ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-11-10 [長年日記]

_ 渋谷へ。

昼飯はガード下のカレー屋。ん〜、ゴーゴーカレーくらいボリュームないと満足しないってのは問題だ(><)。具だくさんのカレーが食べたいな。今度つくろうっと。

献血。HLA一致とかのご指名での献血。ま、やることはいつもと一緒。前も白血球が多いとか言われた気がするけど、今日も血球が多いから血小板をとるのに余計に血液を回す必要があるらしい。なんかカラダに問題あるのかねぇ。

_ 私立恵比寿中学爆音上映会@渋谷クワトロ。

本人登場しないので、イベント扱いにしない。

会場は椅子ありだった。結構な人数くるのかなと思ったら100人くらい。そんなもんか。かりそめ先生とSONY森さんがスクリーンの影からちょっと前説やってから開始。最初に今日限定の本人ビデオ。

で、青年館ライブを頭から最後まで流すというもの。ホントにベストテン形式でやったんだね。アイディアとしては面白いけど、ライブの流れがブツ切りになりすぎた気がした。もうちょい、テンポよくできなかったのかな〜とか。あと、校長のケミストリーも流れた。これ、製品にも入るのかな?(笑)

売れたいエモーションでは今日の会場にもえび中札が吹き出された。これがまた、すごい枚数。束でげっと。確認してないけど、全種類揃ってるでしょ、と思ってる。

ユニット曲。なつりかはよくわかんない(^^;)。あいあいはスナックのママをやりきった。ホントこの娘すごいわ。フリンデルガールは美怜瑞季裕乃。そして、曲は渡辺満里奈とか谷村有美を彷彿させるような曲。わ、ストライクすぎる。このライブで一番お気に入り。りななんひなたは仲のよさがにじみ出る感じ。彩花ソロ。彩花らしく、ほっこりするような曲。今時こういう曲が合うアイドルって居ないなぁとか思ってしまった。

改めて思ったことは、えび中は9人みんなが異なる個性を持っている。前はそれが前面に出てる娘とそうでない娘が居たけど、今は全員が出てる。明確なセンターがいないからこその、みんなのスキルアップなんだろうな(今の裕乃も含めて。裕乃がいるからえび中、でしょw)。

1位の仮契約でセットがなくなった。これ以降はセットなし。青年館のステージでなにもセットなしでのライブってのも珍しいのではないだろうか。そして、(かつてのももクロのように)ステージ演出だけでもライブを魅せることが出来る、という自信の表れでもあるのかな。それに見合うライブでした。

最近、えび中はだいぶご無沙汰してたけど、俄然明日のライブが楽しみになってきたのでした。

_ [BD][CD] 本日購入のCD&BD

SHE LOVES YOU
SHE LOVES YOUオムニバス

SMR 2012-10-24
売り上げランキング : 379


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
REMIXED
REMIXEDブンブンサテライツ

SMR 2012-11-07
売り上げランキング : 933


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.3 [Blu-ray]
ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.3 [Blu-ray]
SDP 2012-11-09
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日からHMVで2点以上買うと週替わりでももクロのジャケットサイズのクリアファイルもらえる。当然?全部狙いますよっ。なんか、無理する必要もなさそうな感じ。ももクロ団があるからどうにかなりそう(笑)

今日は1万以上買えばポイント15%つくから3点買っちゃった。これ、毎週続けたら笑うしかないけど。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools