ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-07-21 [長年日記]

_ [EVENT] AceFile トーク&ライブ@亀戸 サンストリート

さぁ、怒涛のナツが始まります......

でもって、しょっぱなからネボウ(苦笑)。というか、朝は起きてたのだけど12:00くらいに寝てしまったらしく、起きたら13:00過ぎ。亀戸まで1時間じゃ行かないかな〜、と思いつつ出発。

電車の乗り継ぎもよく、亀戸駅にて14:30.開始が遅れていることを望みつつ(苦笑)、会場へ。ちょうど、井上マー氏が出てきたところなのでした。間に合った〜^^;。イチバン後ろのほうに座る。

でもって、AceFileの4人が登場。6/30とオナジ衣装です。ヒトリヒトリ自己紹介のアト、1曲「白い風」。あさぎちゃんのマイクの具合がちこっと悪い!?

でもって、日ハムのマスコットキャラとキングボンビーを交えてのトーク&クイズ。しっかし、この暑い中、着ぐるみはツラそうね....。クイズはそう難しくもなく(笑)、恥をステた方が勝ち、って感じでした(笑)。でもって、最後に新曲,「WHITE STATION」。Aメロにはコールが入ってたけど、他はやっぱり難しいかな。あとは、メロディが変わるトコロの歌いだしがキツそう。踊りとかはよくできてると思います。ということで、1回目はおしまい。

2回目までの合間に自分らの後ろにいた兄ちゃんとおねえちゃんがちらしを持ってくる。今度ビデオを出す方だそうで。記念に1枚撮らさせていただきました。暑い....と思い目に入ったビールの看板にひかれて、一杯飲む^^;

15:30、2回目。まぁ、流れは一緒なのですが1曲目が「タイムマシンでつれてって」。持ち歌が増えることは見てるほうも楽しめてヨイです。歌の辺りから前の方に移動(写真、前のほうで撮りたかったから....^^;)。クイズで「AceFileといえば?」(みたいな質問だったと思うけど)、というクイズにちっちゃな女の子が「かわいい」とさ。メンバーのよろこぶこと。特に麻里奈ちゃんはホントにコドモが好きなのね、と思ったりしました。あとは、キングボンビーの中の方が代わったらしく、ウゴキがかなりアヤシイ(笑)。茉絵ちゃんはずぅっと、ボンビーと戯れてました。でもって、再び「WHITE STATION」でおしまい。

帰り際、井上マー氏に会い「ごくろーさまでした〜」と声をかけたりする(笑)

とっても簡単で申し訳ないです。イベント自体はベースボールカードゲームの宣伝と、桃太郎伝説の新ゲームの宣伝、ということなのであんまり聞いていない、というハナシもありますが(苦笑)。井上マー氏とAceFileの絡みも慣れたもので安心して楽しめてヨイです。でもって、来週から怒涛のイベントラッシュなのですが.......どこまで休日出勤から逃げることができることやら.......^^;


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools