ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-09-19

_ とりあえず

オリコンチャート的にはさくら>おとめのようですね。おいらも、最初はそうでした。でも、ベースラインと田中れいなのがんばりップリに惚れつつあり、おとめ>さくらな状態(笑)。さくら組は予定調和的な要素を強く感じ過ぎちゃってるんですよね。なので、何回か聴けば飽きてしまいそう。おとめ組の方は聴くたびに新しい発見がある、と言う感じ。

_ 人差指に続き

中指にも血マメができた(大笑)。無理して弾いてたらベースに血が飛び散ってました(苦笑)。てか、もうイタくてはじけません......

指先が固くなるのが早いか、飽きるのが早いか(^^;)I

_ おっ。

「愛の園 ベース おとめ組」で検索に来たヒトがいますね? いいトコロに目をつけたかもしれません(^^)

_ そうか

自宅サーバ立ち上げから1年たったようです。色んなことがあった1年だなぁ。


2004-09-19

_ とりあえず

起きることは出来ました(^^)。あとは忘れモノがないことを祈る(苦笑)

_ 杭州

ホテルでネットが使えます。多分、無料。チェックアウトしてみないとわからない(苦笑)

昼間は観光スポットである西湖へ。自然のままの風景、といった感じでした。大昔から風景は変わっていないのでしょう。そこで真珠の専門店があったのですが、日本より圧倒的に安い。政府管理らしいのでニセモノではないでしょう、多分。ということで、ピアスを1個購入。デザインがイマイチなので悩んでるのですが、絵理恵ちゃんへの遅まきながらの誕生日プレゼントにする予定。

_ れす。

★まちぶさん

会えてなによりです。雨、降られないでよかったですよね。

★XYZさん

シェラトンに泊まる予定なのですが、果たして選手達はどのへんに泊まるのでしょうねぇ。会えたらサインのひとつでも頂きたいものです(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ XYZ [ちょうどF1来てる頃ね。ドライバーに出会ったりして・・・]

_ 元上司 [下で言ってる椛田早紀は娘。の2期オーディション敗退組みですね。ASAYANの敗者復活オーディションかなんかでユニット..]


2005-09-19

_ リニューアル。

サーバを立ち上げてから3周年。今日に合わせてリニューアル、です。といっても、この日記しか見て無い方には全く関係ないです(苦笑)

トップからのHPの構造を整理しました。これを機に削除したコンテンツも....。刻の流れはザンコクなわけで。

_ お休み、終り。

昨日の夜は白蛇さんがお泊まり。GPFやらF5やらを見てました。遅くまで付き合わせてしまってゴメンナサイ。

今日は、作曲!!と思ってPCを立ち上げましたが結局、Bメロのコードしかできない。

部長の沖縄土産でもらった古酒のミニボトル。飲む前はなめてたけど、結構キツイ。2杯は飲めないです(^^;)。

結局、論文は一文字も進んでいない。夕飯の後は、音楽活動をとるかシゴトをとるか.....シゴトはしないか(爆)

⇒結局、寝てしまってどっちもやってない。はぁ.....

_ れす。

遠征、おつかれさまでした。おいらもショッパイので人のこと言えません(^^;)>白蛇さん。

_ ハロプロLIVEを録り忘れたけど

それほど口惜しくなかったりする(苦笑)。見てて思ったけど、アーティスト数が多すぎて顔見せイベントになってしまってる気がする。噂に聞いていたラブマも見たけど....ただのカラオケ?って感じもしないでもないけど。

メロンのThis is 運命をハロプロ全員で歌ってるのも、なんとなくメロンがかわいそうだったりして。


2006-09-19

_ モノはイキオイ

iPod!!!

出勤時、あまりにMP3プレーヤーの調子が悪いので帰りに買っちゃった。8GBです。まだ使い方がよくわからんです(^^;)

_ [CD] 本日購入のCD

REAL YOU(初回限定盤)(DVD付)REAL YOU(初回限定盤)(DVD付)
山田優 石田衣良 松井寛

ポニーキャニオン 2006-09-20
売り上げランキング : 72
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 明日から上海。

iPodを買ったのはソレもある。行く前日にTV会議越しで向こうのベンダのヒトと言い争い。はぁ〜、行きたくねぇ(苦笑)。

救い?は往復ビジネスクラスにアップグレードできたこと。それだけなんだけどねぇ......

_ れす

夕方なら空いてたのですね。ま、12時ちょい過ぎたくらいだから混んでて当たり前ですよねぇ>Kamyさん。

っつうことで、おいらは8GB。>眠猫さん。

_ サーバ起動4周年。

マシン変更はまだ無いだろうけど、OSのバージョンアップをしたい気分。一時的にバックアップシステムを立ち上げたいけど、どうしたものかな...


2007-09-19

_ オシゴト....

オキャクとの会議資料が昨日の修正したものとの違う!! どうにか、冷静(っぽく)説明したけど数箇所ヤバイところあり。うぅむ....明日訂正しようかな(>_<)。

夕方は新人(2年目)の成果発表会へ。他の新人君たちに比べると古めかしい発表だった気がしないでもないけど、内容はまあまあ。

夜は慰労会と称した飲み。別の部署の新人君と話をしたけど、一番盛り上がったのは現上司ドノ(ココでゆう元上司サマ)のオンラインゲーム話。えっと...精神年齢は新人クン達と大差ないのか?。って見てないらしいから書けるんだけど(笑)

偉くなったからなのか、年を召したからか知らないけど、現上司サマが新人クン世代がmixiをそんなにやってないと思ってたことにビックリした。その根拠は面談とかで「やってない」というから。や、普通、新人が部長にblogやってますなんて言わないだろ??(苦笑)。今まで情報の速さはピカイチなヒト(おいらより早かったと思う)だっただけに現実の認識の無さにちょっとビックリした。おいらが教えなきゃいけないのかなぁ(笑)

ちなみに。mixiにはうちの会社の2007年度新人のコミュとやらがあるわけで。そこの人数を見ればblogやってません!なんて言ったって信じないって(笑)。や、そんなことも知らんとは「老いたな〜」なんてね(苦笑)。コレを見たらゴメンナサイ(_○_)

そんな飲み会のおかげで22:00前に帰宅。やることも(ないわけではないけど)ないことにして、今日はシゴトを忘れよっと(^^)。

_ +α

そんな飲み会で聞いた人事な話。以前、課長が「言ってる意味がわからない」といってた人事の意味がわかった。えぇ〜!?っちゅうか、おいら(かなり個人的に)はどうりゃいいのさ?と思うよな人事。さて、これを課長に伝えるべきか否か。結局は、どんな体制(シゴトの分担)にするかはおいらが考えるような気がしないでもないのだけど(苦笑)。なんにせよ今までと異なるツラさが待ってるのでした.......

_ 祝!?7位

Perfumeのシングルが週間で7位。おめでとう!!!!としか言いようがありません。ミエナイチカラが働いた気配もよくわからない。少なくとも、限定盤はどこにもないし、イベントチケも完売な状況。実力、といってもよいのでしょう。

数年前、お台場で初めて見たときは「??」な状態から始まって、GIRL'S BOXでO-EAST(だかWEST)で見たときに「クローズならイケるな」と感じて、去年のアルバムでかっちょよさを確認し、今年になったら(インストアイベントすら)自力ではチケットが取れない、というオチ(苦笑)

マジヲタにはほど遠いですが、感慨深い思い半分、もうちょいライブハウスで見たい気持ち半分、です。

_ 自宅サーバ5周年。

や、よく続いたもんだなぁ、と。来年は同じマシンを使ってんのかな? 次のサーバはXENとか、もうちょい新しいテクノロジーにチャレンジしたいのだけど。入れ替えるのも面倒なので、来年もこのまんまかもしれません(苦笑)。

_ グータンヌーボ

怜ちゃん登場。途中から見た。怜ちゃんはやっぱり怜ちゃんだな、と(^^)

恋愛の苦労話も彼女の性格が出てる感じがしてました。ま、あせることはないよ? って、お前がゆうなっ(苦笑)

_ 東京駅

ルノー 東京駅の地下にて、ルノーのマシン。時間がなかったので写真を一枚撮ったのみ。フロントのウイングの曲がり具合が独特だった。これが今年のトレンド?


2009-09-19

_ プールへ。

昼前後に。1200m。先月までと異なりガラガラ。夏は終わったって感じか。それにしても、なんかカラダが重かった。ま、空いてていつもよりペースが早かったせいかもしれないけど。

_ [拉麺] 本日の拉麺 (てんか / 鶴見区)

画像の説明

川崎に行く体力も時間も微妙だったので、鶴見方面へ。てんかの前を通ったら列なし。そんな感じで昼飯はてんかへ。

肉そばにするかちょこっと迷いつつも変わり坦々麺。いつも通りの美味しさ。今日、気づいたのはカリカリのアクセントがナッツであろうこと。

そういえば、しお肉そばもメニューからなくなってた。煮干し麺が増えてたけど....おいら的にはメニューが減った感じ

_ [EVENT] Sweet Vacation@ベトナムフェスティバル

ちょっと涼しめの中代々木公園へ。ネットでは17:30から、となってたから17:00めどで行ったのだけど、ついたときには既に音をだしてバランス調整中。微妙な時間だった(^^)。

MAYちゃんは黒系の衣装。おっきなリボンを頭につけてるのがかわいかったかも。歌ったのは、sexy girl returns 〜prelude〜、why don't you,あいにいこう 〜I・NEED・TO・GO〜、sexy girl(日本語+タイ語Ver)、Suddnley I See、The Goonies 'r' Good Enough、I Feel So Good。こんな感じかな。ノリの良い曲を並べて来たので、会場もいい感じにノッテたと思いますね。

その後はサイン会。インディーズの1枚めと2枚めどっちにしようか迷いましたが、持ってる曲の関係で1枚目をチョイス。サインの時に写真を撮らしてもらおうと思ったら、電池切れ(泣)。残念。

来週は、渋谷タワレコの地下。初めてクローズな環境で見る気がする。低音がバンバン響くようなLIVEにならないかな〜?

_ その後......

ヲタメンバーで飲み。AKBやらアイドリング!!!やら、だいぶ距離ができてきたなぁ(^^;)。

_ [CD] 本日購入やら頂き物のCD

Do the Vacation!!
Do the Vacation!!Sweet Vacation

おすすめ平均
stars心地よいキラキラ音楽です。
starsやられたぜっ!!
stars同じ曲調で。。。
stars胸キュンハウスなスイバケ最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Petit-Petit(ロープライスエディション)
Petit-Petit(ロープライスエディション)アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2009-08-19
売り上げランキング : 35064


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
無条件☆幸福
無条件☆幸福アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2009-07-22
売り上げランキング : 43878


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アイドリング!!!は友人からのイタダキモノ。

_ 自宅サーバ7周年。

この日記も7年ほど。思いのほか続いているものです(^^)。

さすがにこれだけ書き溜めると過去を見ると懐かしいモノやら、思い出さない方がよいことやら(苦笑)、色々なことがあるものです。ま、この調子でこれからも書き溜めていこうっと。

ちなみに、サーバの遷移を思い出すと、最初はPentium3だったような。次がPentium M。これが一番長かったかな?

次がCore2Duo T7200。オーディオPCからの移行。長く使いたかったけど、ある日突然動作が不安定に(泣)。まだ使えそうな気がしてて捨てられません(苦笑)。

で、今がAtom N270。こうやって、日記を書いてると、結構レスポンスの遅さが気になります。純粋なサーバとして使う分には問題ないんですけどねぇ。


2010-09-19

_ 昨日の動画。

ガンダムのギミックをYoutubeにUPしてみた。なんとも簡単なUI。

なんだが。デジカメを縦にもってて撮ってたから前半はガンダムが横に(><)。途中で気づいて向きを変えました....

_ [拉麺] 本日の拉麺。(バカ息子 / 鶴見 )

この3連休に限定ラーメンがあるということで行ってきた。11:00開店の所、数分前に到着。待ちなしで座ることが出来た。

画像の説明

ということで、和風カレーつけ。大盛にしてみました(^^;)。麺は普通の太さの全粒粉。スープはカレー南蛮な感じのスープ。とろみは無い。










画像の説明

スープ割の代わり?のとんかつライス。なかなかニクイ演出。












画像の説明

ご飯投入。とろみのの無いスープだからお茶漬けな感じでサラッと食べられた。欲をいえば、もう少しご飯が欲しかった(笑)。

_ 新TV、不調?

昨日の夜の水曜どうでしょうと今日のONE PIECEが録画できてなかった。

問い合わせ先に電話をしたけど、TVをリセットしろと。そういう問題かなぁ?と思いつつ、とりあえずリセット。HDDも推奨モノではなかったのでバッファローのディスク(TV購入特典でついてきたもの。ホントは他の用途に使いたかった^^;)に替えてみた。これでダメなら本格的にクレーマーになりますよ(笑)。

_ で、結局ヒキコモリ。

昼飯を食べにいったのと、夕飯買いに行ったのだけ。プールに行こうと思ってたけど、時間が中途半端に。週イチでも泳がないとなぁ、体重が減らないのだよ。明日の午前中は行かなければ。


2011-09-19

_ おしごと。

世の中休みなのにねぇ。10時くらいに出社。

一日会議。もっとうまくまわせないかなぁ、と思う。他にもいくつか宿題出されたけど、パス(笑)

休みくらいはとっとと帰りたかったので19:00前に退社。

_ サーバ運用9周年。

思えば、だいぶ長くやってるものです。先月、Core i3に変えてからだいぶ快適。sambaが機能してないとか色々問題はあるのですが(苦笑)。

日記はできるだけ毎日ヒトコトでも書いていくように頑張ります。


2012-09-19

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。やる気もないからこんなもん、って結果。

_ 飲み。

今のチームのキックオフ兼おいらの送別会(笑)。ほとんど取引先の部長と話をしてた。なんか、週末にうちの事業部長とゴルフをするらしく、今回の異動に文句を言うって言ってた。ま、いいけど。

_ オクってしまった。

どうせ行くなら前の方で見たいじゃん、って感じで。どうせ飛行機代タダだし、最近ちょい儲けてるし。

ところで前で見たいモチベーションがももクロなのかしゃちほこなのかがよくわからん自分。なんかしゃちほこのほうが比重高いような気が......

_ 自宅サーバ10周年。

10年経ちましたか。ホントにまぁ、よく続いてるものです。

ホームページには新しいコンテンツを追加してないけど、VirtualBox動かすとか、内部的にはちょこっとずつ進化してます。

ところで、今のサーバで何代めなんだろ? 最初はCerlonサーバから始まって...PentiumM→Core2Duo Tシリーズが2台くらい→Atom→Core i3、って感じだっけかな? 10年で6代め? 意外と入れ替えてるのね(笑)


2013-09-19

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。今日はプログラムは作らない!としてたけど、結局ちょこちょこいじってた(><)。まぁそうはいっても、資料の確認ばっかだったけど、ノルマは大体終わった感じ。

_ のみ。

珍しく職場のメンバーで急遽飲み。あんまり行かないんだよなぁ。


2014-09-19

_ おしごと。

自社作業。午前中は次のプロジェクトの要件に目を通す。これ、意外と難しそう。大丈夫なのかな?と思ってしまった。最初の設計をがっつりチェックしないとまずいかな?

あとは新人発表会。誰も質問する感じがなかったので、おいらが質問。あとから周りから「厳しすぎ!」って言われてしまった(^^;)

午後は、管理職の処遇改定の説明会。ランク付けを変える、ってこと。大きな会社だからまぁ必要だよね、とは思う。で、定義は公開されるのか?って質問したら、しない、と。いやいや、なんだかいろんな視点からランクを決めました、といいつつそのランクを公開しないってなにさ? で、仕事ベースでランク付けをする、っていうから、じゃあプロジェクトが変わって責務が変わったらランクが変わるのか?って聞いたら、そんなことない、と。聞けば聞くほど今と何が変わるのかよくわからん。要は評価基準を変えて給料下げるだけなんだろうなぁ、と。

この制度を考えた人は、そこそこ色々考えたんだろうけど、現場に落ちたとたんに有名無実化するって、まさに典型的な日本企業なんだが(笑)。なにがグローバルなんだか。


2015-09-19

_ 歯医者へ。

歯が痛くて。少しおさまってきたけど、念のため行った。虫歯じゃなくて歯周病って(><)。マジメに治療するかなぁ。

_ のみ。

昔の仲間と。おいらともう一人の生誕祭?(笑)。まぁふつーにのみくいしただけですが。

_ [CD] 本日のいただきものCD

純真カリビアン/I.N.G!!!(タイプD) (まねきねこ from OS☆U )
純真カリビアン/I.N.G!!!(タイプD) (まねきねこ from OS☆U )まねきねこ from OS☆U

ビクターエンタテインメント 2015-07-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドリアン少年 劇場盤
ドリアン少年  劇場盤NMB48

2015
売り上げランキング : 2150


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
12秒 (劇場盤)
12秒 (劇場盤)HKT48

ユニバーサル・シグマ 2015
売り上げランキング : 24784


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コケティッシュ渋滞中 劇場盤
コケティッシュ渋滞中 劇場盤SKE48

2015
売り上げランキング : 44331


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕たちは戦わない (劇場盤)
僕たちは戦わない (劇場盤)AKB48

2015
売り上げランキング : 9364


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ガンガン☆ダンス / 君のために…TeamS Ver.
ガンガン☆ダンス / 君のために…TeamS Ver.OS☆U

にぎわいファクトリー/I.Y.O 2015-03-17
売り上げランキング : 406321


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-09-19

_ [EVENT] PartyRocketsGT定期公演 Rockin'Monday@初台Doors

ちょー久々のDoors。たぶんAceFile時代以来なんだと思う。

40番くらいの入場だったけど、はじっこの2列目確保。

セットリスト。初恋ロケット、MIRAIE、Let's Go!!、妄想Chu、好きすぎて生きるのがツライよ、臨戦態勢が止まらない、イニシャルはFという希望、アゲハ今、ROCKIN' HORSE BALLERINA、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。アンコールで真夏のマジロケット、虹色ジェット。

初恋、MIRAIE、ときたときは、シングル順番にやるかな?とか思ったけど、そうじゃなかった(苦笑)。でも、KASABUTA以外はシングル全曲やってた。出来ればシングル全曲ノンストップとかみたいな、とか思ったのでした。

MCでは12月のワンマン発表。そしてチケット手売り。手数料撮られないのラッキー、と思ったら特典券までついたのでした(^^)。MCで史ちゃんが「え、ここでお金払うの?じゃあレッツゴーATMだね」って(苦笑)。

握手会でセトリの話をしてみたけど、意外と誰も気づいていなかったり。まぁそんなもんか。


2017-09-19

_ おしごと。

ま、ぼちぼち、てか。ゴールがよくわからない日々。すべてを投げ出したい気分です(苦笑)


2018-09-19

_ おしごと。

水曜日は落ち着いて自分の仕事が出来る日なのに、そんな余裕はなかった1日。調整ごととか色々ありすぎる。はぁ。

飲み会があったので18時半退社。

_ のみ。

客と。正直、乗り気じゃない飲み会でした。後半は言いたいこと言っちゃったけど。


2019-09-19

_ 朝。

2時過ぎに目が覚めたけど今日は眠れた。起きたら5時半。まあまあ寝た気分。

朝ごはん。ここのホテルは最初から期待。お手製の海鮮丼が作れる。いくら、サーモン、ねぎとろの3色丼を作ったのでした。タコ飯もあったのでおかわりしたけど、正直食べすぎ。いつもはデザートもいくんだけど、そこまでいけなかったのでした。

朝飯最中にすごい音がした。雨?と思ってたら雹でした。結構大粒の雹がすごい勢いで降ってきていたのでした。被害とかないようでなにより。

_ 稚内観光。

見たい場所に交通機関もなく。レンタカー借りるのも恐怖だったので、観光タクシーチャーター。

防潮ドーム。防波堤のおおがかりなやつ。ここまで波が来るの?て感じ。冬には大きな波がくるらしい。

宗谷岬。思ったより遠かった。ただ、途中ほとんど信号なし。それはそれで運転するのイヤだなぁ。

宗谷岬。最北端、というだけでなく、大韓航空機撃墜事件のモニュメントが大きくあった。運転手さんの話だと、墜落した当たりの潮の流れだと網走の方に流されるはずなのに、なにも揚がらなかったと漁師の人が話してた、と。ソ連が底引きで全部持って行ったのではないか、と。

行きと違う道で稚内へ。大きな牧場。すごく起伏があるところに牛がたくさんいた。あとは大規模な風力発電設備やソーラーパネル設備やら。住居はないからなにかあっても被害はないだろうけど、事故とか起きなきゃいいけど。海からあっという間に丘陵地帯にはいったのでした。

ホタテの貝殻を使った白い道を通って稚内へ戻る。ノシャップ岬へ。納沙布岬とノシャップ岬はべつもんであることを初めて知った(アイヌ語の語源は一緒らしい)。

ノシャップ岬。宗谷岬より波が高い。ここで波が変わるらしい。日本海側の潮目、といったところか。利尻、礼文がうっすら見える感じ。

稚内公園。樺太を想うモニュメント類。8月15日過ぎにソ連が樺太に侵攻してきたことで通信担当の女性7名が自決したこと、着の身着のままで樺太から多くの人が逃げてきたこと....沖縄も凄惨だったと思うが、樺太他北方領土エリアも相当凄惨だったと思う。さらにシベリア抑留もあるわけで。こっちの問題ももっと取り上げられるべきじゃないのか、とも思った。

うがった見方かもしれないけど、こっちの問題を取り上げるとソ連が悪者になる→社会主義勢力からするとよろしくない。沖縄はアメリカをたたく材料。こんなんでニュースソースが決まってることはないよな.....なんて考えてしまったのでした。

この日は雨が降ったり止んだりだったけど、車を降りるときにはうまい具合に雨も止んでくれたのでした。

_ 移動。

稚内~旭川~札幌~小樽。13時スタートで19時過ぎ。6時間列車乗ってたのか....

プログラム作りもだいぶ進んだ気分。あと一押しで問題突破できると思う。

_ 小樽。

ホテルはまあ想定通りのビジネスホテル。可もなく不可もなく。昨日はピンポイントで贅沢してるから仕方ない。

夕ご飯。居酒屋へ。店員のお姉さんが森青葉似でかわいかった。食べ物もまあまあ美味しかったのでした。


2020-09-19

_ 朝。

7時過ぎに起床。いや、休みはそfれでいい。

畑からのs縦郭とぁしてたら、9時に出発するつもりが10時出発。食糧だけ買って帰宅ならすぐ...と思ってたけど、ホームセンターで時間使い過ぎたかも。

で、結局13時過ぎの帰宅。

_ 午後。

昼飯食べて、机の脚を完成させよう....と思ってたら、寝ちゃって。活動開始が遅くなった。

結局、ネジが足りないのと蝶番が足りない(結局あった)ので、完成は諦め。

_ ついったより。


2021-09-19

_ 外作業。

9時からNHKみながら木材への図面引き。それだけで1時間かかったよ。

10時から木材切りとサンダーがけ。切るのはサクサクいったけど、サンダーがけは先週分もあったので、結構な量。これで午前中終わった。

昼はホームセンターで買い物して、昼飯。

午後。14時くらいから再開。まずは色塗り。フライパン起き2号の色塗り。刷毛が固くなってて大変だった。使ったら水につけて柔らかくしとかないとダメだね。

キーボードスタンド、塗る色が決まらず、色塗りはパス。ブルーとブルーグレイを用意したんだけど、どうすっかね。

そこから畑作業。まずは白菜とキャベツを1株ずつ。今年は少しずらしながら植えてみようかなと。で、大根を植える畑準備。去年はあまり長くならなかったり、曲がったりしたので、深めに掘る。なんだかコドモの砂遊びみたいになった(苦笑)。

この辺でまあまあ疲れたのと16時すぎたから、おしまい。

_ 夜。

ギターの弦交換。何年振りなんだか。前の弦交換、まあまあ苦労したけど、チューナーが弦のワインダー機能がついてたから、楽だった。終わった後にフォロワーさんが教えてくれたYoutubeみたけど、ピックアップの角度がイマイチかもなぁなんて。ひっぱってるテンションが高すぎるのかも。

ピックアップセレクターが錆びちゃって、音の出方がイマイチだったけど、とりあえず音は出た。で、ストラップが切れるというトラブル。まぁ買ってくるかね。


2022-09-19

_ 在宅。

朝は晴れてたけど、買い物に行ってる間に雨が強くなったり。

外の作業はやめ。シンセ触ってたけど、どうにもこうにも。

なんとなくで1日が終わってしまった感じ。

_ エリザベス女王葬儀

BBCで生中継やってた。

キリスト教のある意味正式な葬儀、なのかな。讃美歌をはさみながら。

ウエストミンスター寺院からバッキンガム宮殿まで行進。王族も一緒に歩いていた。日本とは色々違うなぁって。

そこからウインザー城に棺が運ばれて、夫と一緒に埋葬された、とのこと。

 

なんかね、二十歳の時に見に行った色々な場所が出てきて。ちょっと感慨深いものがあったのでした。

_


2023-09-19

_ 体調ぼちぼち。

さすがに前日早めに引き上げたから、そこまで体調は問題なし。PCの不安もあったから出社を選択。

_ おしごと。

午前中はサテライトで。すぐにPC立ち上がらなかったけど、アサイチはPC無くてもいい打合せだからセーフ。

ヒルイチから客先で打ち合わせ。先週、話してた内容とガラッと変わってた。さて、来月以降どうしたもんかな、と思う。自分のスキルとしてできることと、部署としてやるべきことのギャップ。後者で調整を進めるべきなんだけど、なかなかうまくいかない。

その後に継続して客先で打ち合わせ。ある製品の質疑応答だったけど。んー。

_ リハビリ。

いつもの。なんだけど、混んでた。スタッフさんに聞いたら連休の間(水曜日は病院が休み)だからだって。なるほど。

久々にちょっと待ったけど大きな問題ではない。

_ 仕事の続き。

帰ってから仕事の続き。30分以内格闘すればPCは立ち上がるっぽい。夜中まで仕事。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools