ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-07-28

_ [EVENT] AceFile シングル発売記念 日本一周イベント@東京,横浜他全国各所 初日。

誰が考えたか、4人をバラバラにして日本各地に転戦させるという、ファン泣かせなイベント。幸いに(!?)茉絵ちゃんは東京、横浜担当だったのでそれなりにラクかと思ったのですが......

_ 東京ジョイポリス

朝,ボチボチな時間に起きる。前日の飲み会のせいで軽い2日酔い。ムリに体を動かしつつ荷物をつくって,スタート。区役所に寄って不在者投票をする。でもって、川崎によって、欲しかったベストを買ってすぐ着てしまう(笑)。移動コースを考えて都区内フリー切符を買う(これがホントに正解だった....)。でもって、新橋。福家書店によってFolder5 アキナちゃんの写真集イベントの整理券を獲る。そのままゆりかもめに乗って、ジョイポリスへ。

入口で知り合いと会い、お腹減ったね〜ということで入口を目の前にしつつマックへ(苦笑)。この時間になって、やっとサケが抜けたらしく、復活。12:00ちょい前にジョイポリスへ入場。入ったところに既にヒトの群れが。なんだか、普通のスペースでイベントやるのか?と思いつつその辺で待機。ここで名古屋の知り合いの方が来たとのことで合流。握手会に参加するためにはCD購入が必要、とのコトだったので1枚目を購入。

ほどなく、井上マー氏の登場。ステージはかなり高いところで前のほうだと見上げる感じになる。まぁ、後ろのほうにいたからそうでもないけどね。かるい前フリのアトに4人が登場。自己紹介のほかにそれぞれの行き先をいう。茉絵ちゃんは...近場ということでイロイロいじめられる。ほかにもいくつかトークをしておりましたが...2日経つとねぇ(笑)。でもって「WHITE STATION」を歌う。サビのところのさおりんの歌の入り方が大分改善されたような。ムズカシイ歌だと思うのだけど、よく歌えてると思います。このあと、握手会。茉絵ちゃんには「いやぁ、東京でよかったです」と声をかける(爆)。出発の時間が近い方々もいたため結構早く流れる。最後まで見届けた後、買い物をしたい気を抑えつつ次の会場へ.......

_ 武蔵小山 MMP2号店(だったよな....)

新橋に戻って、目黒を経由して武蔵小山へ。あれだけイベントをやっているのに、実は武蔵小山は初だったのです。ヒトリだったらゼッタイ間に合わなかったと思う....と思わせるような道順の後、到着。既に列はできておりCDを購入後、並ぶ。ここで長い間、渡せなかったものをヒトに渡せてホッと一息、って感じ。逆に待望のあるブツをいただいてしまい感謝!!。茉絵ちゃんの登場から少しずつ進みだす。サインをしつつということもあり結構ノンビリした進行。列の最後のほうでもあったので待ち時間は陳列されているCDを物色する。なぁんてコトをやってるうちに順番が。「2日間、がんばってくださいね〜」な感じでおしまい。いきなりネタを出してしまうとアトがツライからね(笑)。予定より早く終わってしまいそうらしく、必死に勧誘する茉絵ちゃん(笑)。数人がそれに応えて購入。おいらは....ウシロで見てました(苦笑)。

_ アニメイト 渋谷店

正直言って、ここもヒトリじゃゼッタイたどり着けなかったでしょう。店の場所を知ってるヒトがいたから無事にたどりつけた。アニメの専門店って..意外と明るい感じでちょっと意外。でもって、1枚買って列に並ぶ。さっきよりヒトが増えたかな? 並んでいるトコロにガンダムグッズなぞがあり意外と楽しめてたりする。でも知らないアニメが多いですね〜。あいまいみいのグッズはないかな?とちょっと気をつけてみていたけど、見つからず。ここでは、茉絵ちゃんに携帯の待ち受け画面をみせる。せっかくEZwebなんだからね〜、たまには携帯ネタにも参加したいですからね(笑)。

_ 池袋サンシャインアルパ店

ここは場所は知ってるさ...と思いつつ店に行ったらもう会場での販売とのこと。行って見たら入場が始まっている。渋谷よりさらにヒトが増えてるかな? ここではトーク&サイン会となっていまして、名物店長(?)とのトーク。しっかし、この店長、あぃまぃみぃに対する基礎知識がゼンゼンないらしく会場からのツッコミにも応えられない始末。もう少し勉強すべきでしょうね....。あとはイヌの声をやってもらえました。簡単そうに見えますが、この役をやるのにいつも緊張しているそうです。映像と間を合わせるというのはやっぱりムズカシイのかな? ここでは、CDのウラ表紙(というべきかな?)を取り出してサインをしてもらう。店長「こいつを取り出すのは大変じゃないかい?」とふってきたけど、ゼンゼン大変じゃなかったりする(笑)。まぁ、CDの解体はよくやってるもんでね(苦笑)

_ アニメイト 池袋店

サンシャインからは道を挟んだところにある。近いのですぐに移動&購入。渋谷店に比べて狭い感じ(実は2階より上があるようだけど)。店の外に列を作って待たされる。五人ずつこまめに入場。ここではCDの盤面にサインをしていただく。おいらの次のヒトは係のヒトに「聞けなくなりますよ〜」と言われたそうです。ま、1枚くらい聴けなくてもゼンゼン構いませんが(苦笑)。茉絵ちゃんとなに話したんだっけか.....?(苦笑)

このアト、吉祥寺があったのだけど....新宿に行きました^^; これだけCD買えばいいか、ってことで(笑)

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 前半総集編

池袋の茉絵ちゃんイベント終了後,吉祥寺に行くかをひとしきり悩んだアト(笑)、新宿へ。18:30ちょこっと前にロフトワンに着いたら地上まで列ができてた..。これだったら吉祥寺に行ったほうがよかったかな〜と思いつつ最後尾に並ぶ。会場に入ったら、当然満員。座敷にすら入ることが出来ない....。座敷前の椅子に席をどうにか確保。久しぶりのDJぷれぃをしばし堪能。パンク系ばっかじゃなくてクラッシックダンスモノも混じってて、個人的にはスキでしたね。ビデオは葛西純のビデオが流れつづける。

19:30、イベント開始。最初のゲストは「ピカピカ」。名前はwebで見たことは会ったけど実物は初めてだったのです。6人組のおねぇちゃんたち。年齢的にも幅が広そうでしたが(笑)。みんな、「xx大臣」を名乗ってました。だめだ〜、6人の名前を覚えることはできなかったらしい。ヒトリだけ「りょうこ」ちゃんがワタクシのストライクゾーンでした。かなりヒトリだけ写真撮ってたし(苦笑)。自己紹介と軽いトークのアト(どこかの星から来ました〜、なんて言ってたな)、ステージ上で歌を一曲。なんだか「メンゴ〜」を多発していました。コールのすごさもともかく、歌詞のメチャクチャ加減もなかなかな感じ。まぁ、買いたいとは思わなかったけどね(苦笑)。あと、I-ONEのイベントのときにさおりんがぴかぴかにはまったらしいです(^^)

続いて,ZONEの面々。榊安奈ちゃん、宮坂あゆみちゃん、及川ゆうきちゃん、乙黒くん(初オトコゲスト!?)の4名。安奈ちゃん、メチャクチャかわいくなってるじゃないですか!? 1年前とは比べモノにならないくらいくぁわいくなってる!!。夏にZONEのイベントがあって、その内容についてが中心。安奈ちゃんは殺陣に挑戦するそうです。しっかし、会場のマナーワル過ぎ。安奈ちゃんがかわいいのはわかりますが(笑)、他の娘さんがしゃべってるときに安奈ちゃんを堂々と呼ぶ事はないでしょう!?。とくに宮坂あゆみちゃんは初イベントらしく、あんな状況じゃヒイてしまうと思いますが。乙川さんはGSをやっているせいか場慣れはしていたようですが。他の面々もZONEフェスティバルには出るそうです(そういうワタシも安奈ちゃんに見とれてしまった、というか...^^;)。あとは、安奈ちゃんの写真集の話。自分でスキなページを選んだら、見開きのビキニのページ。なんか、大胆というかビックリしましたが、本人曰く,大きく写っているからいいとのこと。しっかし、キレイになったね〜の一言につきます。金井さんが近づきがたい、というのもよ〜くわかりました。

次に出てきたのは杉浦仁美ちゃん。浴衣姿で夏らしい〜感じでした。ハイソなお嬢さまらしく、小さい頃からバレェをやっていたそうでイギリスに日本代表として行ったそうです。他には..あまり印象に残る話もなかったですね..

つづいて高木梓。なんか総集編でしか見てないんですけどね。はじけたキャラ全開でした。2chを見てるとか、そんな感じのネタから入りました。ふつーの女子高生な感じでいい娘さんですよね〜。次に修学旅行の映像でオーストラリアの原住民の踊りをやってるところ(かなりアヤシイ踊り(笑))が流れました。で、高木つながりなのか、DDTの高木三四郎が登場しました(ってよくわからないヒトなんですけどね)。今度梓ちゃんが三四郎の妹分としてリングに上がる!?なぁんて話がありました。以外とプロレスの世界があうような気もしますが。

最後に金井さんが「INSガール」といって出てきた田口瞳ちゃん。グラサスのイベントのときにちょこっと好感を持っていたので嬉しいね。で、司会業を勉強するとのことで、今日のゲストは..健介のテーマが流れたので「おい!?」と思いましたが....そっくりさんらしい(笑)。DDTの藤沢一生さんだそうです。ホントに似てるぞ。でもって、瞳ちゃんが藤沢さんとトークするというシチュエーション。とりとめのないトークではありましたがなかなかよかったです。今後に期待!!な感じでした。

ここからは、マンボウさんやら(名前を忘れたけど)日本一アイドルを知らないアイドルライター氏を交えたトーク。ここに書きたいネタも多々あるのですが....ちとヤバイのでやめます(笑)。最後までいたかったのですが、知り合いが待ってる関係もあり&終電も近かったので23:00ちょい過ぎで抜けました。

なんか、気がつくとすごい人数が出てましたね。個人的にはピカピカのりょうこちゃんの渋めなカワイサと榊安奈ちゃんの成長振りにびっくりした、に尽きます。撮影自由なせいもあったけど、ちょっとトークイベントとしては、ねぇ....。さらにビールの勢いもありイマイチ記憶が定かでないのはわたくしの限界でもあります(苦笑)。

# というか、もう昼間でイッパイイッパイだったのですよ^^;


2003-07-28

_ 今週は

あまり働けそうにないので、今日くらいは、ということでマジメに働いてみました(^^)。そんなこんなで政治芸能世の中のウゴキとは全くの無縁です(苦笑)。

_ 明日は明日で楽しみ。

そりゃday after tomorrowのフルLIVEの方が楽しいとは思いますが(苦笑)、品評会を見るような気分で楽しめることでしょう。暑さ対策だけは考えておこうっと。

_ その次は?

ボンブラに行くのか? でもなぁ、かなりシゴトがヤバソウな状況。ギリギリの調整を続けそうです(その調整体力を他にまわせって!?(苦笑))


2004-07-28

_ 情報どもです。

総統って.....登場衣装に期待しちゃっていいんでしょうか!?(^^)>raffineさん。それ以前の問題は帰国できるかです(苦笑)

_ 昨日の夕飯

餃子「だけ」。こっちでは餃子は主食らしく、少なくともご飯とかと一緒に食べる風習はないらしい。昨日は餃子屋に行ったのですが、メニューには40種類くらいの餃子とスープと冷菜(前菜みたいなものでしょうか)だけ。ところが、品物があるのは3種類くらいの餃子。結局、肉だけの餃子(多分3種の肉の合挽き)と豚肉の比較的普通の餃子を冷えてないビールと食べる。冷えてるビールはないって言うんだもん(泣)。さすがに2人で40〜50個食べればお腹いっぱいでした。

それでも一人15元くらい。一番高かったのはビールだと思う.....

_ 結構よゆーな一日ではあったけど

本来、おいらのところに回ってくる仕事がこなかっただけ。明日はその分ハードになりそうな予感......

今、いるところって、「科技京城」という、技術系のオフィスビルとパーツショップがツインタワー(31Fだからなぁ、タワーって言ってもいいよね)になっているところ。で、京はパーツショップのところをちょっと覗いてきた。なんだろ、20年ちょい前の秋葉原のラジ館の印象かな。計器からコネクタからケーブルからチップ類をおいている店がところ狭しと並んでいる。で、「電脳」っていうフロアがあったので行って見たけど...完成品のPCは1台もないっ!!。パーツも売ってるけど、自作PCで必要なものは一通りそろうかアヤシイ感じだった。値段は書いてないので高いのか安いのかさっぱりわからん。


2005-07-28

_ 社内英検

何年ぶりに受けたかな。本当は会社の通達で毎年受けなきゃいけないような気もするんだけど(苦笑)。

というより、初めて全ページめくって問題読んだかも。点数は期待するだけムダなんだけどねぇ。

試験中、地震があった。みんな黙黙と試験続けてんだよな。こいつら、死ぬな、と思った。

_ 1日CDを聴いてみた感想。

ドリ。出だしは「ボンブラか?」と思うようなラテン調。林田健司にはもうちょいSMAP的な路線を期待してましたが、いい感じで裏切ってくれた、かな。タイトルの「ナツイロ」の通り、夏を感じさせてくれるアルバムでした。ただ、今までの路線とはあまりに違うので、LIVEでやると浮くかな?と余計な心配をしたりして。好きなのはflavorって曲。MATT BIANCOっぽい。

河辺千恵子。タイトル曲はPVを捕獲済なので、まあこんなもん、という感じか。

HINOIチーム。実は一番タカまった(^^;;)。タイトル曲はユーロビートというよりはユーログルーブ的な路線か。この手の曲調はダンスものでも好きなほう。ラップの入り方とかはSUPER GIRL@F5を彷彿させる。生での歌唱力はアレなんだが、ライブで見てみたい、と思った。でも、メンバーに推せる存在がいない不思議なユニット(笑)。

_ [linux] かなり速くなった。

ipv6をSTOP、DNSキャッシュを自サーバで実行(今までうまくいかなかったのは設定ファイルの修正漏れに気づいてなかったw)。ふつーに快適。

_ 金かけてんな〜

dAn5さんのblog経由上戸のリミックスアルバム情報。Jazztronik、Incognito。なんなんだ、このメンバーは。一体、どんなMIXになっていることやら。


2006-07-28

_ ただいま。

週末のせいか、飛行機はほぼ満席。

シゴトは....まぁ終ったことにしとこ(苦笑)。問題山積なので日曜は午前中出勤かな〜(泣)。


2007-07-28

_ おやすみ。

家に帰ってきたのは7時頃。ここで寝ちゃうと、あっという間に一日が終わってしまうので、布団には入らず。午前中はウトウトしながらTVやらビデオを見る 。

昼から川崎へ。まずはHMVでBRIGHTのCDを予約。インディーズ扱いっぽいので大丈夫かな?と思いましたが問題なし。LAZONAの広場には女の子がいっぱい。誰のイベント?と思ったら加藤和樹でした。先週、そんなこと言ってたな。先週以上に人が多いような気がするんだけど....。昼飯はえび塩ラーメン+チャーシュートッピング+ミニ芝えび天丼。結構油が強かった.....

ぴあの窓口に行って9/1のイベント(ダイノジ主催、BREMENとNIRGLIS目的。)のチケットをゲットして、NASを物色。ん〜、なんかちょうど良いのがない。1TBくらいだと出来合いのNASを買った方が安いかも。ヨドバシの店員は「一によっては安い製品を買ってHDDを入れ替えるみたいですよ」だって。なるほどね。とりあえず、ツナギでIDE接続のNAS構築キット\6000を購入。今、バックアップで使ってるUSBディスクを使えばいいや、って考えてIDEでもいいことにしちゃったんだけど、確認したら160GBしかなかった。全然大容量じゃないorz。

あとは気休めでサマージャンボ宝くじを30枚。

_ 定期

地下鉄まで一気通貫でSUICAにしよう、としたら、鶴見線から地下鉄までの定期は作れない、と。それは盲点でしたねぇ。昔、普通の定期は1枚で作れたと思うんだけどな。

しょうがないので別にPASMOの定期を作ります。

_ 酵素風呂

他に客がいなかったので、ゆっくりと。体重は今ひとつ落ちないけど、体脂肪率は20%切りました(^^)/。ま、夜にビールやらお酒を呑んだら、チャラだろうけどね(笑)

夜酒を助長するように、ジンとラムを一本ずつ。ラムはすごく久しぶりに買ったかも。最近はコーラ割(NEXとかZEROとかw)が多いのでラムもおいしいかな、てな感じで。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [無糖炭酸水で割ってみるのはどうでしょう。 …クラブソーダと同じか。(^^;)]


2009-07-28

_ おしごと。

ぼちぼち。おいらのミスの後始末がどうなるかはわからん(>_<)

先週くらいから取引先の課長が来てて、今日の工程会議に出席。まぁ言いたい放題。お前らの会社でそれができない、って思われてるからこっちにシゴトがまわってきた、ってことをわかってないのだろうか。ちょっとムカっときた。

帰ろうとした所で新たな問題。明日も大変だなぁ。

_ Soul Playground。

今日からML先行発売。9月は申し込むつもり。ついでに、2泊3日くらいで奈良方面(最近、ヤマト時代に興味を持ってるので)の観光をするかなぁ。ちょっと思案中。

ちなみに8/9の移動手段(行きのみだが)確保。今回もぷらっとこだまのグリーン車。

_ シャアなヘルメット。

http://www.megatreshop.jp/products/char/index.html

写真では黒だけど、「フル彩色」とあるから、ちゃんとあの感じになるのだろうか。あのヘルメットに革ジャンとかはあわないな。やっぱりマントが必要か(笑)。


2010-07-28

_ 上海。

起きたら6時。毎日この時間には目が覚めてる。とはいえ、日本時間では7時なわけで。金曜日(出勤日)は起きれるかなぁ?

とはいえ、カラダが重くて痛い。この2日間、けっこう歩いてるもんなぁ。昨日のマッサージはそれなりに効いてるみたいではあるけど。

万博のチケットを受け取ってる(使わなければ返すことになってるけど)こともあり、万博に行こうかと思ったけど、ネットで見たら昨日1日で50万人、と。そこまでの人混みに行くのもなぁ、って感じでヤメ。

_ 七宝古鎮。

昔、上海出張が終わった頃に藤井隆他がやってた上海紹介番組で見た場所。その頃から、今度上海に行くことがあれば、行って見たいなと思ってた。

昔はバスじゃないといけなかったのだけど、今は地下鉄がすぐそばを走ってる(地下鉄の地図を見てて、上海サーキット場までも地下鉄が伸びてることを知った。あそこまでは結構遠いと思うんだけどなぁ)。ということで、地下鉄を乗り継いで30分くらい。

ネットでかなり観光地化してる様子は見えていたので、ほどほどの期待で(苦笑)。細い小道はモノ売りの店がいっぱいだったけど、昔ながらの小道、みたいな感じではあった。いくつか建物が見学用になってた。塔のようなもの、こおろぎを闘わせてた建物、影絵の展示場、なにか有名な人のコレクションを飾ってるところ、など。あんまり脈絡はない(苦笑)。ここも水辺の街ってことだったけど、川が一本あっただけ。水辺の街って意味ではちょっと期待はずれでした。とはいえ、川が一本あるだけで少し涼しかった気がします。

_ 上海ワールドフィナンシャルセンター。

もう一箇所、2007年、最後に行ったときはまだ工事中だったビル。世界一の高さの展望台。万博のチケットを持ってたので10%引き(^^)。

地下3階くらいからエレベーターで97Fまで。ここでも十分高い。さらにエレベーターを乗り換えて100Fへ。97Fと100Fの間は穴が開いてて、そこから下が見える!。写真は撮ったけど生で見ないとあの感じは伝わらないと思う.....。あとは昔登った金茂ビルとかTVタワーを見下ろす感じの高さであることに驚き。廻りの超高層ビルもそんなに高さを感じさせない。それだけこのビルが高い、ってこと。

_ 夕食。

昔、常駐していた会社へ。新しいところに引っ越した、ということでキレイなところかな?と思ったらそうでもなかった(^^)。ソフトウェアパーク、って名前だけど昔ながらの建屋。懐かしい面々と会って、話をしたり。

夕食はその会社の日本人2人と中国人1人と。なんだか、中華は飽き飽きしてるそうで、ちょっと変わった店へ。すごく雰囲気のいいイタリアン。なんだか、オトコ4人で来るような店じゃない(苦笑)。スコッチを飲みながら食事。場所は昔よく歩いたエリア。今年出来たばっかりらしいけど、賑やかなエリアのそばなのに静かでいい感じでした。

その後はスナックへ。懐かしの中国語の歌を歌ってみたけど、だいぶ忘れてた(^^;)。

_ ふぉとぎゃらりー。

画像の説明

まずはチケット類。これは上海の交通カード。地下鉄、バス、タクシーで使える(リニアでも使えるっぽかった)SUICAみたいなもの。2005年に上海に居たときに作ってもらったカード。今回チャージをしたら期限が2017年、と表示された。その頃までにはまた上海にくることができるかな?















画像の説明

新幹線のチケット。まぁ普通(^^)。















画像の説明

万博の入場券。もし行くのなら、ってことで借りた。結局万博にはいかなかったけど、これを持ってればワールドフィナンシャルセンターも10%引きだったし洋服とかも割引で売ってた。















画像の説明

朝飯。鮮肉大包、糯肉焼売。肉まんともち米で出来てるシュウマイ。2005年頃のおいらの朝飯セット。これで50円もしない。ファミマで購入。昔は饅頭屋で買ってたけど、そっちのほうがジューシーで美味しかった。















画像の説明

七宝に行く途中の地下鉄の乗り換え。トタン屋根(苦笑)。突貫工事ぶりがよくわかります。















画像の説明

七宝古街の通り。狭い道。それが風情をだしてるのかもしれないけど、売ってるのはふつーのお土産屋と変わらない(苦笑)。


















画像の説明

ここも水郷。舟にも乗れたっぽかった。















画像の説明

コオロギを闘わせてたところ。この赤い机がリングだったっぽい。















画像の説明

午前中のおやつ。湯葉を揚げたもの。その中に肉が入ってる。















画像の説明

カラーの影絵。けっこう、有名っぽい。封神演義、水滸伝とかのが飾ってあった。三国志はなかったけど。















画像の説明

庭園。一本外の通りは賑やかなのに、、すごく静かだった。















画像の説明

一転して浦東の金融街。金茂ビルとワールドフィナンシャルセンタービル。




















画像の説明

ワールドフィナンシャルセンタービルからの風景。昔はこの辺で一番高いビルだった金茂ビルすら見下ろす高さ。なんちゅう高さだ。















画像の説明

ワールドフィナンシャルセンタービルの地下にあったCOLD STONE MARRY CREAMERY。メニューはすごく少ない。柑橘系がよかったのだけど、ベリーもので。作るときに歌とかは歌いません(^^)。食べ終わったくらいで水のサービス。ちょっと気が利いてました。中国らしくないっ!。















画像の説明

浦東の高層ビル街。これがさっきはすごく小さく見えてたんだよな。















画像の説明

夕飯を食ったレストラン。すごく洒落た店。日本でもこんなトコロに行かないよ(苦笑)。元上司がキープしてたスコッチウイスキー。けっこう高級そう(怖くて値段は聞いてないw)。ロックでいただきましたよ。そういや、今回の旅行では紹興酒も白酒も飲まなかったな。















画像の説明

店からの夜景。全然綺麗に撮れてないけど、正面は小さな池と一面の芝生。大通りから一本入っただけなのに、別世界。なんともセレブな感じでした(^^)。
















2011-07-28

_ カラダイタイ......

バンテリン塗って寝たけど、足が重かった。結構走ったもんなぁ。

_ おしごと。

まぁぼちぼちな感じ。来週からアタマのイタイ話があるけど。

_ 今日は3位

思いのほか落ちない。2日で15000。ウィークリーで20000〜25000、というところかな。


2012-07-28

_ 朝。

4時くらいに帰ってきて起きたら8:30くらい。出かけるのもなぁ、と思ってたけど、知り合いと約束があったので、ギリギリにおでかけ。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学 サマーデフスター最強ツアー 2012 〜はじける汗の塩天国〜@MEGAWEB

現地着は11:50すぎ。1Fも人がいっぱい。GIRL FACTORYがあるから、ももクロのついでに来てる人も多いだろうけど、大人気だわ。

結局、りななんは今日もお休み。生誕は延期、と。あ〜多分見れないな(><)。衣装はロックリー衣装。オーバーチェアは元に戻ってた。やっぱ、あれは無理があったか?

セットリスト。チャイム!、Go!Go!Here We Go!ロック・リー、結果オーライ、大人はわかってくれない、放課後ゲタ箱ロックンロールMX、揚げろ!エビフライ、永遠に中学生。京都とうってかわってメジャー以降の曲をメインとしたセットリスト。MXはりななんのデスボイスはひなたと裕乃。大人はわかってくれないは普通な感じかな。

握手会、行こうか悩んだけど、えび中の今回のツアーは今日くらいしかいけそうになかったので、3枚買って握手と美怜と撮影。ま、おいらをトリミングすればいいわけで(笑)。かなり痛々しく見えたようで、あいあい、美怜、真山あたりには「大丈夫ですか〜?」と言われたり。あ〜、かっちょわる。

そんな感じで離脱。握手会以降のBGMはえび中のメガミックスっぽい感じだったけど、エビーダダはリミックスあるっぽい。

_ その後。

GIRLS FACTORYに当日券があるとか会場に行ってみる。待ってる客はももクロ一色。どうなの?って感じ。確かに当日券あったけど....2日も長時間ライブに耐えられる気もしなかったのと、医者に行きたかったのでやめたのでした。

ダイバーシティは大混雑。今度ゆっくり見てみようとおもったのでした。


2013-07-28

_ 録画失敗.....

CSで深夜にやってたTIFの放送が録画できてない(><)。考えられるのは録画途中でチューナーの電源切ったから? 関係ないはずなのに....

_ [EVENT] TIF2013 2日目

開場前からすごい列だったからDOLLとENJOYの列に並ぶ。偶然知り合いがそばにいたから色々と今後の予定を話したり(^^)。

ドロシー。制服衣装。colorful life、ナミダよりもずっと速く、GET YOU、風よはやく、とびだせ!サマータイム。昨日とまったく違う選曲。こういう幅もてるようになったのは、すごいな。

DOLL FACTORYでDOLLつながりのライブ。ドルエレ、ラブドル。あんまり惹かれるものもない。

ダンドル。新衣装。丈が短い感じで、あすきょうが赤、みぃが青、みさきが黄色、ほのがピンク、だったかな。メロメロバッキュン(ショートバージョン?)、SUNSHINE、DDJUMP。ん~、せめて1曲くらいは差し替えてほしかったなぁ。ただ、周りにいたほかのアイドルヲタは「かっけー」って言ってたから、足跡は残したでしょう。

ラブラドール。今日で3人のうち2人やめるらしい。それって....

GAL DOLL。前に見た記憶あるけど、メンバーも人数も違う。DJもいた。前に見たのは違うのかな?ってくらい違う。で、1曲目は低音のハムだからずっと鳴りっぱなしでだいなし。さらに。上田崇一郎でてきた。なんか応援団らしい。

ミニパティの前に電源トラブル? ちょい遅延。もあとかゆいとか名前叫ぶバカ。こういうのって、モノノフ流れなのかな?とか思ってしまった。昔のさ学のヲタにはこういうのいなかったと思うんだけど。

ミニパティ。よくばりフィーユ、ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー、あと1曲。なんか、最前のヲタが柵に上ってまでアピールしてる。イタイなぁ。さ学は生ぬるく見守るアイドル、だと思うんだけど。

9nine。EvolutionNo9、少女トラベラー、colorful,too blue,困惑コンフューズ。

SMILE GARDENでコラボ。ベリシュビッツ、おんなじ気持ち、全力バンザイ(ポッシボー+朝日、篠崎)、ヘブンリースカイ(篠崎、アイドリング!!!、風男塾、バニビ)

_ [][EVENT] チームしゃちほこサマーフェスティバル~スクランブる!?野音ライブSP~略して"しゃちサマ♪"

席はBの最後列。だけど見やすくていいポジション。センターステージあって、Bブロックの最後方まで延びてる。和太鼓のセットあり。ちょうちんがあったり、祭り!って感じ。

メンバーは新衣装。チェックのワンピース風。かわいい。セットリスト。みその歌、乙女受験戦争、ピザの歌、ゲームコーナー(いす取りゲーム)、お願いunBorde、首都移転計画、サマラバ、お悩み相談コーナー、そこそこプレミアム、ごぶれいしゃちほこデラックス、恋人はスナイパー、777、もーちょっと走れ、でらディスコ。アンコールで尾張の華、マジ感謝、乙女受験戦争Again。ダブルアンコールで777。

MC的な役割で山ちゃん。ももクロと同じノリでブーイングする奴いるんだろうなぁと思ったら、やっぱり。今日は歓迎されるべきなんだってば。てか、根本的に山ちゃんへのブーイングって好きじゃないんだよね。

和太鼓は「だるま」って人たちらしい。

最初のゲームは椅子取りゲーム。ゆずぽんが負けそうだよね、て振りに期せずして応えるゆずポン「ゆずだけにゆずったんだから」って負け惜しみ(笑)。罰ゲームは秘密暴露。「マユハゲ」と呼ばれてるらしい。名付け親は菜緒ちゃん(笑)。

次に負けたのは柚姫。罰ゲームは和太鼓に合わせた全力ダンス。全力にみえないダンス。てか、菜緒のロボットダンスやった。てか、言われないとわかんなかった(笑)。そんなロボットダンスです。

時間の関係もあり、一気に2人落とした。奈緒ちゃんとちゆが負けた。ちゆは山ちゃんに告白する、ってやつで「世界の山ちゃんがすき~!」だって。ゆずぽん「(紙に)心のきれいなひとだけ文字が読めんるんですよ」だって。菜緒ちゃんは全力コマネチ。全然罰ゲームじゃないんですけど(苦笑)

優勝は帆華。優勝の賞品は山ちゃんのサイン入り著書。拒否する帆華(笑)。ちなみに最後はじゃんけん。山ちゃんがいるってことは、アレです。山ちゃんは「関係者みてないよな?」って気にしてましたが(笑)

サマラバでは振り付けをしたてぃ☆インさん(2人組)も登場。

2回目のトークコーナーは着替えも込みで3人ごとで山ちゃんへの質問コーナー。店長も登場。てか、店長いなかったらちゃんと進行できないってのもどうよ!?て感じだけど。さいしょは帆華、はる、柚姫から。帆華の質問は「お姉さんのファンだと思うんですけど、しゃちほこのこといつ知ったんですか?」みたいな。山ちゃん、最近まで知らなかった(というか見てなかった?)らしい。ちょっと意外。

メンバー変わって菜緒、柚姫、ちゆ。菜緒「歌詞の意味を理解しろといわれるけど「確変」の意味がわかりません」と。それ、わかんなくても、歌唱には影響ないから(苦笑)。

ゆずぽん「おすすめの映画は?」だって。店長いわく、ゆずぽんは先週?映画にいこうとしたけど見たいのが決まらなかったらしい。「モンスターズインクはダメ」という条件がついて山ちゃん「風たちぬはむずかしいしなぁ、パシフィックリムとか。ロボットが出てくる」のところでゆずぽんが「ロボット!」とロボットに食いつく(笑)。山ちゃん「そこはくいつくんだ? で、ロケットパンチとか....」でゆずぽん「ロケットパンチ....?」とトーンダウン。まぁ、あれだ、マクロスみたいなのをイメージしたんだろうねぇ(苦笑)。

店長から「一人、いちご星から来たっていうのがいて困ってるんです」と。ゆずポン(笑)。そして、店長もそうだと言い出して「覚醒してないだけだから」だって。ほかにいるの?って聞かれてなぜか帆華が手を上げる。山ちゃん「いずれ困るから」だって(笑)

恋人はスナイパーあたりで御輿がでてきた。担ぎは店長、関羽さん、ママさん、までは確認。うしろで桃太郎くんとぽぽくんが大きな団扇をあおいでる。

アンコールの乙女受験戦争も太鼓つき。大サビは山ちゃん。

新曲はアコーディオン始まり?のタンゴ調な感じ。まだよくわかんない。

これでおしまい....と思ったらメンバーが出てきて「もう1曲やるよ~!」て感じでトリプルセブン。メンバーがお願いしてやったのかな? 最高のキラーチューンをここでもう一回だからね、楽しいのは当たり前です。

しゃちは物販とか整理券の並びのときは「こんな面倒なのもうヤダ!」と思うんだけど、ライブが終わると、そんなことを忘れるのが毎回のこと。今回もそのザマ(苦笑)。パティロケとかの楽しさとは全く違う楽しさのあるライブでした。


2014-07-28

_ おしごと。

午後から、ここ1ヶ月の検討結果のまとめ資料の説明会。知らない人たちの前でしゃべるからドキドキだったんだけど(苦笑)。みんな、説明した内容を理解しきれてないようで、質問らしい質問もなし。とりあえず今日は切り抜けた(^^)。

次は今週末に向けたまとめ。8/18まではこんな調子が続くのだ。それを乗り越えれば....飛び石で夏休み(^^)/

_ 熊本。

マイルの期限が迫ってるのを思い出して、飛行機予約。土曜の朝一(6時)の飛行機で行って日曜の22時くらいに帰ってくる。土曜はこの便でいっても、現地までのバスにギリギリな感じ。

て、そもそもライブのチケットまだ発売前なんだけど(><)。

あ。ホテルも取っちゃった。ダメでも普通に観光旅行すればいいさ。


2015-07-28

_ おしごと。

まぁぼちぼち、というか。次の工程の準備半分、社内シゴト半分、って感じで。

19時過ぎにおしまい。

_ 遠回り。

新宿よって、アイドルネッサンスとGALETTe買って、渋谷でDIANNA回収して。

_ [CD] 本日購入のCD

夏の決心
夏の決心アイドルネッサンス

T-Palette Records 2015-07-27
売り上げランキング : 4479


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
air summer/至上の愛(Type-A)
air summer/至上の愛(Type-A)GALETTe

YM3D 2015-07-21
売り上げランキング : 6464


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FIRE GIRL [TYPE-A]
FIRE GIRL [TYPE-A]DIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2015-07-29
売り上げランキング : 88663


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FIRE GIRL [TYPE-B]
FIRE GIRL [TYPE-B]DIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2015-07-29
売り上げランキング : 98546


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FIRE GIRL [TYPE-C]
FIRE GIRL [TYPE-C]DIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2015-07-29
売り上げランキング : 198242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-07-28

_ 朝帰りからの。

5時くらいに家に到着。すぐ眠くなるか、ってぇとそんなこともなく。

朝ごはん食べて、6:30くらいに眠くなるというね。でもいつも通りに出発。

_ おしごと。

エンジンが全然かからない。 3つ宿題抱えてて(どれも自分のメインストリームじゃない)。2つやって、どれも中途半端。このやる気ない感じをどうすればいいんだ??

もう眠いし、ゴール見えないし、ホントにやってられない気分になっておしまい。

 

 

それにしても。2022年までのスケジュールと山積み作って。10月の体制も決まってないのに、出来る出来ないの議論をしてるのがちゃんちゃらおかしくて。そもそも、誰も経験したことのない規模なのに、こんな体制(一体感とやらが全くない)で、なんとかなる気が全くしないんだよね。このまま、2022年までこのプロジェクトにいる、って考えるだけでもイヤな気分になるし。先のことを考えずに辞めちゃうってのもありかなぁなんて考えちゃうのでしたw


2017-07-28

_ おやすみ。

部下に言ったっけ?(苦笑)。これからまた部下が増えるから面倒だw。

とはいえ、8時から資料作成作業。目標としてた資料はまぁ出来て、上司他にメールしておしまい。思ったより時間かかったけど。

10時半に出発。

_ [EVENT] スカパー!サマーフェス2017 アイドルだらけの夏祭り

席は2階。南側だから正面なのは、まぁいいか。

12時すぎからオープニングアクト的なふわふわ。浴衣で登場。確かにかわいいね。

Fairies。みりあが抜けてから初めて見るのかな。Beat Generation、BLING BLING MY LOVE、恋のロードショー。さすがのパフォーマンス。広いステージを使いこなせてたか、というと、ちょっと反省点はあるのかな。インタビューでイヤモニを使っていないということにハマオカモトが驚いてた。たしかに、すごいな。

こぶしファクトリー。3曲。知ってる曲はなかった(><)

チームしゃちほこ。START、レースのカーテンを揺らした、colors、パワーボール。ロック系でまとめてきたセトリ。他と差別化するにはよかったとは思う。レースのカーテンはまだしゃちヲタも消化してないのに勝負に出てきたなぁ(苦笑)。

アンジュルム。次々続々、知らない曲2曲、大器晩成。2曲目から文乃ちゃんと船木さんが登場。10人は多いなぁと思いつつも、ちゃんと揃ったパフォーマンスをするのはさすが。今日一番のアイドルだったかな。

Team8。16人くらい。LOVE TRIP、知らない曲、夢へのルート、Everyday カチューシャ、365日の紙飛行機、47の素敵な街へ。365日の紙飛行機はメンバーがギター弾いてた。

NGT48。25人全員(らしい)。緑と森の運動公園、ポニーテールとシュシュ、空き缶パンク、NGT48、さよならクロール、青春時計、MAXとき315号。まぁ、おいらはやっぱり48グループには興味ないかな、という結論で。

武道館が満員というにはキビシイ感じだったけど、圧倒的に48の客が多かった。1組20分は短かったなぁなんて思った。会社休んでいくほどか?という感じ(苦笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

恋のロードショー
恋のロードショーフェアリーズ

SONIC GROOVE 2017-07-04
売り上げランキング : 36441


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-07-28

_ 朝。

4時くらいに寝て8時ちょい前に起床。洗濯して9時半くらいに出発。台風って??気分。

品川~池袋~西武球場。あれ?こんな近かったっけ?て気分。昼飯にライオンズカレー。思いのほか美味しかったぞ。

_ [EVENT] 夏S

当然?オープニングアクトから。会場入ってビックリ。ステージはグランドの真ん中辺。よく言えば贅沢な使い方、悪く言えばそんなに入らなかったのか、って感じ。

いぎなり東北産。ワンダフル東北、おのぼりガール、乾杯ニッポン。正直、セトリには不満しかなかった。天下一品は後でとっておいたのはわかるけど....。

ばってん少女隊。いざゆけ若鷹軍団、ばってん少女、ますとばい!、よかよかダンス。ノンストップで、TVサイズにしたりでスピード感重視。でもわかりやすい選曲。てか、Zeppワンマンやってて前座組ってね。

3Bjunior。バトルロイヤル、まけずぎらい、勇気のシルエット。ばっしょーと真逆で新曲メインのセトリ。フェスじゃだめだよね...と思ったのでした。

桜エビ~ず。タリルリラ、灼熱とアイスクリーム、リンドバーグ。ここも新曲中心?なんだけど、インパクトある曲だと強いな、と思ったのでした。

ときめき宣伝部。乙女のグロリアス、プリンセスプリンセスプリンセス、SWEET SWEET DAYS。ここは最近の曲知らないのが如実に出てしまった。

ロジャポ。休憩タイムにしてしまった。最the高、Chillっ子同盟、ワールドピース。ここも選曲がね.....

CROWN POP。Change the world!、Real×live、夏キラリ☆。ここはわかりやすい選挙区。

はちみつロケット。ハニートランポリン、夜空にきらめく空、花火と漫画とチョコと雨。

あーりんプロデュースユニット。はりまとりねこいたのはわかったけど。POISON。ここでオープニングアクト終了。

ここから本編。ももクロ。Z伝説~ファンファーレは止まらない~、BLAST!、DECORATION、ゴールデンヒストリー、笑ー笑。ここ2年くらいの楽曲のみ。や、どれもいい曲なんですけど。

ももクロトリビュート。Z女戦争(ロジャポ)、DNA狂詩曲(3BJr)、全力少女(とき宣)、BLAST!(たこ虹)、D'の純情(桜えび)、スターダストセレナーデ(ばっしょー)、泣いてもいいんだよ(しゃち)、MOON PRIDE(はちロケ)、マホロバケーション(エビ中)、行くぜ怪盗少女(くらぽ)、ももクロのニッポン万歳(いぎなり東北産)。どれもショートバージョンでテンポよく進んだ。東北産はショートバージョンで東北パートだけだったのが良かったのか悪かったのか。後で動画でわかりんのコメントを確認。ある意味東北からの返信、になったのかな。しゃちは「鯱でもいいんだよ」って置き換えて。さすがだ。かわいいアピールのクラポ。やりなれてる曲を選んだはちロケ、あえて難しい曲を選んだ感があるたこ虹エビ中。どこも特色が出てたな、と思ったのでした。

たこ虹。虹色進化論、Whoop It Up!、輝け!おっサンシャイン!、RAINBOW~私は私やねんから~。今のたこ虹を魅せた感じ。虹色進化論はかっこいいなぁ。

シャッフルユニット①。NEMIMIに耳ーズ(耳ーズ)。天使コス。フクキタルン(七福みゅ~ず)七福神コスだったのかな?。CatWalk(KAMOSHIKA)。みんな大人になったなって感じ。かれんくんの背伸び感。

ご褒美タイム。おっしょい(ばっしょー)、天下一品(東北産)、EGO×search(クラポ)。ばっしょーも東北産もここに本気をとっておいたのか、って感じ。とはいえショートサイズ。できればフルで見たかったねぇ。

ももクロ+エビ中。YELL。あえてエビの曲をやったのかな。ももクロ曲やるよりも良かったかなと思う。

チームしゃちほこ。怪盗少女のイントロ、雨天決行、そこそこプレミアム、BURNING FESTIVAL、パワーボール、START。ま、雨天決行は入れるわな。いいセトリだったと思う。

シャッフル②。夢は何千回も逃げていく(歌馬之介)、ハラハラGood!Good!(GIANT HORSE)。歌馬之介はくりゆず、花彩、あやめ。5年は戦えるメンバー。てんかすみたいに長く続くといいね。GIANT HORSEは一番良かったと思う。破壊的な可愛さ。かのんとひかるの一言パートが殺人レベル。

エビ中。ラブリースマイリーベイビー、熟女になっても、自由へ道連れ、なないろ。

メドレー。走れ、もっと走れ、もーちょっと走れ、ちゃんと走れ、とりあえず走れ。この時点で泣きそう。何年越しの実現だよ。とりあえず走れは3BJrとロジャポが一緒に。レイナとあみぽんが並んで歌ってるのが感無量。

DNA狂詩曲、バタフライエフェクト、ピンキージョーンズ、天下一品、未確認中学生X、恋するオトメゴコロ、いいくらし、行くぜ怪盗少女、恋人はスナイパー、はちみつロケット、勇気のシルエット、エビぞりダイアモンド、土っキュン少女、冷凍みかん、抱きしめてアンセム、おっしょい、放課後ゲタ箱ロッケンロールMX、六甲たこおろし、いざゆけ若鷹軍団、みにちあ応援歌、GOUNN、D'の純情、シャンプーハット、タンバリン凛々、未知とのSoGood!、私ロマンス、夏キラリ、ワニとシャンプー、踊れ青春カルナバル、HAPPY LOOPER、ラブリースマイリーベイビー、JOINT、ココナツ、ゴリラパンチ、Fallin'Snow、たんぽぽ、咲き誇れ愛しさよ、仮契約のシンデレラ、なにわのはにわ、仮想ディストピア、トリプルセブン、大人はわかってくれない、灰とダイヤモンド、スーパーヒーロー、労働讃歌、サラバ愛しき悲しみたちよ、ナナイロダンス、ChaiMaxx、コノウタ。

もう圧巻としか言いようがない。ステージだけじゃなくて、通路やらベンチ上やらありとあらゆるところに神出鬼没のメンバー。それを追うだけでも大変。未確認中学生Xは車にかほりこでステージにダイオウイカメンバー、恋するオトメゴゴロはしおりんれにあーりん。これは意外。エビぞりはエビ中+桜えび。六甲おろしから若鷹軍団は想定通りとしてそこからのみにちあ応援歌。これだって、超サプライズ。彩花も入ってたと思うけど、みにちあ再結集。2010年くらいから活動してる娘達がこうやって2018年に見ることが出来るとはな。ワニシャンはほぼ全員でお祭り状態。ゴリラパンチはなんとなくあーりん好きメンバー?って感じ。Fallin'Snowにはひなの。この曲をここで聴けるとはな。GOUNNは花彩ソロ。仮契約からは一気に畳み込む感じ。そこに労働讃歌が入るのかねぇ。

ももクロ。バラバラの衣装。最後にネタ晴らしで夏菜子はゾロリーヌ、しおりんはチャイマ衣装、あーりんは浜崎あゆみコピー、れにちゃんは路上時代オマージュ、と。猛烈、吼えろ、怪盗少女、青春賦、Zの誓い。シンプルにも今のももクロを、他のグループとの圧倒的な差を見せてくれたライブだった。

最後に全員でWe Are STAR。2番のサビ前のパートが花彩。花彩の歌の上手さを活かす気満々なのね。

 

 

始まる前はももクロトリビュートってのが仇になって、みんなつまらないんじゃないか、となってた。始まってみればスタダの幅広さ、楽しい楽曲、タレントの豊富さで楽しさしかなかった。安定のももえびしゃちたこ、勢いの若手、昔のギラギラした対決感はなくなったけど、ショーとしての出来はすごくよかったと思う。年一のお祭りって考えれば、これでいいのかな、と思ったのでした。

来年はエビ中トリビュート、やるのかな?


2019-07-28

_ 朝。

起きたのは8時近く。さすがに疲れてるか。プールに行こうと思ってたけど断念。

_ [EVENT] PartyRocketsGT定期ライブ@渋谷CRAWL

10番台で2列目。セットリスト。START!!、Let's Go!!、日常ドリーマー、NON STOP ROCK、ママには言えない、Fighting Pose、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、REVOLUTION、ゼロイチ、弾丸ハイジャンプ。アンコールでBrand new day、キミと見た空。

新旧のバランスが絶妙なセトリでした。あとはまた関東ツアーの発表。基本同じ会場。立川が追加になってたのでした。もう少し会場の追加はあるらしいけど。同じことをこんなにすぐにやるってことは採算的には成功だったってことかな。

次があったので無銭握手と2ショット写メだけやって移動。

_ [EVENT] ミュージックパーク

到着したときは新しい学校のリーダー。久々に見たけど、スタイルは変わらず。前衛的すぎる。

ONE CHANCE。やっと見れた。ひらりちゃんのセンター感すごかった。メインボーカル2人だけでなくて、曲によってはじゅりん、さららん、他のメンバーもマイク持ってた。洋楽的な曲の作り。ヲタク的な盛り上がり方は難しい楽曲。パフォーマンスのレベルはむちゃくちゃ高いけど、訴求する先がないんだよなって。本来はK-POPを聴く層がこういう音楽拾ってほしいけど、それも無理なんだろうな....

MELLOW MELLOW。初めて見た。3人組。いや、好きなオトにダンス。さんみゅ~の娘でこういうことができるとは思わなかった。まみちゃんって娘がちょっとかわいかった。

monogatari。一時の熱量のなさは感じなかった。ただ、すごいダンスというより楽しく盛り上がるライブに変わった気はしたのでした。

ONE PIXCEL。ななみちゃんはかわいかった。

DEVIL NO ID。たぶん初見?。ヒップホップ的なEDM。1人ショートの娘がかわいかった。後で聞いたら沖縄のユニットだそうで。満島ひかりちゃんに似てるねって話になりました。たしかに。

パンダみっく。2人。さすがに2にんはステージがさみしい。オト的にはきらいではない。

パティロケ。虹色ジェット、IRON HEART、アゲハ今、闇夜に燈、Dream on, Dreamers。ここで闇夜ですか。1日通して新旧の混ぜ方がよかったセトリでした。

特典会。全員握手、全員撮影、無料2ショット写メ、1ショット吉木以外。吉木さんは時間切れで撮れなかったのでした.....

戻ったらフルポケはじまるちょい前。あれ?3人?と思ったけど前の方に移動したら宇敷さんが座ってた。いや、どの曲もキラキラしててクオリティ高いわ。ロミジュリ、Pop Classic、音nanoco、キラメキサマー、自分革命。新曲はどれもいい曲。ダンスがダイナミックになってた気がしたのでした。

どこもクオリティの高いアイドルばっかりで、久々におなかいっぱいになれた対バンでした。こういう対バンがいいね。

_ [CD] 本日購入のCD

★STAR GUITAR、NEW ORDERのアルバム購入。


2020-07-28

_ おしごと。

今日は夜勤前提なんだけど、客との会議やらで通常の9時スタート。

合間見て寝ようとしてたけど日中はそんな時間なし。17時すぎからやっと横になれる感じ。そこから21時くらいまでは寝たり起きたりで。

22時に出社。24時からテスト。まあまあ想定通りな感じ。前回うまくいったことで派生の問題が出てきてる。まぁこれはしょうがない。問題はある処理が無限ループっぽい動きをしてること。強制終了かけるか?って言ってたら正常終了して。なんかおかしい。

結果整理やら諸々やって6時過ぎくらいに退社。

_ しゃち。

無料ライブ配信を寝ながら見てた。寝てたから最初見れてないし、途中もトビトビ。結構長くやってた。菜緒ちゃんに会いたいなぁなんて思いながら見てた。ただ、新しい音楽性の方向は必ずしも自分の好みじゃない。まぁライブでみて判断、て感じですかね。


2021-07-28

_ おしごと。

まぁやることは少しずつたまってきてるけど。ぼーっと考えてる時間の方が長い感じ。成果物をバリバリ作ればあっという間に終わる仕事が多い気もするんだけどね。

午後に面談。最近の疲れが多いのを伝えるけど...解決策もない感じ。どうしたもんかね。

19時くらいでオシマイ。

_ オリンピック。

TV見ながらだから効率が上がらないのかもだけど。

野球、勝てないかなぁと思ったところでTV会議の時間になった。終わって確認したら勝ってたというね。

水泳女子200個人メドレーも金。体力勝負になるスプリントで自由形で泳ぎ負けしなかったのがすごいと思ったのでした。もう自分は個人メドレーなんて泳げないよ...(バッタと平泳ぎが首の状況から出来る気がしない)


2022-07-28

_ おしごと。

今日も会議ばっか。合間見て資料作ってるけど、なんかしっくりこない。もう少し考えないといけないんだけど。とはいえ、まとまった時間はとれても夜。来週、進めることが出来るかね?

夕方の最後の会議になんか宿題振られた感じ。よくわかんない話なので確認しないと。

_ プール。

さくっと泳ぐつもりで。腕をのばすことを意識すると疲れないのかな?。とりあえず1400m。

_ 移動。

東京へ。19時のバスにギリギリアウトでご飯食べてたら19時半にも駆け込みセーフ。

東京の家に来たら、今日受け取り期限のカード会社からの通知があった....はぁ。

_ 櫻坂の振替公演。

8/19,20、と。20はTMの名古屋公演と被った(泣)。配信はあるだろうけど、ライブの時間はだだ被り。リピート放送で見るしかないか。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools