ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-09-25 [長年日記]

_ 朝は雨だった......

本当はプールに行ってからLiveに行くつもりだったのだけど、雨が降ってたのでプールはやめ。なんだけど、11時くらいには晴れてきやがった。あと1時間早く晴れてくれればなぁ。

_ 昼飯。

課題だった渋谷のリトルショップ。普通盛りで、ぱっと見は余裕で食べられrう、と思ったのだけど、オナカイッパイ。やっぱり胃が小さくなってきてるのかな?

_ [EVENT] →SUMMER MEGANE 2010←。その1。

14:30STARTという珍しく昼間からのイベント。ちょっと遅れて15:00くらいに入場。めあての1000SAYは16:00(これはblogで知ってた)はいいのだけど、もうひとつのオメアテである→SCHOOL←は22:00からだと。そこまでココにいてもなぁ、と思ってたら(ドリンク代はいるけど)再入場可、と。じゃ、いったん出て考えようってことにした。

2組目くらいのナナイロマンが始まるところ。北海道のバンドらしい。ボーカル+ギター、ベース+サブボーカル(♀)、ドラム、DJ,キーボード(スカートはいてたけどオトコに見えてしょうがなかったw)という構成。エレクトロな感じではあった。ちょっとよさそうな感じの曲もあったけど、それ以上はなし。

MAIKA。ボーカルはAV女優らしい。2曲カバーと1曲オリジナル。普通のロックって感じ。

1000SAY。最初は全員めがねをかけてましたが、1曲目が終わるまでにapiちゃんとnonちゃんのめがねはどっかにいってました(笑)。DANCE IN THE SEVEN DAYS,MAGMA ATTACK,新曲2曲、LOSTMAN,ONE STORYリミックス。新曲1曲目はアップテンポなナンバー。2曲目はシャッフル。1000SAYでは初めて? 終わったあとにapiちゃんとnonちゃんにサインもらいました。

ということで第一部おしまい。ただいまネットカ

フェに入りました、とさ。21時過ぎにはまたライブハウスに戻る予定です(^^;)

_ 漫画喫茶にて。

ONE PIECE,トビトビ(18巻〜30巻あたりはまだ。他にもチョビチョビとばしてる。)ながら主要な所は読破。

頂上決戦、結末は知っていたもののそこまでの展開がおもしろくもあり、最後は切ない感じになってしまった。TVではどれだけ描き込むのかな。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( つけ麺 なかむら / 渋谷区)

画像の説明

ライブに戻る前に腹ごしらえ。O-CRESTのすぐそばのラーメン屋。いつも21時すぎはやってなかった気がしたけど、今日はやってた。

全部入り油そば。思ったよりボリュームは少なかったけど、昼が食べ過ぎた感じだったので、これでいいか。

麺は結構太麺。味は.....よくわからん(苦笑)。とちゅうでラー油を投入したけど、そんなに辛くならなかった。

_ →SUMMER MEGANE 2010←。その2。

21:30過ぎに再入場。予定ではラスト前のバンドくらいのはずだったけど、さらにその前の人だった。会場には結構人がいた。

伊藤サチコ。ピアノ弾き語り。まぁ可もなく不可もなく。

afterpilot。どうも主催者はこのバンドっぽい。ギター、ベース、ドラムの3ピースバンド。

最後に→SCHOOL←。矢野晶裕のソロプロジェクトっぽいけど、色々な人とコラボしてやってるみたい。今日はサポートにキーボード(オンナノコ2人)、ギター、ベース、ドラム。エレクトロ、ではあるのだろうけど、全体的にタテノリな16ビート。こういうの、楽しいんだよな〜。生の演奏で16ビートのブレークとかもカッコよかった。パフォーマンスも全体的に楽しそうだったし。

iTunesで試聴した時に、けっこういいかも、と思ってたけどLiveはそれ以上の楽しさ。今日もCD1枚買ったけど、ちゃんと曲を覚えてまたLiveに行きたいかも、って思ってしまいました。ということで、チェック対象に追加です(^^)。

ちなみに。サポートのキーボードのオンナノコがちょこっと可愛かったです(笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

PAINT OF DISCO
PAINT OF DISCO矢野晶裕 →SCHOOL←

LD&K 2008-04-22
売り上げランキング : 281695


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一応、これが最新CDっぽい。とはいえ2008年発売のもの。この他にアルバム2枚を出してるようなのでちょっとずつ揃えるか(インディーズだからCDショップになかなか無いのですw)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools