (ラーメン凪渋谷店 / 渋谷)

    画像の説明

    新宿はめちゃ混みだったけど、15時と時間も外したからかすぐに座れた。煮干王ラーメン大盛。麺は太め。さらに平太麺も。スープはえぐみもある煮干し味。たまにはこういうのもいいかな。

    _ ちょっと運動不足解消。

    時間も十分にあったから、渋谷から武道館まで歩くことに。246で内堀通りまで。そこから千鳥ヶ淵を通って武道館へ。1時間ちょいくらいかな。少しは運動不足解消になればよいけど。

    _ [EVENT] TOKYO GIRLS′ STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2012』

    席は南東側1Fスタンドの最前列。ステージもそんなに遠くない。というか、武道館ってこんなに狭かったか?と思ってしまった。

    バンドは、ギター2本、ベース、ドラム、キーボード、パーカッション。

    緞帳もなくシンプルなステージ。オープニングはビデオから。メンバーが東京各地(東京駅、スカイツリー、野音、中野、あとどこだっけか?)から武道館に集結する、という。

    メンバーは白のブラウスにクロのパンツ+スカートっぽい裾で。セットリスト。Limitted addiction(unlimittedバージョン)、ディスコード、LolitA☆Strawberry in summer、Bad Flower、Sparkle,2人きり(新曲)、WMAD、Rock you、月とさよなら(新曲),Limitted addiction、鼓動の秘密、(衣装がえ)、キラリ、きっと忘れない、約束(新曲)、ヒマワリと星屑、オーバーナイトセンセーション、LIAR、おんなじ気持ち、頑張っていつだって信じてる、夕焼け花火。アンコールで追憶、Attack Hyper BEAT POP。

    衣装がえでは真っ赤なスパンコールの上下。LIARの間奏で上のところが花びらのように開いてピンクの衣装に早変わり。

    アレンジは全体的に原曲に近いもの。全体的にギターのカッティングが前面に出てた気がするけど。キーボードの松井寛がアレンジの割にはギターが目立つ曲が多いなぁと思った。

    女子流のパフォーマンスは相変わらずのレベルの高さ。なんのギミックもないステージでステージの広さをちゃんと使ったパフォーマンス。着替えのところでは結成当時の映像が流れたけど、すんごく幼い。当時はやっぱムリだわ(笑)。思えば、クリスマス的演出も全くなかった。そういうの抜きで勝負したかった、てことなのかな。

    アンコールでは佐竹氏が天の声で色々発表。まずは年齢から(笑)。なぜこのタイミング?とおもったけど、武道館単独コンサートの女性グループ最年少記録を達成、と。あ、もしかして今回の性急とも思える武道館ライブはこの記録のためだったんだろうか? 年齢自体はすでに周知の事実だから驚きとかはなかったけど、改めて未夢が高1と言われてあーりんとタメ、と言われるとなんかギャップを感じてしまった(笑)。そしてひとみちゃん以外は中3。ホントにこの世代はすごい面子なんだけど。ぱっと出るだけでも幸愛、美怜他エビの3人、しゃちの5人、女子流の3人、ダンドルのほの。

    そして、アイドル乱舞全戦参加、4/20からほぼZEPPツアー、と。乱舞は女子流と9nineが出るのに、全体的にハコ小さいなぁと思ってしまった。ほぼZEPPツアーとなっているのは仙台がRENSA。ドロシーがやったところ。女子流にはちょっと狭くないか?と思ってしまった。ひとみちゃんには思い入れのあるハコかもしれないけど。

    ペンライトはピンク1色。ももクロの5色も綺麗だけど、これだけの会場が1色に染まるというのも綺麗なものでした。そして、心配してた動員も問題無し。

    ということで、女子流は地道な活動の積み上げ(TVとかもそうそう出てないもんね)で、ももクロに次いで一歩頭を出した、って感じかな。SweetSがつまづいた年頃もクリアできそうだから、これからも期待です。


    2013-12-22

    _ 帰宅

    6:30ころ。

    _ おしごと。

    ちょっとおしごと。10:00くらいまでビデオ見ながら。

    _ [拉麺] 本日のラーメン(麺屋武蔵 武骨外伝/渋谷)

    画像の説明

    外伝大盛り。ちょっと甘めのスープ。

    _ [EVENT] 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』エピソード5

    I列として後ろのほう。とはいえっても、そんなに遠いわけではないし。ステージ全体が見える席。

    沙南ちゃんはお休みということで、気分はのってない(><)。さらに眠いという状況。前半はいつもの流れで....寝てしまった。代役の娘が悪かったわけではないけど、やっぱり沙南ちゃんで見たかった。

    後半。怒涛の展開。そういうオチ?って気がしないでもないけど。

    ダンスサミット。1曲目、聴いたことあるけど思い出せなかった(><)。オリジナル曲は、どんどんTPDらしさはどっかにいってる気がする。ん~。

    _ [EVENT] 東京女子流 LIVE AT BUDOKAN 2013

    席は2F南東。ステージはよく見える。アリーナの席数、愛知県体のほうが広い気がした。大幅に席はつぶしてないけど.....結構空席が目立った。

    衣装。白をベースに赤のワンポイント。へそが出てるw。LIARの途中までは帽子をかぶってた。

    セットリスト。ABHP、WMAD、二人きり、LIAR、Don't be cruel、きっと忘れない、鼓動の秘密、月とさよなら、Regret、運命、約束(インスト)、小西ソロ、ひっとソロ、中江ソロ、みゆソロ、めいソロ、GET THE STAR(あぁちゃんドラム)、Partion Love、Mine、頑張っていつだって信じてる、小さな奇跡、ひまわりと星屑。アンコール。おんなじ気持ち、キラリ 。アンコール前にR5のPV。女子流が出てる。

    セットリストは満足のいくもの。ただ、全体的に気になることが目立った。てか、昨日のしゃちとなにかと比較してしまう。

    まずパフォーマンス。ステージを広く使えてない。もっと横に広がってもいいんじゃないかな、と思った。出っ張ってセンターステージがあったけど、そこもほとんど使わない。Zeppとかでもできるステージパフォーマンス、と思ってしまった。

    生バンド。女性ってのはともかく、ギター、ベース、キーボード、ドラム、というシンプルな構成。オリジナルのアレンジは再現できないよね、と思ってたけど、テープかHDDをフルにつかっていて、キーボードのメインの旋律とかはオリジナルのとおり。もっとシンプルなアレンジにしてもよかったんじゃないか?と思った。そうしないと、いつものバンドとの差別化ができないよね...と思ったり。そういう意味では、あーちゃんがドラムを叩いたGet the starはシンプルなアレンジでよかったと思うのだ。

    ソロ曲。ワンコーラスずつってのが、ちょっと残念。一番よかったのは、めいてぃんの曲かな。全体的におとなしめな曲がおおかった気がする。

    ひまわりのBメロのあーちゃんパートが友梨に変わってた。とうとう切り替えたか、って感じ。あぁちゃんの喉がちゃんと治ればよいなとおもう。ソロ曲とか聴いても、やっぱりいい声してると思うから、このまんま終わってしまうのはもったいない。

    総合すると、1年前と比べて、あまり変わってないなっていうのが一番の課題なんだと思う。普通にいいライブだったけど、1年の中の最大の舞台でこれなの?っていうところなのかな。逆に言えば、元々が高いレベルからスタートしてるから、伸びしろも少ない、ってことなのかも、とも思ってしまったり。ダンドル、GEMも同じような壁にぶつかるのかな?

    全国ツアー、野音が発表されたわけで。全国ツアーはROYAL MIRROR BALLをタイトルにするくらいだからダンスミックスな感じでくるのかな? 見に行こうかな、と思ってる。

    _ その後。

    友人たちとのみ。

    _ スパガ。

    幸愛ちゃんの加入はなし。まずはほっとした。これ、幸愛ちゃんの再登場まで、このドキドキ感は続くのか(笑)。

    で、八坂沙織の卒業と浅川梨奈、内村莉彩の加入の発表。

    2010年に登場してるアイドル、そろそろ二十歳超えのメンバーも増えてきた。アイドリング!!!のようなシステムなら卒業~若返りも自然な流れだけど、それ以外のアイドルはどうしていくんだろうか?という問題に対するひとつの答え。スパガは、娘。と同じシステムを取り入れる、ということなんだろうか。まぁ樋口はハロヲタだから同じシステムを取り入れる可能性もあるか。

    でもヲタの思い入れからすると難しいよね。新しく入ってきた娘を歓迎できるのか、ということ。とはいえ、簡単に解散させるわけにいかないし、新ユニットを作るにも飽和状態で。実は八方塞がりの状況だったりして。

     

     

    2005年前後のガールポップ勢は、この状況になるまで持たなかった。今回のアイドルブームも3年で終わるだろ?と思ってた。でも、今の状況を見るとアイドルブームの規模は小さくなるだろうけど、過去よりは大きな規模で残る気がしてる。一段とパイの取り合いが激しくなるであろう2014年。各陣営はどう仕掛けてくるのだろうか?


    2014-12-22

    _ 郵便局。

    郵貯銀行で相続の手続き。この前あった通帳がなくなるという失態(><)。それでもどうにかなったけど。

    書類の確認とコピーで1時間近くかかったのは誤算......

    _ おしごと。

    まぁ色々どたばた。客の問題もこっちの問題も。で、スケジュールの見直しをかけてるんだけど......はてさて、こっちのお願いが通るのかどうか....

    _ のみ。

    フロント部署の忘年会。新宿だったんだけど、大久保よりのラブホ街ぬけたところにあった不思議なパーティー会場。結婚式場だったけど、ここにあるの?みたいな。感じの人が色々演出しかけてて、なんだかなぁと思いつつもご苦労様、て感じ。なんせ200人以上集まってたからねぇ。


    2015-12-22

    _ お仕事。

    なんか微妙に遅れたまんま進んでる。最後の追い込みで問題が出るとかなんだよ!って気がしないでもない。

    _ 飲み。

    あんまり行くつもりでもなかったけど、おいらが言い出した感じになっちゃったので。酔っぱらうと同年代の同僚が説教めいたこと言い出すのどうにかしたいw

    _ [CD] 本日のおとどきもの

    REFLECTION(CD+DVD+スマプラ)(初回生産限定盤)
    REFLECTION(CD+DVD+スマプラ)(初回生産限定盤)東京女子流

    avex trax 2015-12-22
    売り上げランキング : 303


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    2016-12-22

    _ おしごと。

    まぁぼちぼち、で終わるはずだったのに。

    午後に突然月曜日に客から呼び出し。やってることがムチャクチャすぎる。またモチベーションがどっかいってしまった。

    で、打ち合わせに呼ばれて立川に行ったのに、その打ち合わせに呼ばれないというね。なんだかなぁ。

    そんな感じで帰宅。月曜日からメンドクサイ話ばかり。


    2017-12-22

    _ お休み....

    うちの会社はホントは休みだったんだけど。日曜日の休日出勤命令に従わない(苦笑)のと、同僚が資料まとめに四苦八苦してるのを見てたので、出勤。

    とはいえ、荷物受け取って、床屋行って...としてたら午後からになってしまった。

    最低限のお手伝いはしたかな、って感じでおしまい。

    _ [EVENT] 新谷姫加 写真集発売イベント

    昼過ぎに早々に売り切れたらしい。知り合いに購入頼んでおいてよかった。

    最初は撮影したカメラマンとのトーク。カメラマン、開口一番「思ってたより若い人も多くて~」と。どんなファン層を想像してたのやら(苦笑)。

    撮影時のエピソード。あんまりテーマもなく撮ったと。自然な感じにするためにハウススタジオじゃなくて女性アシスタントの部屋を使ったそうです。

    姫ちゃん、見開きになってるページがあって、ちょうど胸の谷間が真ん中に来ているそうで。ファンの皆さんは必死で開くのかなぁって。いや、そこそんなに期待してないんだ(苦笑)。

    2冊買ったので2ショット撮影しておしまい。

    _ のみ。

    10人くらいで。Zeppから1週間も経ってないのに、なんかすごく久しぶりに会った気分なの不思議。

    帰ってから家の掃除をして朝を迎えるつもりだったけど、なにもしないまま寝落ち(><)


    2018-12-22

    _ 朝。

    4時くらいまで起きてたような気がする。うとうとして6時前に起きて荷造り。

    有楽町のコインロッカーに遠征荷物をつっこんで職場へ。

    _ おしごと。

    9時に行ったけど誰もいなかった(^^;)。まぁいるだけの仕事っちゃ仕事。週末の方針と来年の計画を説明したのが一番の仕事、かな。てか、状況サイアク。来年も余裕ないな....。

    14時半前に離脱。

    _ 移動。

    昼間に移動とかめったになくて。GRANSTAで食糧を仕入れた。はやぶさで仙台へ。久々にはやぶさ乗った気がする。

    まずはホテルにチェックイン。仙台でちゃんとしたホテルに泊まるとかいつぶりなのやら(笑)。

    _ [EVENT] PartyRocketGTリリースイベント@HMV EBeans。

    そこそこ客はいて、最後方から見てた。

    セットリスト。イマジンな愛の歌、闇夜に燈、臨戦態勢が止まらない、DREAM:GAME、Brand new day、セツナソラ。ここで臨戦態勢来ると思わなかった。ホントに今日きてよかった、と思ったのでした。全員撮影(今日は自分も入った)と全員からサイン。さえちゃん「今日東北産は?」て。おいら「今日はないけど明日ある」、さえちゃん「どうすんの?」、おいら「さぁ~?」、メンバー全員「え~」って。ヲタク曰く廻せるって言ってるから(特典会干せば)両方行くつもりでいる。

    _ のみ。

    14人くらいで。せり鍋初めて食べた。シンプルだけど美味しかった。新しいヲタクからすると、臨戦態勢とか知らん、と。仙台を特別扱いする意味がわかんない、って。なるほどね、って思う話でした。

    その後に一人呑みも。ここ、明日も来ようかね(24時閉店だから1次会の終わる時間次第、か。)


    2019-12-22

    _ 朝。

    6時前に一度起きるけど2度寝で8時過ぎ。ぼーっとしてたらあっという間に出発する時間。

    川崎によってエビ中の状況を見る。並べば買えないわけないほどの列ではあったけど、12時前に終わるか?っていうと微妙な感じ。あきらめて離脱。結果、正解だったか?

    渋谷駅に友人と待ち合わせてTPDのCDをいただく。感謝。てか、たぶん今年最初で最後会ったっていうね(苦笑)

    _ [EVENT] Ange☆Rockets GT 2nd ONEMAN LIVE@渋谷CYCLONE

    この期に及んでたぶん初めてのライブハウス。番号よくなかったけど、会場はパンパン。後から来ても端から見る感じだった。そういう意味じゃ番号順で入っておいてよかったか。

    セットリスト。絶対リメンバー(全員)、Beyond(全員)、イトシラブ(原 権田 水野 SAE HARUKA)、Have a nice party(佐々木 水野 権田 NANASE AYUMI)、Freak Rock Party(原 吉橋 佐々木 NANASE AYUMI)、ゼロイチ(吉橋 権田 HARUKA SAE)、堕天使の心モヨヲ(佐々木 原 HARUKA NANASE AYUMI、NON STOP ROCK(権田 水野 原 AYUMI NANASE)、リトルピ(吉橋 権田 水野 HARUKA SAE)、セツナソラ(佐々木 水野 NANASE AYUMI)、Colorful(吉橋 原 SAE AYUMI NANASE)、Dream on,Dreamers(佐々木 吉橋 原 SAE HARUKA)、サマ☆ラブ(全員)、弾丸ハイジャンプ(全員)

    想定外の全曲コラボ。すごいボリュームだった。そりゃメンバーはちゃんと見てほしかったのはわかるわ。てか、エビ中行かなくてよかった。

    吉木とさえが着てた衣装がかわいかった。パティロケじゃ絶対ない衣装。NANASEの衣装来たメンバーが胸がスカスカ..て言ってたのが面白かった(あ、そうなんだ?って感じ)。一度限りのライブでここまでがっつりやってくるとはね。あんじゅれメンバーにも感謝です。

    特典会。Ange☆Rockets全員ワイドチェキ、パティロケ全員、個別ショット。撮りだしたらキリない感じ。他のヲタクの写真も撮ってあげました、とさ。


    2020-12-22

    _ おしごと。

    自分のプロジェクトの方が大きな問題なし。ヘルプのプロジェクトが問題、というかコントロールできてる気がしない。できない連中にやれ、って言ってもできないよね。なんかそんなやり方に見えるんだよな。

    打合せしてたら医者ギリギリ。

    _ 通院。

    物理療法。空いてた。年末は空いてるらしい。

    _ [EVENT]IVOLVE Thanx a CreAto!」@恵比寿CreAto

    久しぶりにカメラ出動。最前確定だったので望遠と短めなのの2台構成で。入場してからみっきゅんのお休みが発表。いや、それはね...と思うの半分、みっきゅんのことだから最後まで出ようとしてたのかな、とも思ったり。知人のおかげで最前確保。

    セットリスト。Payrin'sのオープニングSEで登場。ロストパラダイス、哀ニハ哀デ、シーソーグッバイ、Wannabe。Wannabe見れてよかった。nano的な曲が好きなのは当然だけど、こういう曲もやるんだってんで印象に残ってた1曲だった。

    ここでPayrin'sブロック。IVOLVEのオープニングSEで登場。メンバーのメイクがお人形さんぽすぎて好きになれないんだよな。音楽も最初聴いた時ほどのインパクトもなくなっちゃったし。

    後半。MaMoNo、テンプラ、カゲロウ、トライアド、ハイフライフロウ。後半はアゲる感じで始めて途中でバラード入れてもう一度持ち上げる感じで。先週のエイトワンイベントとセットで見たい曲は見れた気分。

    肝心?な撮影。前半全然ピントが合わなくて。AF範囲を3m以上離れたところにしてた。久しぶりに使うとこういう根本的なことがわかんなくなってる。それを解消しても瞳AFは不調。スモークが強すぎたかなぁ。

    特典会。メンバー全員のところには行った。AOIちゃんは始めましてで。黒髪にしてちょっと印象変わったんだよね。これからも続けるらしい。ARISUも久しぶりじゃん!みたいな感じで迎えてくれた。AYAMIちゃん、「名前...やすさんでしたっけ?」って。聞かれもしなかったから最近のサインは名前なしだったけど、よもや最後にこう来るとは。最大のサプライズだった。ライブアイドル系では吉木とあやみちゃんが長く見て、特典会の回数も多く行った気がする。いつかは来るとはわかっているものの、いざホントのサヨナラになるとさみしいよね。

     

    なんか、ホントに見たいと思うライブアイドルが減っていく。残りはQUEENS,デビアンくらいなのかね。でも、そこもガッツリ行く気はしないし。なんかさみしいなって思ったのでした。


    2021-12-22

    _ おしごと。

    ぜんぜんやる気になれない。そういうときに事務作業を少し。アウトプットを作らないと仕事してる気になれないんだよね。

    大事なんだけど、ぜんぜん面白くない業績の打合せでおしまい。立場からすると、大切なんだけど全然アタマにはいってこなかったのでした。どうにかしてラクして儲けられるようにしないとねえ。


    2022-12-22

    _ おしごと。

    朝から重めの打合せ。こっちの主張はしたものの、最後はお前らで考えろ、だって。なんじゃそりゃ、って感じ。もう子の打合せで気持ちは疲れ切った。

    昼は北京の会社の人と面会。4月以降いったん仕事は出さない予定だから難しいところ。お昼ごはんはスシローでお寿司。

    午後。事業部長へのご説明。これはサラッといった。まぁよかった、か。これから中身を固めるのが問題。そろそろ手足なしで物事進めるの、厳しいぞって思ってる。

    _ リハビリ。

    いつもの感じで。

    _ ラーメン。

    荻窪の人と羊へ。前回、オーダーストップで諦めた店。今日は列もなく入れた。羊のスープということで独特な味。羊のチャーシューも臭みがある(羊の肉が臭いって初めて感じた。別に嫌ではない)。どちらかというとテリーヌが美味しかった。

    しょっちゅう行くような店ではないけど、たまに行くには面白いかな、と。今度は限定ラーメン食べに行こう。

    _ ついったより。

    土曜日に撮った写真だけど編集する時間がやっとできた。久々にアイドルの写真撮ったけど、かわいいオンナノコの写真撮るのはいいね。屋外でなんも考えないでもいい感じに撮れるってのもあるけど。個人的にはさほるんの表情が好きだなって思いました。


    2023-12-22

    _ おしごと。

    珍しく木曜日に出社。不要になったPCの引き取り対応だったけど、居られる時間内には対応できなかった。

    午後は客先。正直、話すことがあんまりない。面倒な方向い進めないで済みそうなのが救い。あとは、確認で問題が出なければそっちに倒したい。

    出なきゃいけない会議があったので、鶴見のサテライトで出席。サテライトオフィスがそこら中にあるのは助かる。

    _ 通院。

    いつもの感じ。年内はもう1回行くかどうかってとこ。

    ホントはメンタルクリニック行って睡眠薬もらいたいんだけど、日程が合わない(木曜日休み...)

    _ メガネ。

    眼鏡を受け取った。よく見える。近視もともかく、乱視を矯正できるのは助かる、かも。球技がダメな理由って乱視のせいかも?と思ってるんだよね。これで野球が上手くなったら笑いもんだが。

    _ 亀戸

    ukkaのCD引き取り。ついでにキッチンDIVEでお弁当。お惣菜がよかったけど、めぼしいものがなかったのでした。

    _ 帰ってきて少しおしごと。

    資料を作ったり。色々行き詰ってる気分。


    _ オススメCD&DVD

    KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
    Party Rockets

    Rocket Beats 2014-08-26
    売り上げランキング : 99741

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
    チームしゃちほこ

    ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
    売り上げランキング : 16978

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
    GEM

    iDOL Street 2014-12-16
    売り上げランキング : 878

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
    Dancing Dolls

    SMR 2014-05-20
    売り上げランキング : 39143

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools