ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-07-25

_ [EVENT] Folder5 アルバム発売イベント

きょうは会社を休んでFolder5のイベントへ。(ええい、最近上司にチェックされてるみたいだけど、どうせバレるんだからかいてやる^^;)

天気がねぇ、今ひとつすっきりしないなか,9時頃に現地着。待ち合わせをしてた友人が遅れたのでしばらく待つ。徐々に列が伸びてきたので並んだところ,声をかけられて.....それが小中高といっしょだった友人。成人式の次にここであうとわ(苦笑)。しばらく、昔話にハナを咲かせたのでした。(見てるかな?)

で、雨が本格的に降ってきたなか、整理券をもらう。266番。最終的には700番強まででてたみたい。ちなみに、今回は事前に抽選が行われていて参加できる人数は絞られていたみたい。とりあえず、カサやらカッパやらを買って、コインロッカーに荷物を集めたら再集合時間...のはずだったんだけど30分延長でしばらく雨宿り。

13:00頃から整列をはじめて入場。大体真ん中あたりを確保。開始直前に雨が上がる。う〜ん、なんという運の強さ!? 。 イベントは,最初は盆踊りをやりましょう〜ということで5人が浴衣姿で出てきてBGMに合わせて踊る。よく聴くと盆踊りのリズムにいろんなシングルの歌がのっている(これもリミックスというのか!?)。それがおわったあと、プレスの撮影があり、本人たちは衣装替えのために舞台裏へ。着替えの間に抽選。抽選がおわって待望のライブ。五人はクロの衣装でちょっとオトナ、というかカッコイイ系の感じ。

歌った歌は,Magical Eyes、GO AHEAD!!、Depend on you、MY MIRACLE。お〜い、4曲ですかい!? もうちょっと期待してたんだけどな〜。まぁ、踊って歌う曲ばかりなので、最初の2曲でもう息が切れてたからねぇ、これが限界、ってかんじなんでしょうか。

で、最後に握手会。(たしか)MOE、NATSU、AKINA、HIKARI、ARISAの順。NATSUに「ソロの曲いいよ〜」って言えたんだけど、あとは流されるまま流されて...えぇい、せっかくAKINAちゃんとHIKARIちゃんには話すこと考えておいたのに〜。

歌が少なかったので、いかんせん不完全燃焼、って感じ。せっかくソロナンバーが入ってるアルバムなんだから、そういうのを聴かせて欲しかったな〜なんて思ったりして。まぁ、MY MIRACLEはTVでも歌ってるところを見たことなかったのでそれは収穫、かぁ(笑)

イベント終了後,知り合い数名で焼肉を食べて解散したのでした。てか、おいら、明日五時起きで会社行かないといけないので、帰りました。で、22:00就寝目標(^^)

思えば、これがFolder5をナマで見たサイゴ。解散がすっごく残念なユニットでした。


2003-07-25

_ 元々通院日だったので休み。

世界新で2冠とは恐れ入りました。自分も元々水泳やってたんで、ホントにすごいなぁ、と感服いたしました。

_ 須藤元気、刺される

と聞いてビックリしましたが午後のワイドショーで元気に?インタビューに応えてました。でも、「K−1に出場している」っていう紹介の仕方しかないのがちとサミシイですね。彼の主戦場はゼンゼンちがうような気がするんですけど。

_ FLOWER SPICE

通院のおかげでFLOWER SPICEにはなんの問題もなく参加(苦笑)。医者のほうは、来月久々に脳波の検査をやることに。まあ、悪くなった、というより経過観察の意味合いが強いけど。

夜も遅いので簡単に(^^;)。根食は新曲と既存曲のリアレンジ。この2曲は、なんか単調なアレンジかな〜? 個人的には嫌いではないループミュージックみたいな感じなんだけど、こういうライブでは向かないんじゃないかな? どちらかというとクラブのフロアでかかりそうなリズムとギターパターンでした。

松下萌子。A PLACE THE SUN,夏色,STILL....,泣いちゃいそうよ(ともさかりえのカバー),DOKIDOKI,SUMMER BLEEZE。アンコールで未発売の(個人的には名曲)「熱帯夜」(作曲がD.A.I.であることを今日初めて明かしました)。夏色ではめずらしく歌詞を間違えてました。彼女、そういうことってなかったような気がする。毎回新しいカバー曲をいれたり選曲を変えたり、工夫のアトは感じられますが....そろそろ限界かな〜。オリジナルの新曲をもうちょいと聴きたい気分です。

ライブ全般的に申し訳ないけどマンネリ感がただよいつつあります。イロイロと工夫してるんだろうけどね〜、これで毎月っていうのはそろそろキツクなってきたような感じです。まあ、松下さんについては2週連続だしな〜(苦笑)

_ そんなこんなで今後の予定。

○はほぼ確定、△は思案中。

○7/26 INS

○7/27 ハロプロライブ (ひょんなことからチケットをゆずっていただいたのでした(^^))

○7/29 GIRL POP FACTORY

△7/30 ボンブラライブ(この日程の中、行けるとは思えない....)

○7/31 会社の飲み会

△8/2 松下萌子@新潟

(安いチケットを取れたらです。なんだかんだ言って遠征するのかな〜(苦笑))。

△8/4、5、6 上海出張? 現在社内調整中。

△8/6 INS 上海行っちゃったらキビシイだろうなぁ〜

○8/9、10 愛内里菜@横浜 (チケット取りは7/26勝負)

ZONEフェス。行きたいんですけど...完全にだぶってます。思案中。

8/9〜17 夏休み〜(^^) ただし医者で検査やらあり。

○8/18〜20 名古屋出張。ほぼ確定。

やっぱどうかしてるよなぁ、このスケジュール。

AX MUSIC FACTORYで

みそのたんの髪の色が黒くなっててビックリ。

本日のツッコミ(全30件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ kykgsnn [http://reallybadcvwq.ontheinter.net really bad credit pers..]

_ abjpeg [http://weblog.xanga.com/facepolidt/629354994/face-polyphon..]

_ skhivzd [http://freewebs.com/christmasclipart777v/index.htm christm..]

_ nntipe [http://freewebs.com/christmasclipart777v/index.htm christm..]

_ jwhyohx [http://weblog.xanga.com/artificvlm/630196717/artificial-ch..]

_ zinoiqr [http://weblog.xanga.com/homemadaxl/630742404/homemade-chri..]

_ nlhdheu [http://weblog.xanga.com/homemadaxl/630742404/homemade-chri..]

_ jdbjyw [http://weblog.xanga.com/topchriltd/631081902/top-christmas..]

_ Teecdodia [http://www.google.com http://www.yahoo.com http://www.ms..]

_ fagbrvp [http://weblog.xanga.com/christmmsf/631591344/christmas-gif..]


2004-07-25

_ 音楽を金儲けの道具としか考えてない輩は消えてほしいものです。

ここ経由ここのお話。アマチュアで、オリジナルをやってても著作権って発生するのかい? 飲食店、っていう限定はついてるけど、いつかネット規制とかも始まるのかなぁ。と思うと哀しい気分になってきます。

純粋に音楽を楽しみたいものです。

_ 果たしていつ帰国できることやら。

今日の結果だけ見ると、金曜日の帰国は可能かもしれないって感じ。だけどなぁ、そんなにうまくいくとは思ってないんだよな......。

だいたい、今日の大河ドラマ、予約忘れた気がしてきた。よりによって池田屋事件....。こっちでもNHKはやってるんだけど、番組表を確認したら2週間くらいずれてるみたいだし。うぅ〜.....

_ 今日の昼飯。

いっしょに日本から行った中国人が昼飯を食べたくないってことだったので、一人でチャレンジ。裏道にある麺屋(中国では面と書く)に。冷面ってあったのでどんなんだろう?と思って「大排冷面」ってのを頼んだ。大排ってのは中華風の唐揚げってのは想像どおりだったんだけど、麺がねコシがないというか、固いそうめんといった感じでしょうか。決して日本人の口には合いません(苦笑)。まあ5元=70円くらいだから贅沢もいえませんけど(笑)。さすがにお腹いっぱいにもならなかったので近所の饅頭屋で肉まんと思われるものを頼む。これなんか3個で30円(笑)。肉汁たっぷりでおいしかったです。や〜、適当にメニュー読んでも通じるもんだなぁ(^^)。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ l59jgsvrf0 [f6921l36un [URL=http://www.152589.com/259308.html] ona3mq6..]

_ l59jgsvrf0 [f6921l36un http://www.1090010.com/538236.html erxdpersira7..]

_ l59jgsvrf0 [f6921l36un lna792xlour1rv erxdpersira7r6]

_ lkege97mk9 [7zha8nbz1sli [URL=http://www.927095.com/988137.html] e0e45..]

_ lkege97mk9 [7zha8nbz1sli http://www.866137.com/549989.html 7vs3ngi6bf]

_ 1v1sxd86ts [kc34s3v4n1e5hke [URL=http://www.457670.com/334777.html] ov..]

_ 1v1sxd86ts [kc34s3v4n1e5hke http://www.192202.com/190745.html x91rvzsb]


2006-07-25

_ [パラゴー][DVD] 本日購入のDVD

PARADISE GO!!GO!!LIVE TOUR 2006 Dear My FriendsPARADISE GO!!GO!!LIVE TOUR 2006 Dear My Friends
PARADISE GO!!GO!!

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-07-26
売り上げランキング : 3642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

19:00まで東京駅付近でオシゴトだったので迷わず秋葉原へ(笑)。イシマルって電話番号言えばポイント貯まるんだ? 住所変更しておいてよかった(^^)

ちなみにサインは聖后ちゃん。御見事っ!!.....って、メンバー分あるのか。サイン入れれば複数枚買うと思ったのかな? わからん。

_ DVDの感想。

まず、編集、頑張ったなぁ(笑)。なんてのは冗談(^^)

一部画質が微妙に粗いような気もしたけど、それが逆に臨場感を作ってる気がする。あれだけウザイと言われたヲタヲタしさが殆ど感じられない。まぁヒキのカメラでPPPHとかケチャが映ってるのはオイラ的には許容範囲。その中でホンットにウザイのがサイリウムを10本持ってるヤツ。他の何よりも映像的に邪魔でした。

ともかく、あの楽しかったLIVEをいつでも見ることが出来るのはなにより。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まく〜 [石丸にいたならドンキの8階にも来ればよかったのに(笑)]


2007-07-25

_ 自分の仕事の時間が無い.....

10:00〜12:00は内部の打ち合わせ、13:00〜20:00までは客先で打ち合わせ3本、21:00〜22:00は問題ありの会社のフォロー。まぁ、会議の進行とかフォローも仕事のうちなんだけど....なんか、成果をあげてる気がしない。

鶴見線終電で帰ってきてシャワー浴びてヒトシゴトしゅーりょー。今日はここまで。


2009-07-25

_ ぐだぐだ。

午前中は荷物待ち。昼飯を食べてきたら急速に眠くなってしまった。ダラダラとビデオを見てたらあっという間に夕方。行こうと思ってたプールは今日(今週?)はパス。

ちょっとあまりにグダグダすぎたか?

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 麺バカ息子 / 鶴見区 )

画像の説明

12時ちょい前に荷物が到着。混んでるかなぁ?と思いつつ麺バカ息子へ。6人くらいの待ち。いつもなら他の店にするのだけど、今日は限定狙いなので待つ。ということで、2周年限定の丸鶏スープの冷やしカリー麺。500円なのにビールが付いた。出血大サービスだなぁ。麺はいつものとはまったく別物。ツルツルでのどごしのいい麺。コシもすごく強い。カレー味はカレー味だけどさっぱりめ。そばとも合いそうな感じ。具はトマト、ミツバ、そぼろと鶏肉。夏に合う感じの拉麺でした。写真にはないけど、あと豚玉飯もいただきました。昨日のラーメンよりお腹にたまった(^^;)。


2010-07-25

_ ただいま羽田。

国際線ターミナル。時間が一番かかったのは、出国審査前のセキュリティゲート。時期が時期だけに仕方ないのかな。

今はラウンジ(成田ほどではないけど)で無料ネットで接続中。

_ げ。

今、上海の天気予報を見たけどずっと雨じゃん。なんか大変な旅行になるかなぁ。

_ ホテルチェックイン。

天気予報と全く異なりピーカン。あの天気予報はなんなんだ?

1日目の予定はほぼ終了。あとは夕飯くうくらいだけど、昼飯が遅かったからあんまりオナカも減ってない。日本時間20時から龍馬伝を見ることはできそうなので、ちょっと散歩してくるかな。

ホテルのネットは無料っぽい。聞いてたとおりtwitterはアクセスできないや。

_ 蘇州へ。

当初の計画は新幹線的な列車で移動するつもりだったのだけど、上海の子分が太湖に行きましょう!ということで、自動車で送ってもらった。最近、上海−蘇州間の高速が全線繋がったらしく、1時間半くらいで到着。片側3車線で渋滞なし、というか殆どクルマが走ってなかったのがちょっと気になったけど(苦笑)。

太湖。結構大きな湖で、面積は琵琶湖の4倍弱。対岸なんて見えないから海みたいなもの。一種のリゾートみたいなもん。

そこのローカルなレストランで昼飯(っつうか、機内食食べてるから2回目の昼飯w)。魚中心で、あっさりとした味付けのものでした。蘇州料理って、結構甘くて濃いイメージだったから、ちょっと意外。

そこからホテルへ。5つ星ってことで、ちょっと期待してたけど、意外と外観はボロイ(苦笑)。部屋はまぁまぁだったけど。ちょっと休んで街へ。

ホテルのすぐ裏に「観前街」というショッピングストリート。歩行者天国で結構な広さ。まずは地図を購入。レストランとかも色々あったのだけど、ちょっと食欲がなく(昼飯2回食ってるのだから、そりゃそうだ)、軽くケンタッキーでテイクアウト。最初は中国語でオーダーしようとしたけど通じず。中途半端な中国語より英語のほうが通じた(>_<)。あとはエッグタルトを買ってホテルに戻る。

龍馬伝をみながら飯を食ったら、そのまま寝ちゃった(^^;)

_ 小遣い帳。

ホテルで換金。1万円で748元。円高なのだけど元もレートを切り上げてたから、昔の一番いい時期のレート(800元以上だった頃があった)ほどではないや。まぁでも悪くないレート。

地図(6)、飲み物(10)、夕飯(30)。この調子だと換金した分も使いきれない(苦笑)。ま、上海では洋服とか買うつもりだから、そこで使っちゃうかな?

_ 写真。

画像の説明

機内食。ステーキ。ま、近場だからこんなもん。












画像の説明

昼飯1品目。川海老。ほどよい塩味でした。













画像の説明

昼飯2品目。白魚と卵の炒め物?か煮物。これも塩味。なんか日本にもありそうな料理。












画像の説明

3品目。中国でいう清蒸という調理方法。薄味なしょうゆと生姜で味付け。骨が多いのが難点だったけど、味は悪くなかった。昼飯はこのほかに青菜と豆腐の細切れの和え物、小魚の揚げたヤツ、ジュンサイのスープ(これは手をつけなかった...)。中国人が頼んだ割には品数が絞られてた(笑)。コレくらいがちょうどよいです(^^)












画像の説明

湖の風景。対岸が見えないので、湖というより海って感じ。水着のヒトもいたけど、泳ぐにはちょっと水が汚い気がした。周囲は別荘もたくさんあったり、ボートパークには大型なボートが結構止まってたりして、お金持ちのリゾート地っていう側面もあるみたい。












画像の説明

ホテルの部屋。ま、7000円前後ということを考えれば十分。












画像の説明

ショッピングストリート観前街の門。1Km以上の直線でホコテン。レストラン、洋服屋、電器屋などなど何でもある感じでした。洋服屋はどこもディスカウントセール中。持ってくるTシャツ類を減らしてここで買ってもよかったな〜。携帯ショップのようなところにはiPadとiPhoneが並んでました。レストランも和洋中色々。












画像の説明

なぞのフルーツ。どんな味がするんだろ?













画像の説明

夕飯。初日からケンタッキーか(苦笑)。明日からはガッツリ中華でいく方向(^^)。













2011-07-25

_ 寝不足.....

4時前(ちょうど地震のちょっと前)に目が覚めてしまい、そのままウツラウツラしながら朝を迎える。そんな調子で寝不足な一日。

_ 7/27のももクロ。

選挙カー?だって。どうやって追いかけろと(><)。

夕方には一つフリーイベントをやってくれそうな感じ。それに賭けるかな。

今日はラジオ。9mm Parabellum Bulletと異種格闘技戦だそうな。

_ [CD] 本日購入のCD

coloris
colorisshe

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-01-21
売り上げランキング : 18089


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

探してた一枚。amazonにあったのでポチッと。


2012-07-25

_ 寝坊。

起きたら7時。飯もたべずに行けば余裕な時間だけど、動く気もしなかったからちょっとゆっくりで。

午前中は会議で、午后は資料作り。あっちゅう間に定時。てか、22時。そこからちょいと話をしてたら23時。うぅむ。

部長から、もう一つプロジェクトを手伝ってほしい、と。や〜、なに期待されてんだ?

_ 長崎当選。

実は競争率高かったのか? プレミア会員モードで申し込んでよかったかも。

29日にマイルで飛行機取らなきゃ。


2013-07-25

_ おしごと。

現行プログラムの使用命令を分析してみた。想定どおり代入文の比率が高い。そこまではいかないけど、定義文も結構多い。

なんでそんなことをやったかというと、今考えている新言語のアイディアを出すため。コーディング量を減らすには、なにを簡略化するのがのぞましいか、と。webシステム、複数レイヤ構造のアプリだとどうしても代入が増えて、結果的に変数宣言が増える気がする。

どっちかというと、言語の問題というより処理方式アーキテクチャの問題な気もしないでもないけど。うぅむ。

_ tweetdeck

昨日の夜からTL更新されなくなった。ん?と思って調べたら5月くらいの段階でサポート中止されてた(><)。使いやすかったんだけどなぁ。

急遽twiccaに乗り換え。


2014-07-25

_ おしごと。

一応、今日のゴール達成、って感じではある。週末少しまとめなきゃいけないけど。

_ のみ。

新人歓迎会。しゅっとしたイケメン君。あっという間にヲタバレ(苦笑)。まぁ隠すつもりもなかったんだけど。

2次会行っちゃって2時くらいまで飲んでた。結構、お高くついた(><)。


2015-07-25

_ 午前中はダラっと。

NASサーバの構築をやってるけど、性能が出ない。1台エラーが出てるHDDのせいなのか? もう一回作り直そうかな.....

_ [EVENT] 日本列島縦断の旅 GEM@イトーヨーカドー川崎港町店

床屋経由でチャリで。伊山さんが江ノ島からチャリってのを見てて、会うのかなぁと思ってたけど、さらに後の時間だった。ところで、鎌倉からみなとみらいに移動してるけど、チャリで行くにはどうなの?ってルート(えーと....w)

1時間半前くらいに到着したけど、思いのほか空席が多かった(まさか3列目を取れると思ってなかった)。あとから考えると、ゲリラライブを想定してみんなすぐに来なかったのかな? 座って、技術課題の検証(ネタあつめまで)。

定刻スタート。リハなしでやるのね。Star Shine Story、Baby love me、Delightful Days、You You You、No Girls No Fun、Just Call me 、Can't stop Loving、DO you believe?。思いのほか曲数やった。スパガも結構やってたらしい。

握手会は各1回。最近、まあやの対応がいいな、って思うのでした。


2016-07-25

_ おしごと。

なんか集中して仕事ができなかった1日。明日の客とのディスカッション資料はできた、と思う。

本当は、コミュニケーションネットワーク図なるものを書いてみようと思ってたのだけど、トビコミの仕事があって手が付かなかった。明日、キャッチアップしなければ....ふぁあ。


2018-07-25

_ おしごと。

全然やる気の出ない1日。そんな中で急な仕事を言われてキレてしまう自分。もういやだ。ってなった。結局、夜になってもペースは出ない。

今日中にやるって言った仕事があるような気がするけど、まったくやる気になれないままおしまい。明日は少しはマシになるのだろうか.....


2019-07-25

_ おしごと。

今週末終わるのか!って責められる感じの1日。週末出なきゃダメなんだろうなぁと思いながらやってたけど、終わってみれば少しだけ光が見えてきた。明日頑張れば、終わらないけど週末休んでも大丈夫な感じにできるかも。

24時くらいに退社。

ところで、やることだいぶ増えてるんだけど???


2020-07-25

_ まず眠れない。

前日、寝落ちから起きて3時くらいに布団に行ったものの、眠れない。そうこうするうちに雨。てか、軽い豪雨。眠れる気がしないまま5時。それくらいでやっと眠れた感じ。

_ で。

7時過ぎに起床。ご飯食べて、なんかやってたけど、そのまんま寝落ちしちゃったっぽい。

気づいたら9時過ぎ。9時前に出かけようと思ってたのに.....

_ 買い物&ドライブ。

近所の帆0無センター。必要なタッピングネジだけのつもりが畑に使う土やらなんやら買い込んでしまった。で、ここで本来今日必要としてたものはそろってしまった。

で、帰ればいいのに、なんとなくもう少し走りたくて、市街地の方へ。新しくできるショッピングモール近辺が混むのはわかってたから回避。結果、すでにオープンしてたスーパーに気づかなかったという失態。

途中でGUによって洋服買い物。わかってるけど、GUでうってるパンツやらTシャツ(オーバーサイズな感じのだぼだぼな感じ)が好きで買ってしまう。古い洋服を少し捨てていかないとダメだわな。

ケーズデンキではアンテナの壁側端子を期待してたけど売ってなかった。代わりにスピーカーケーブルが少し安いのを買った。

で、ここまできた本命の酒屋。いつも高速バスからここ絶対よさそう、って思える看板のところで。ちょっと道に迷った(曲がるところが複雑でよくわかんなかった)けど、到着。

店は小さくて期待外れ?と思ったけど、品ぞろえはすごかった。ただ一升瓶が多くて、買うに買えなかった。お店の人は冷蔵庫で売ってないやつは冷やさないでも大丈夫ですよ、って。ちょっと考える。

そこから家に帰って13時前くらい。

 

 

今日思ったのは、「運転したい」って気持ちが少し戻ってきたってこと。20代前半は意味もなく車を運転してたわけで(金曜夜にただ箱根に行って来るだけとか)。そこまではいかないけど、運転することの恐怖感は亡くなってきた(ここで事故りそうで怖いけど)。これでスピーカー変えたら、もうちょい遠くに行きたくなるんだろうなぁ。

_ 午後。

昼飯食って、畑仕事....と思ってたけど寝ちゃってた。起きたら15時過ぎ。遅くなっちゃったけど、ここから開始。

残り半分の準備。なんだが草刈り機もあっという間に電池がきれるし、耕運機も言うほど掘れないまま電池切れ。あきらめてスコップで掘り返す。そこに培養土、有機石灰を混ぜ込む。雨が降ったり止んだりで、どうせ汗かいてぐちゃぐちゃだったから変わんないけど、ピーカンの中でやるよりはましかな、と。

あしたはシートで養生?しておしまい。ここまでで18時過ぎ。

_ もうヘロヘロ。

お風呂入ってご飯食べて。やりたいことはたくさんあるけど、カラダがついてこない感じ。楽天の注文、住所変更系、サラウンドバックのラック作成。さて、どこまでやれるかな?

_ サーバ。

HDD障害っぽいのが出てたので代わりのHDDをもってきた。で、調べて見ると2つのドライブで違うエラー。ひとつはユーティリティで代替セクタを使用してる、というもの。もう一つはsmartctlでRAW READ ERROR。いや、どっちが問題よ?と思ってRAW READ ERRORの方のドライブを交換。で、再構築始めたけど、チェックでひっかるポイントで止まってしまった。替えるディスクが逆だったか....。そんなのわからんよ。


2021-07-25

_ 連休最終日。

7時くらいに起床。だらだらとオリンピック見ながら、洗濯したり。

東京に戻る準備しなきゃいけないのに、ダラダラとして進まない。台風来るから庭をちょっと片付けてた時に脚をひねってしまって、ふくらはぎが肉離れになった感じ。歩くのもつらいけど、戻らないわけにもいかない。だらだらと準備して17時過ぎのバスで移動。

鹿島神宮駅のバス停ではオリンピックのボランティアと思われる人がいた。たぶん、バス移動するスタッフの支援、なのかな。ちなみに道はJリーグの試合の方が混んでましたね(苦笑)

20時過ぎに家に到着。サッカーの試合は冒頭10分くらい見れなかったのでした。


2022-07-25

_ おしごと。

少しだけ、会議が少なかった気がする。ただ、社内のくだらない話に付き合わされる感じで。1つ大きめな宿題を自分纏めでやることになりそう。お客対応も増えてきてる中で、どうやって回していこうかね、ってとこ。

業績系もめんどうな感じで。どうすればシンプルにできるんだろ?と考えても解がないまま。このままじゃこの部署も破綻するよな、って思ってるけど....んー。

夕方はグローバルな対応も。集中力が落ちてるせいか、英語能力はボロボロ。

最後の打ち合わせが終わったのは20時くらい。もうそれ以上のこともやる気になれず、おしまい。

_ TVのお引越し。

明日新しいTVが届く。今までのTVを和室に移動。移動は(汗をかいた以外は)楽だったけど、アンテナケーブルが短かった....明日買ってくるかな。

ただ、棚が思った以上にキツキツ。モノの配置も考えないとダメだわ。

ただ、試しにリモート機器の接続をやってみたら、ひかりTVを見ることができた。これは結構便利かも。


2023-07-25

_ 寝坊。

4時くらいに目が覚めて、2度寝したら、目覚ましが鳴らず?気づいたら7時過ぎ。

目覚ましがないと起きられない身体になってんのかね。

_ 出社。

結果的に出社した意味あったのかな?と思ったり。

いつもの会議もオンラインで参加して、直接話したい、といってた件もまあまあすぐに終わった(さらになんの収穫もなかった....)

逆に1日中イヤフォンしてる(オンライン会議に参加するため)ので、耳が疲れた。なんだかね。

_ 通院。

電車が止まって。行くかは少し迷ったけど、動き出したのでいつものリハビリ。

_ 札幌の殺人事件

親子が逮捕されて。ネットでは共産党に寄付してたとかを出してる。今回の殺人の原因が政治的な問題ではない限り、そこを掘ってもなぁと思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools